●セラピーや、カウンセリングで、傷ついたあなたへ

こんにちは。岩田とよです。

ゆがんだ思考が、自分を苦しめている。

わかっているけど、止められない。

いつもの行動を、変えようと決意しても、

どうしても、パターンから抜け出せない。

アダルトチルドレン特有の、認知のゆがみで、

もがいて、苦しんで、


必死の思いで、セラピーや、カウンセリングに行ったのに。

そこで、心ない言葉をかけられて、よけいに傷ついた、

というお話を、お客さまから直接、またはメールでいただきます。

「変わらないのは、あなたが手放したくないから」

「メリットがあるから、やっているのでしょう?」

「覚悟が足りない」

「自分でも努力しないと、変わりませんよ?」

また、何年も通った後で、

「あなたは変わる気がないから、もう来なくていい」

なんて。。

セラピーや、カウンセリングは、

自分の心の、弱っている部分を、さらけ出す場所だから。

とても簡単に、傷ついてしまう。

多分彼らは、ACでもなければ、神経症なども経験が無い、

普通の方達が多いので、

私達のような、認知の歪みを持って、四苦八苦している人達を、理解し難いのだと思います。

効果が無かったことを伝えたら、

「貴女の思考の仕方が悪い」と言われましたよ~(ToT)

そんなのはとっくに分かっていることで、それを治したくて受けたのにって感じでした。

セラピーや、カウンセリングで、傷ついたあなたへ。

わかっているけど、変えられないから困っているんじゃないの!!

という心のさけび、よくわかります。。

そして、やっぱり自分が甘いんだ、と思ってしまう気持ちも。

どちらもたっぷり味わった、私が救われたのは、こちらです


新宿、渋谷、青山、秋葉原、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、池袋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。