大阪高槻を拠点に活動しております

バレエ大好き♡
身体に関する学びが大好き♡
ピラティストレーナー兼バレエ指導者の
真鍋麻衣ですバレエ


ピラティスやバレエの魅力
普段の活動内容
思うこと‥などなど
綴っています音符



お読みくださりありがとうございますおねがい



□ 自己紹介(2021年2月更新)







こどものバレエクラスは

いわゆるバーや鏡がある

バレエスタジオではなく

地元の集会所を借りて

おこなっていますニコニコ




月に一度は 鏡のある

スタジオを借りて視覚からも

確認してもらっていますグッ




出来ることが限られてくる中


1時間で身体をいかに機能的に

動かしながらバレエの要素を

盛り込んだクラスになるよう


いつも指導する自分自身が

しっくりくるものを

こどもたちに伝えていますニコニコ





こどもだからといって

「これは難しいから伝えない」

は私の辞書にはありませんてへぺろ




テンセグリティ

脊柱の仕組み

筋肉の作用

脚(足)のアライメント




伝えたいものは

年齢に合った例えを探して

何が何でも伝える!笑




伝えてみてこどもから

??の空気を感じたら

その時はスルーする爆笑




クラス後に1人反省会を開いて

次回 別の手でチャレンジするグー


の繰り返しですニヤリ








骨、筋肉の仕組みも

う〜んと掻い摘んで伝え続けると

こどもたちの方から

「ガイコツくん持ってきて!」

とお願いされましたハート




↑我が家のハローくん(←息子命名)

以前、出張で連れ回し過ぎて

左鎖骨骨折、左肩甲骨すべり症(←そんなんないわ)

で手術待ち(細かいネジ紛失でどうすることもできない状態)

のため自宅療養中なんですアセアセ





身体に興味を持ってくれることが

この上ない喜びキラキラ




自分のカラダの仕組みを

理解しながら

自分が操作して踊る

という認識

を小学校1年生の頃から学んでいくおねがい




私がやりたいクラスの形が

どんどん実現化してるのを

肌で感じていますラブ




とはいえ、まだまだ。




私の持っている経験と知識である

バレエとピラティスを

効率的に楽しく伝え続けて

いきたいと思っています



それを

こどもたちが今後それぞれの道で

活かしてもらえるなら本望ですラブ






関連記事↓

『✳︎バレエクラスへの想い✳︎』3年前に立ち上げた、マイバレエクラス。  始めたきっかけというのは先に、幼稚園の既存のバレエサークルから当時の先生が妊娠されて引き継ぎの先生を探している‥とい…リンクameblo.jp


『自主性を高める』大阪高槻を拠点に活動しておりますバレエ大好き♡身体に関する事が大好き♡ピラティストレーナー兼バレエ講師の真鍋麻衣ですピラティスやバレエの魅力普段の活動内容思う…リンクameblo.jp


『【バレエ】見えないところへの意識』大阪高槻を拠点に活動しておりますバレエ大好き♡身体に関する学びが大好き♡ピラティストレーナー兼バレエ講師の真鍋麻衣ですピラティスやバレエの魅力普段の活動内容思…リンクameblo.jp


『こどもの時からホネを知ろう』大阪高槻を拠点に活動しておりますバレエ大好き♡身体に関する学びが大好き♡ピラティストレーナー兼バレエ講師の真鍋麻衣ですピラティスやバレエの魅力普段の活動内容思…リンクameblo.jp









オンラインクラス実施しています音符




お申し込みはこちらから♫






朝のウォーミングアップ・夜のリセットピラティス
各インストラクターのオンラインクラスをご紹介音符

みんなのピラティスライフ