大阪高槻を拠点に活動しております

バレエ大好き♡
身体に関する事が大好き♡
ピラティストレーナー兼バレエ講師の
真鍋麻衣ですバレエ


ピラティスやバレエの魅力
普段の活動内容
思うこと‥などなど
綴っています音符


いつも
お読みくださりありがとうございますおねがい





今日は小学生クラスバレエ
(姉妹の関係で数名園児さんも♡)








このクラスはとくに、自主性を
高めてもらうように工夫していますおねがい




昨日の記事にも
同じようなことを書きましたが()


こどもであっても、受け身の姿勢だと
何をしても身につきません



たまに、こどもたちに確認します↓

『バレエ、好き??』っててへぺろ



なぜかと言うと『好き』という
気持ちがなければ、自主性は
どれだけ頑張っても生まれないと
私が思っているから上差し




『好き!』と答えるこどもたちには

『よっしゃ!じゃあ着いてきてグー




というお互いの意思を確認していますキラキラ





自分一人でできる訳じゃない。



お金を出してくれている親がいて

送迎も、親が(自分の)時間を割いてくれていて

自分を見てくれる先生がいて




当たり前にできてることじゃないんだよ〜

という事を、
ここ最近こどもたちによく話します。



とくに、コロナ禍で
当たり前が当たり前じゃなくなって


当たり前のように出来る事への
感謝の気持ちというのが
自分自身、ものすごく感じているから


その感謝の気持ちを、
こどもたちにも共有したいからキラキラ



どこまで伝わっているかはさておき、

こんな煩わしい私に(笑)
ついてきてくれるこどもたち、
そして親御さん方には
本当に有り難く感じていますラブラブ



今日もクラスができて、幸せ!!バレエ







オンラインクラス実施しています音符


お申し込みはこちらから♫




朝のウォーミングアップ・
夜のリセットピラティス