K157「結」今日から新しい53日間!そして語り合い・絆が大事な【赤い地球】の13日間 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

K157「結」今日から新しい53日間!そして語り合い・絆が大事な【赤い地球】の13日間

おはようございます




起承転結の自分のココロをみつめ進む旅。

今回の260日間のマヤ暦(2023/10/21~24/7/7)
 
昨日までの52日間は
起承転結の「転」 大転換・大変容
(2/2~3/24)
 
 
形骸化を防ぎ
さらにいいものに 大きく拡大変容していくために
どうしてもドラマが起きやすかった期間。
 
 

 
みなさん この52日間いかがでしたか?
 
ど真ん中ライン 背骨もあるし
黒キン10連チャンも2回。
 
今までの自分だったらありえないことにチャレンジしたり
ありえない人に出会ったり そんなあなたでしたか??
 
かなり翻弄された人も多かったかもしれません。
 
 
 
 
 
 
そんなあなたも
こんなあなたも
 
今日から新しいスタートクラッカークラッカークラッカー
 
 
 
 
今日からの52日間 (3/25~5/16)は
  
起承転結の『結』 熟成 期間
 
 260日で一年。
今回のマヤツォルキン暦の赤いところ。
 
第一の城の期間(10/21~12/11)に捲いた種を
収穫する52日間。
 
 
 
 
つまり 
良くも悪くも結果が出るベルベルベル
 
 
 
 
結果が出る期間
結果を出す期間

 
 
 
これを意識し日々過ごしていきましょう。
 
 
 
 
 
えっ??
そんな いきなり10
月21日なんて言われてもあせるあせるあせる
 
 
えっ??
種まきなんかしてないし・・・
って声が聞こえてくるわ~にひひ
 
 
 
 
気にしない
気にしない
 

 
 
 
 
最近ちょっと気になっていたこと
頑張りはじめていたこと
 
 
なんでもいいですニコニコパー
 
 
 
それをちょっとカタチにする とか
仕上げてみる とか
 

 
 
そんなことを意識しながら過ごしてみて下さいね。
実りある52日間にしてみましょうラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
マヤダイアリーをつけているあなたは
是非10月21日に記したことを振り返ってみて。
 
 

どんな変化があるかしらん音譜音譜音譜
 
 
 
自分の文字をみると思い出すでしょ!??
(私もキレイさっぱり忘れちゃうクチなのでねにひひあせるあせる)
 
 
 
 
マヤのダイアリーはココロをみつめるダイアリー
よくあるスケジュール表とは違いますパー
 
 
 
 
自分のココロは自分のもの。
 
 
 
1日ほんのわずかな時間 
自分のココロと向かいあい

どんなことを思ったか
どんなことをしているか
何に喜んで笑って何に腹が立って悲しくなるか??
 
 
ほんのわずかな時間
自分と向き合う時間を持つことで
 
 
他の誰でもない
自分にとって大切なこと
大事にしていきたいことがみえてきますよニコニコラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
それが
必ず自分のあるべき道につながる!!
 
 
 
 
 
ということで 
 
 
これからどんな52日間にするかはあなた次第。
ワクワクな気持ちで過ごせるといいですねニコニコラブラブ
 
 
 

この期間とっても大事なのは
万物すべてに「感謝の気持ち」を持つことだそうです💕
 
 
 
 
 
いろいろ日々慌ただしいですが
 
 
ほんのちょっぴり頭の片隅に「感謝」でいきましょう!!
自分に今日も叫ぶ(笑)
 

 
 
マヤダイアリーをお持ちの方
(画像は過去のダイアリーから)
 
 
いつものように
黄色のこのページのあいてるスペースに52日間の宣言を書きましょ音譜音譜
 
 

 
・自分のやってみたいこと 仕上げたいこと
・いってみたい場所
・会ってみたい人 等々なんでもOK!
 
 
 
 
「やっぱりダメだ~ ダイアリーあるけど止まってる~」
という声をちらほら聞きます。
 
 
 
今日からでOK!
気持ち切り替えて 
 
 
書いて書いて書いてね!! 

 
 
 
それでは今日から4月7日まで
14日間流れるエネルギーですベルベルベル
(閏年の年度前後は四年に一度
たった一回だけ14日間になります)
 
 
【赤い地球】心の連帯・絆・シンクロニシティー
 
・大いに語り合いましょう。
仲間との絆、心の連帯を意識する期間。早口禁物!
相手の心に届く言葉を・・・
お互い語り合い、調和しながら進むことで可能性が広がっていくといわれていますよ。
 
 
  
・さみしさの克服!
絆を求める分、さみしさを感じやすいです。
与えてもらうことを待っててはダメ。
自分から与えていくスタンス
見返りを求めちゃダメダメよ
(う~コレ難しいよねニヤニヤあせる
 
 
  
・過去に引っ張られやすいので しっかり根をおろし生きましょう
日々の生活の中で何かよいクセを持つといいですよ
(毎朝5分瞑想する 毎朝10分ジョギングするとかね!)
 
また『結果を出すこと』を意識してください。
実績を持つと人生変わります
 
  
 
・リズムに乗る生活しましょ♪
クセもリズムのひとつですが、
この期間 音楽やダンスなどリズムを感じると乗ってきます音譜音譜
 

 
・非日常空間に身をおいてみよう!
コンサート等、普段と違う空間の中で感動体験すると
エネルギーがひっくりかえるほどアップするといわれてます
  
 
 
【赤い地球】の有名人
高杉晋作・福沢諭吉・毛沢東・橋下徹・瀬戸内寂聴・松岡修造・清原和博・長友佑都・原由子・谷村新司・堀内孝雄・吉田拓郎・松山千春・ASKA・浜崎あゆみ・中島美嘉・JUJU・指原莉乃・市川海老蔵
 
 
【赤い地球】がWS(潜在意識)の有名人
松本人志・南原清隆・桂歌丸・リンカーン・スティーブ・ジョブズ・りゅーちぇる
樹木希林・セカオワ深瀬・福澤朗・俵万智・中曽根康弘・麻原彰晃・ピエール瀧
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
どうですか~?このメンツ

言葉に力がある方が多い気がしませんか?
一世を風靡したシンガーソングライターも勢ぞろい
 
谷村新司さん
松山千春さん
吉田拓郎さん
堀内孝雄さん ひょえーーーですね爆  笑
 

  
言葉に不思議な力と重みがあり、スピーチがとってもうまく、説得力があり
人を元気にし励まし引っ張っていく力がある人が多い。
  
 
ウラで方向を決めてる影のボス!! なんてことも言われてます
 
 
 
絆・連帯感を感じられるチームを作っていくことが上手な人が多い。
(私の周りの【赤い地球】の方々 納得!ニコニコパー
 
 
 
 
ちなみに今日のエネルギーベルベルベル
 
K157(赤い地球赤い地球・音1)
【音1】意思決定・切り開く・受容がテーマ 
【易・火山旅】
人生は旅・さびしさ心細さの克服・学問、技芸の卦
孤独の中に人生の醍醐味や仕事の価値を見出す
 
 
 
これをお持ちなのがこのお三方。
 
 
 
市川海老蔵さん
 
指原莉乃さん
 
 
そして21年秋 99歳でお亡くなりになられた
瀬戸内寂聴さん
 
 
バリバリリーダーであり
言葉にチカラですよねメラメラメラメラメラメラ
 
 
 【音1】は切り開くリーダー
そして
 
学問・技巧・さびしさの克服
孤独の中に人生の醍醐味や仕事の価値を見出す
 易の【火山旅(かざんりょ)】
どんぴしゃですよ。
 
 
 
 
 

 
ではでは赤い地球の14日間のスタート
ダイアリー ノートをお持ちの方
一言二言でいいので こんな風にすごそう! って書いちゃいましょう

 
ココよココっ!! 
 
 
 
そして書いたら
いいクセ いいリズム
できるだけ毎日確認するクセ 習慣を持っちゃいましょう。
 
 
 
 


好きな音楽をバックに
自分にとっての心地いいリズム感を大切にしてくださいね。
 


ステキな14日間を!
 
 
 
とっティーでしたニコニコパー
 
 
 

【追伸】

最後に語り合い

昨日激アツに叫んだ「ハイキュー‼️」

https://ameblo.jp/totti1945/entry-12843837073.html


ハイキュー好きな方が聖地巡礼

仙台駅

仙台アリーナ

いやー行きたいねぇ〜!


何でそんなに騒ぐの?と

何がそんなに⁉️と思われている方


6分時間を下さい‼️



ココをクリック



人生の彩りのひとつに「ハイキュー‼️」

添えて頂きたい(笑)



なぜ騒ぐのか

なぜはまるのかわかります


いつかあなたと語り合える日を楽しみにしてます






ぱいれーつアンコール劇場

「小4男子母の嘆き」 (2012)

みんなこの子たち 大きくなったかなぁ~

当時年長娘 女の子!と安心しておりましたが彼女の方が大物でしたあせるあせるあせる

 

 

「忘れない夏」 (2018)

長女みー 小5。大物ですあせるあせるあせる


 

 


とっティーラジオ

朝一発目のエネルギー注入‼️




 

■とっティー☆彡マヤ暦基礎講座+α(計5回)
星春以降リアルor ZOOMグループ基礎講座

    リアル組 残席2
  ZOOMで学びたい方 声かけて下さい。

クローバー詳細・お問い合わせはこちら➡☆☆☆

再受講生さんも大歓迎ラブラブ
(私以外のアドバイザーさんの元で学ばれ方が何人もいらしてます。いろんな人から学ぶと深みも違う。私自身もたくさんの先生から学ばせてもらっています 今現在も進行中!!


クローバー土日やってほしい!!という方 3人集まれば開催します。声かけてね。

星仲良しのお友達とリクエスト講座(3名~)
じっくりプライベート講座もあります

ベル人生に生かせるマヤ!講座受講生さん感想記事★★★


 

■とっティーオリジナル マヤ暦的カウンセリング講座
カウンセリングやお悩み相談していきたい方 
してるけれど 今一つチカラを出せない方
元中学校教員 教育相談主任(笑)とっティー

これは受けた方がいい!!
そう自分で言ってしまう講座にひひラブラブラブラブ

現在 ZOOM組  5月の土日開催決定
(これから日にちを決めます) 

リアルで学びたい方も声かけて下さいね。
人数が4人 集まり次第グループを作りますのでえいっと声をかけて下さい!

星ブログ「大好評!マヤ暦カウンセリング講座」

ベル詳細 お申し込みはこちら☆☆☆

 

 

 

■とっティーマヤ暦+リーディング チャネリングセッション
一日お一人限定 とことん魂込めます!
感動の声続出!まだまだアップできてない感想がたくさん
ベル「お客様リアル感想集」


4月以降受付中

詳細・お申し込みはこちら➡☆☆☆

ベルおススメ!継続コンサルメニュー➡★★★