小4男子母の嘆き | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

小4男子母の嘆き

自分の周りの男の子ママと会うと

いかに己の息子が どうしようもなく 情けないかということの暴露大会。

 

 

今回のお題は宿題


 

A君ママの場合

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

「いやぁ~最近漢字の宿題多くて ほんと大変だよねぇ」

 

「そうそう この間 クラスの男の子みんな集まって

 遊んでたねぇ~ 宿題山盛りなのに・・・」

 

「そうだった。うちもすぐ飛び出して行った!

 ほんと大変だったよ~ あの日は・・・」




 


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう


 

 帰ってきてからさっさとやればいいのに

 テレビだぁ~ ゲームだって

 いっくらこっちが声をかけても 全然やる気なし・・・







 

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう
  



 

結局 10時過ぎまで

 半べそかきながらやってたな・・・」

 






 

うちは その日 確か9時近く

朝早く起きて なんとか終了だった・・・






 

B君ママの場合
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう


 

「うちもやんなっちゃう・・・

 ほんとあきれるねっ あれは・・・」







 


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう



 

「小2の妹は 何も言わなくてもちゃんとやるのに

 お兄ちゃんは遊んでばかり。

 いくら声かけても ほんとやりもしない。」





 


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

「あまりに言っても動かないから

 最近作戦をかえたの・・・・」

 

 






 

え??

何??作戦って??


 


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう




 

「布団に入ってから耳元でささやくの・・・

 

  宿題はやったの?って」








 

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう



 

 『ごめんなさ・・・い』

 って泣きながらやるのよ!!」

 

 

 

 


こりゃ効くね!!

B君ママ!!

 

 

 

 

C君ママの場合
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう


「そんなの全然ましじゃん!

 うちなんかねぇ~~~~~~




 

 

連絡帳の宿題の欄に

 

 

 


 


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

     

 

 『ドリルをさがす』

 

                だよ~あせる




 

あっぱれC君!! C君ママ!!




 

 

 

 

やっぱり ママ友との情報交換!?ってすごく大事。

 

なんでこうなのっ!?と息子に呆れ嘆きたくなる日々だけど

外にむかって叫ぶと いやいや どこのうちも似たりよったり・・・

 

 

どうしようもなく情けなく 愛らしい??息子達・・・

 

10歳

 

これから それぞれ どう成長していくことやら・・・・

 

 

 

 

 

読んだよ~の ぽちっと一押しお願いね!音譜

人気ブログランキングへ
ありがとう。感謝です。

 


ぱいれーつアンコール劇場

 

男の子の親といえば こちら
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう
 

 

  おとこ親の嘆き

       かなり過激です!!ドンッ