流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ
ぴこみと公園遊びしてきました☆ととみです爆笑
今日は花粉がすごいらしく、花粉症の夫くんは「家から出られない」と・・・
まぁギリギリ許すよ!(笑)



さて!
私は自分なりに妊活をしてありがたいことにぴこみを授かりましたにっこり


いろいろしましたが、漢方は大きかったんじゃないかと自分では感じていますコップ




去年、後輩が不妊治療してるとのことで相談を受け、
「絶対に効果があると保証は出来ないけど、私は漢方が良かったよ」
と伝えました。

後輩も
「チャレンジしてみます!」
との事で心の中で応援してました。



が、2ヶ月後に
「漢方は効果なかったです。高いしもうやめちゃいました〜」
と言われ・・・


ああ、もうちょい詳しく伝えるべきだった・・・チーンチーンチーン


とかなり後悔しましたチーン



漢方って体の中を少しずつ変えていくので即効性はないんですよね。
早くても半年。
と私も入れました。
(そしてピッタリ半年後に妊娠しました)


この辺りもっと細かく言うべきだった・・・
なんてこった・・・
いや、あんまり言いすぎても負担かな・・・
今更だし・・・
不妊治療って誰かの正解が他の誰かにも絶対当てはまるわけではないし、人それぞれやり方を模索していくものだし・・・
ごめん、ごめんよ・・・
ああああああああぁぁぁ・・・(自責の念と葛藤)



あと確かに結構高いんですよね。
私も月3万~4万くらいの漢方代を頑張って捻出してました。



お金に関してはそれぞれ家庭の事情があるので、あまり強引には勧められないですね。



後輩はもう人口受精にステップアップしてるとの事で、心の中で応援し見守っています。




☆今日のぴこみ☆

なわとびが足にからまったわよ!








乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン



\妊活で大活躍だった/

卵酢も漢方と合わせて飲んでました。

毎回妊娠した方達のお手紙を同封してくれて嬉しかったニコニコ今は健康維持の為に飲んでます。


布ナプキンも取り入れてました。

今も愛用中ニコニコ


シリンジ法は心の余裕の為に絶対必要。

本当に救われました。