流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ

今年は地震が多いですね真顔ととみです!!




お正月の石川県の地震から始まり、最近は千葉近辺がよく揺れてます。

いざ大きな地震来た時に自分がどこにいるかは分かりませんが、備えはしっかりしておきたいと思う今日この頃です。

家族を守るのだ。


防災グッズ定期的に見直しと買い足ししてます。




星わが家の防災グッズ星

 

 防災リュック

大きいので自分で買い足したものも入れてます。

玄関のクローゼットに入れていつでも取り出せるようにしてます。



非常食セット


 どちらも5年もちます!

出来れば出番なく普通に食べたいグッハッ



 10年保存水

10年もちます!

何事もなく料理とかに



まじかるクラウンポータブル電撃まじかるクラウン

ソーラーパネル付き

値ははるけど後悔してません。

もし今電気止まったら?

そんな不安から解放されますニコニコ

ソーラーパネル安心感ハンパない。

 




〜今回買い足したもの〜


 非常用トイレ

 


 携帯浄水器

 出番はないといいなと思いつつ!


 サイフとスマホ分ける 欲しすぎたラッシュガード



この他カセットコンロやガスもあります。

折りたたみの給水タンクもあります。

こーゆーやつ↓↓↓

 





また買い足したりしたらこの記事も更新します。


最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜スター