流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星



こんにちはニコニコ
三連休が終わって絶望してます☆ととみです昇天
働きたくないでござるびっくりマーク



前回の続きです☆

 


1番近くにあった英語教室ECCジュニアの体験に行ってきましたひらめき

体験教室がひと通り終わって、夫くんにぴこみを見ててもらいつつ(いろんな英語教材で遊ばせてもらってました)、私は具体的な契約の話へ。


そこでまず先生から目からウロコの話が!



そうなのか!


実は英語の体験レッスンが始まってしばらくは

先生「Stand Up!」

私「立つよ〜!」

といった感じでわざわざ日本語に言い変えてましたニコタラー

まぁ途中から何となく

「あ、やめた方がいいかな?」

と思ってやめたんですけどねうさぎ


先生「この時期の子は言葉の天才でして、わざわざ日本語にしなくても何となく理解していくんです。


なので例えばお家でも『 りんごは英語でなんて言うんだっけ? 』と日本語と英語を分けなくてもいいんです。


りんごもAppleも全部一緒!と子供は自然に理解しますから」



知らなかった!

家で一緒にミライコイングリッシュ 見てる時とかついつい

「おやすみ〜って言ってるよ」

など和訳しながら伝えてたんですが・・・


どうやら余計なお世話だったようだウインク

もうやめます!(笑)



あと、私は

このように英語のアウトプットの場が欲しいと思っていたのですが、



なんと!


今はインプットを沢山してためてる時期なので、そこまでアウトプットを求めなくてもいいんだそう!


へへ、オイラ焦っちゃったよ!





そんな感じで体験だけでもとても収穫があったECCジュニア!

入りましたグッスター





☆先生が優しく頼もしく好感がもてた
☆遊びながら楽しく学べそう
☆教材が魅力的(ぴこみが食いついてた)
☆金額もそんなに高くない(個人の感想です。というか、相場が分からない)


こんな理由です。

入ってみないと分からない部分もあるんで、ぴこみが嫌がったら辞めます(笑)

そしてゆくゆくはセブ島に親子留学だ〜びっくりマーク
(諦めてなかった!)









イベントバナー



イベントバナー






 \人気記事/





星買ってよかったお気に入り星

 

乙女のトキメキサーティワンデジタルギフト乙女のトキメキ

買い回りに便利ですニコニコラブラブ

出先でサーティワン見つけたらすぐ買えるよキラキラ



ぽってりフラワー トランポリン クッションぽってりフラワー

マカロンのブルーベリー購入ニコニコ音符

今ならレビューでカバーが貰えますラブラブ




ぽってりフラワーポータブル電撃ぽってりフラワー

ソーラーパネル付き

値ははるけど安心感ハンパない。

もし今電気止まったら?

これさえあればそんな不安から解放されますニコニコ

買ってよかったNo.1びっくりマーク

 サイフとスマホ分ける 欲しすぎたラッシュガード


最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜スター