38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠したととみです爆笑

うつ病もちで仕事続かない夫くんと
2020年無事に生まれてきてくれた娘との
3人暮らしですニコニコ

夫くんのうつ病&休職話
40歳からの子育てのリアル
買ってよかった育児グッズ・・・などなど更新中UMAくん

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で妊娠した妊活記事右矢印

星妊娠記録はこちら右矢印

星育児記録はこちら右矢印


ぽってり苺最近のあめトピ掲載記事ぽってり苺




星星星



こんにちはニコニコ

今日はめずらしく娘が夜中に起きました☆ととみですニコ

おかげでとてつもなく寝坊したよ!

家族全員!!

日曜日でよかった!




今日は久しぶりに投資の話をしますキョロキョロ

私がつみたてNISAを始めたのは2018年の10月コーヒー

今から2年半前ですねニコ



なんせ右も左も分からない状態だったので、ネットでアレコレ検索しながら楽天証券を開設し、どの銘柄にするかもネットで人気のにしました(雑)



そんなこんなで


楽天全米株式

インデックス・ファンド


2018年10月から月3万円ずつ積み立て


2年半経った結果がこちら





プラス34万9千円爆笑

わーい爆笑

去年の3月頃にコロナで確かマイナスになったんですが、盛り返してますニコニコ
基本放置なのでこのままコツコツ無心で積み立てていくのみですニコ




ちなみにつみたてNISAは年間40万円の非課税枠を20年という長期間にわたって利用できますニコ


年40万ということは月3万3千円くらいですね。


そんなわけで私は追加で



eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

2019年3月から1日100円ずつ積み立てを始めましたニコ


ちょうど2年くらいになりますねキョロキョロ



その結果は・・・






プラス1万6千円爆笑


イイネ!!


まさにチリツモですねちゅー

こっちは何となくおまけ感覚ですが、それでもこれだけ利益が出てて嬉すぃニコニコ

1日100円なので、ジュース代をこっちに当ててる感じですジュース
(ジュース飲んでるけども)


それにしても米国株に全振りすぎやしないかね?
リスク・・・真顔



時間があればもっと勉強して、株なんかもしてみたいんですが、



なんせ時間がねえ。


働きながら子育てしてる主婦は時間がねぇのだ。



夜、娘が寝たあとになんかしらしたいと思いつつ、疲れきって一緒に寝る日々ですチーン



まぁ積み立てNISAはまたこのまま放置しつつ、たまーに確認するスタンスでいきたいと思います爆笑