38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠したととみです爆笑

うつ病もちで仕事続かない夫くんと
2020年無事に生まれてきてくれた娘との
3人暮らしですニコニコ

夫くんのうつ病&休職話
40歳からの子育てのリアル
買ってよかった育児グッズ・・・などなど更新中UMAくん

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で妊娠した妊活記事右矢印

星妊娠記録はこちら右矢印

星育児記録はこちら右矢印


ぽってり苺最近のあめトピ掲載記事ぽってり苺


 
楽天お得情報まとめましたニコニコ





星星星



こんにちはニコニコ

育休が終わりついに働いてきたよ!ととみですニコニコ

自分の体力のなさに愕然としてるよ!

すごい疲れた!

下半身がガクガクだぜ!

体力つけねば・・・



そんなこんなで仕事(放課後デイサービス)に復帰したわけですが、1番驚いたのは子供たちの成長っぷりでしたびっくり



・・・え、1年でこんなに?

っていうくらい体つきも何もかも違ったよね!

なんなら中学生の男の子は声変わりまでしてる子もいましたニコアセアセおヒゲも・・・




驚いたのは身体の成長だけじゃなくて、怒りっぽかった子が前より怒らなくなってたり、ワガママいっぱいだった子が自分より小さい子の面倒をみていたりと内面も成長してましたお願い



子供の1年間は本当に大きいですね〜!

コロナでみんな少なからず窮屈な日々を過ごしていたと思うんですが、しっかり育ってて・・・もう、ホント・・・おばちゃん嬉しかったよデレデレ




放課後等デイサービスに来る子達はみんな何かしらの支援が必要な子供たちです。

俗に言う発達障害と言うやつでASDだったりADHDだったり・・・ダウン症の子もいます。

でもどの子もみんな本当に可愛くて、良い子達ですニコニコ



この子達が将来困らずにちゃんと生きていける社会であればいいなぁと思いますニコ

いや、困った時に助けを求められて、普通に周りの人が手を貸してくれる社会がいいのかな?


日本は「周りに迷惑をかけてはいけません」って教えられるけど、私はそれはちょっと違和感があって、迷惑はかけてもいいと思うんですよねキョロキョロ


「誰かが困ってたら助けてあげられるようにしようね」

って娘には教えていきたいです、はい。




とりあえず、今日は久しぶりに子供たちに会えて嬉しかった〜爆笑

明日からも頑張るぞ〜!!

体力もつけるぞ〜!!(目下一番の課題)




ぽってり苺先日の娘ぽってり苺


入園式で母のネックレスを引きちぎろうと必死だったよ!





煙が少なく油なしでお家で焼肉が楽しめますラブ
今注文しても6月1日〜6月15日の発送だそうですアセアセ


最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星