イエローハート自己紹介イエローハート

38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠しましたキラキラ

うつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さん
と楽しくもギリギリな日々を送ってます照れ

わりとハードな自己紹介は
こちら☆



イエローハートアメトピ掲載されましたイエローハート




こんにちはニコニコ
オムツ替え中に娘からう〇ちを手にぶっかけられたととみですウインク
これも経験!!



さて、出産レポ前回の続きですチュー


星前回の話はこちら







出産中から謎の震えが止まらなかった私滝汗



助産師さん「寒い?」

私「はい、(めちゃめちゃ)寒いです」

助産師さん「赤ちゃんにおっぱいあげるの一旦やめて、休もうかアセアセ

私「はい」


あきらかにバタバタし始めた助産師さん真顔

どうやら出血多量だったらしい。


なんと


その量


880ミリ!


(参考までに、普通の出産で500ミリ出血してたら多い方ですウインクラブラブ


ゴリゴリの貧血状態だった〜!



そりゃ寒いし、震えるよね!


どうりでなんか自分の手がやたら白いと思ったよ!


歴戦の勇士のごとく血を流しすぎたんだよね!




つーか、

やっぱり

武者震いじゃなかったよね!




あと普段使わない筋肉を全力で使ったのもあるらしいですチーン



というわけでおっぱいの件はなしになり、普通なら2時間後くらいには自室にもどるところ、朝まで分娩室で点滴を打たれながら休むことになりましたチーン


点滴は子宮収縮のためだそうですニコ
子宮収縮すれば出血は止まるらしい。
ただその子宮収縮が地味に痛かったよショボーン


いや、陣痛に比べたら屁でもなかったけどね真顔



へそらへんに丸い硬いものがあったんだけど、なんとそれが子宮らしいびっくり


たまに助産師さんがそれをグリグリやってきて、

(な、なにをする・・・)

ってなったけど、それをやると出血が止まるっぽい。


ちなみに陣痛中は眠くて寝そうになる度に痛みで起きてたのに、この頃には全く眠くなりませんでした。

これがアドレナリンの力かグッ



なんやかんや分娩室に入ってからは40分のスピード安産でしたぶー


なにはともあれ、

40歳がんばった!!!


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


実際立ち会いも面会も出来なかったけど、助産師さん達のおかげで無事に産むことができましたニコ
とっても感謝していますぽってりフラワー

これから出産される方、不安もあるかもしれません。
いや、きっとあるでしょう。
でも産院のみなさんがきっと全力でサポートしてくれますグッ
そして何よりお腹の赤ちゃんも一緒にがんばってくれます。
だから安心してニコニコ

そしてがんばった先にめちゃくちゃ可愛いわが子に会えます照れ



星星星


 

\ふるさと納税ランキング一位/

特別価格になってますキラキラ

 




\愛用中♡おしりふき/

 

 

オムツとおしりふきは思ってたより消費が早いですびっくり
替えた瞬間にまたすぐに汚れたりしますガーン
特にうんちは出てすぐに変えるより、少し様子見た方がいいかもえー?
ちょっとの時間差でまた出てきたりしますアセアセ
うちだけ?笑い泣き



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜スター