幻想的な藤の画… 儚げで美しい♡


こんにちはニコニコ
一家にひとり ホームドクター推奨♪
身近な食材で有難い食養生♬
予防医学コンサルタントの根岸さと美です。

一週間に一度位のお届けのブログになります。


このブログを見て下さっている読者さまの中に
子育て中の親御さん、また、これから結婚を控え
子育てをされていかれる方もいらっしゃるでしょうか?


私が今、お世話になっている統合医療の病院では
全国から発達障害の子供さんや癌の方
また、難病の方、歯科の治療より水銀暴露された方が
多く(ドクターや看護士の方の患者さんへの回復に向けての
思いがあたたかく、熱心で有難い)いらっしゃっているのですが…。


ドクターに「子育てで気をつけること」を伺いましたら
「是非、気をつけて頂きたい内容」とお話しして下さいました。

40年前に比べると、子供さんが発達に
支障をきたす割合が7倍になってしまっている
そうです。

まず

▪子供さんに大型の魚=マグロ 鰹などの摂取は控えるように
 されるといいとのことでした。
 大型の魚には水銀が多い=子供は有害重金属の排出システムが
 大人と違い、確立されていない為に顕著に影響を受けてしまう。
 (魚からの水銀も歯科のアマルガム水銀の暴露は全身に影響を
 及ぼす。栄養の回路への影響、腸への影響、脳、心臓、腎臓、
 肝臓、電磁波過敏症、科学物質過敏症発症と子供さんには
 耐えられる?と言う内容=私が現在そうなので、良くわかります)

▪小麦製品、農薬、遺伝子組み換え食品、添加物、オモチャの
 フタル塩酸、アルミニウム、経皮毒(皮膚からの呼吸は20%で洗剤、
 シャンプ等のパーソナルケア用品の毒性のあるもの)

原因は一つの事ではなく、複合的なものなので
正しい情報を知り、体に害のあるものを入れない生活を
実践していって下さい。と仰っておられました。

これから出産を予定されている方も、妊婦さんも
有害重金属の水銀は、胎盤を通して胎児の発育に
影響を与えてしまうので、水銀の多い魚の摂取は
気をつけて頂きたいと、私も思います。




さて
本日の本題

以前よりビタミンD血中濃度を40ng/m lに
整えよう♪とお話しして来ました。
日本人は不足か欠乏の方が80~90%いらっしゃる
血液検査 ビタミンD  25(OH)
20以下が欠乏 癌の方はこの数字以下になると思います。
私も15でしたが、先日、40になっていました。
ほとんどの方は20前後と予想されます。

このビタミンDの血中濃度を40まで
整えた方は、どれだけいらっしゃいますか?

このビタミンDとカルシウム摂取の量により
77%以上の癌の発症が予防出来るそうです。
また、再発半減 癌による死亡率も3/4に減少すると
予測され、80%以上の乳ガンの発症予防。
50%以上の大腸癌の発症予防出来るそうです。

カルシウムの測定指標に
細胞内カルシウムの濃度が
かなり重要になるようです。

細胞内カルシウムが低いと
癌 動脈硬化 うつ病 自閉症 異所性石灰化
骨棘に繋がります。

この検査、日本ではまだ
認知が低く栃木県の内藤病院だけの
扱いになるようです。

私はqssの歯科医師さんの所で
500万位の波動機械で、カルシウムが足りない
と言われていて、しかしながら、一般の血液検査の
カルシウム濃度は標準だったのです。

また、ホメオパシーの森さんの髪の毛の
波動検査でも、必ず、カルシウムが足りないと
言われていました。

内藤病院の細胞内カルシウムの濃度がわかる
1.25(OH)ビタミンD検査でやっと
細胞内カルシウムの善玉カルシウムが不足して
悪玉カルシウムが過剰ということがわかりました。

自分の体の本当のカルシウムが足りているか?
足りていないか?
は、世界最新の1.25(OH)ビタミンD検査しか
分からないのですね。
ここも整える事が大切になります。

これから、日本にも少しずつ認知され
広がり、様々な疾患の予防に繋がることを
願うばかりですニコニコ




Instagram初めました♬
宜しかったら、見に来て下さいニコニコ
home_doctor5_
で検索をお願い致します飛び出すハート



ビタミンDの生成を助けながら
紫外線から肌を守ってくれる♡
お勧めの日焼け止め♪
 ビタミンDは日本人は80~90%不足か欠乏
世界では50%前後が不足か欠乏しています。



 あなたは大丈夫?!



🐬🐬🐬
『淡路島のちりめんじゃこ』=カルシウム ビタミンD豊富♡
今年は漁獲量が少ないようです←獲れなくなってしまったと
先程、電話で仰っていました😰
昨日、スーパーでもお高かった爆笑泣

今年は100g   680円 ちりめんじゃこ
   140g   680円 しらすの釜揚げ 
      70g    550円 くぎ煮=甘辛い煮付け
わかめやお出汁用の煮干しもあります♬

ちなみに、去年はちりめんじゃこ400円だった
スーパーは1100円だったので、かなりお得でした飛び出すハート

それでも、淡路島のちりめんじゃこを
食べてみたい方はどうぞ♡   

656-0011
兵庫県洲本市←淡路島なんですよね♪
中原水産㈲
0799-23-1406

ちりめんじゃこ、美味しいので
食べ過ぎに注意して下さいねガーン昇天
食べ過ぎると、血中カルシウム濃度が上がり
血圧上昇に繋がりますよ~←私、やってしまったガーン
仲良くシェアしたご夫婦の奥さんもガーン
しかも血圧の薬飲んでいたぁ~ガーンガーン

ちりめんじゃこのカルシウム量
100グラム=2200mg 
大さじ1で=5gで110mg ←ちりめんじゃこの場合
1日に必要なカルシウム=600~800mg 



『10割蕎麦日本縦断部』 発足しましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート まだ部員二人だけど…

5月17日 11時に鎌倉 千花庵さんにお邪魔します♬

下記の写真は 蕎麦料理 加那やさん

最後まで…
お読み下さり…
ありがとうございました♬