こんにちはウインク


一家に一人ホームドクター♪推奨
身近な食材で有難い食養生♬
予防医学コンサルタントの根岸さと美です。

一週間に一度位のお届けのブログになります。

今年も残す所、わずかになって参りましたニコニコ
この2022年は、皆様にとって
どのような一年でしたか?

先日、尿より検出される
日常生活で知らず知らずに身体に蓄積される
『毒性化合物』の検査を受けました。

その毒性化合物がどれだけ身体に蓄積されているか?
毒性化合物の種類は20種類真顔ガーン
他人事ではありません真顔


そして、この毒性化合物を排出するのに
使われるのが、前回のブログの内容の
グルタチオンになります。
 
グルタチオンの詳しい内容



日々の生活をごく普通に過ごすだけで
(生活環境もありますが)
有害重金属と毒性化合物を経口、呼吸と皮膚より
(皮膚呼吸は呼吸の20%を占めます)
取り入れてしまっている私たち。

これを身体は三種類のアミノ酸のグルタチオンを
使って、体の外に排出してくれています。

「知らない」と知らないから
選択することも出来ないので
まずは「知って」
避けられるものは、避けたいですねお願い


毒性化合物は癌や流産、子供さんの発達障害
糖尿病のインスリン抵抗性になど
多くの疾病罹患に関わってきます。

産業毒物
①MTBE  ETVE=ガソリン暴露 排気ガス
地下水の汚染、呼吸、皮膚を介してのガソリン暴露
(これは、ガソリンセルフでも吸う機会が増えました
フェイスシェードなどで呼吸から入るのを防ぐといいですね)

肝臓 腎臓(慢性疾患が増えていますね)
中枢神経、抹消神経への毒性、癌に繋がります。

この検査は100ある内、50位になりました。
排気ガスは他人事ではないですね。


②フタル酸エスエル(ジエチルフタレート)
有毒科学物質で一番、身近に多くある毒性。
化粧品 洗剤 ラップをレンジに掛けて溶け出したもの
お弁当、テイクアウト、冷食などのプラスチック容器を
レンジに掛けて溶け出したもの。
マニキュア(安全なのありますね。) 除光液 香水 殺虫剤
 整髪料 経口薬
ニス 印刷インク 子供さんのオモチャ(口に入れて遊んでしまう
ので、お買い求めの時には注意です)

生殖障害 抑うつ 子供さんの血液凝固 低いテストステロン
性的発育の変化の妨げ 特に男性胎児の脳の発達に影響
白血球機能 癌に繋がります。


③キシレン(ジメチルベンゼン)
塗料 ラッカー 殺虫剤 洗剤流体 燃料や排気ガス 香水
防虫剤
キシレンの長期暴露は酸化ストレスを増加させ
吐き気 めまい立ちくらみや中枢神経の抑制症状を引き起こし
最悪は死に至ることもある。
病理検査などの職業上での被爆もあります。


④スチレン、エテルベンゼン
建築材料やプラスチック製造、食品のパッケージ材料
排気ガスからも検出。食品のパッケージから食品に
移ることが報告されています。

中枢神経に影響を与え、集中力欠陥、筋力低下、疲労や
めまいを引き起こし、目や鼻、喉の粘膜を刺激します。

この検査は100ある内、私は30位ありました。



⑤ベンゼン
環境内に普及している有機溶媒。タバコの煙など
燃料からのガス放出により放たれ、また
多数の工業プロセスにより放出される汚染物質。

変異誘発性と発ガン性のある非常に強い毒性の
科学物質。血液の異常にも結びつく。


⑥アクリロニトリル
アクリル繊維、樹脂、ゴムの製造に使用されます。
タバコの煙からも暴露する。

頭痛 吐き気 めまい 疲労感 胸の痛み
EUでは、発ガン性として分類。

アクリル繊維の衣類を着ますが、100の内0.5位でした。


⑦過塩素酸塩
肥料 漂白剤 ミサイル 花火 フレア 爆発物
研究によると水の供給源で発見される
また、多くの食物源も過酸素酸で汚染されている。
過酸素酸塩は、ホルモンを生産する甲状腺能力を妨害。
米国保護庁は発ガン性の高さを示唆しています。

これは100の内、40位でした。
肥料からだと想像出来ます。


⑧リン酸ジフェニル
マニキュア プラスチック 電子機器 有機リン系難燃材
トリフェニルホスフェート(TPHP)の代謝産物です。
TPTHは、内分泌かく乱作用を引き起こす可能性がある。
生殖 発達 発育の問題にTPTHが関係しているとされている。


⑨エチレンオキシド、塩化ビニール、ハロプロパン
医薬品驚きパーソナルケア製品 農薬用洗剤、多くの産業で使用。
電子機器の減菌剤 ゴム プラスチック
毒性レベルで無臭

発ガン性 特に乳癌 白血病発生率増加

これは100の内85でした
もしかすると輸入ナッツや輸入ゴマからかもしれません。
(ゴマも輸入品が増えていますね)
もう少し深堀りして分かりましたら、ブログに上げます。


⑩1-ブロモプロパン=有機溶剤
ドライクリーニング 臭素系洗剤 花香調香料
金属洗浄 発泡接着

半身脱力 痺れ感 嚥下障害 排尿困難 尿失禁 
感覚 運動障害 韓国では、月経停止、精子減少 貧血が
報告されています。

これ意外にも高い数値でした。
クリーニングの物は、コート位です。
あとは、昔に使った洗剤?しか心当たりがないです。
もしも、何か他に暴露先をご存知の方がいらっしゃっいましたら
シェアして頂けると助かります。(皆にプラスになることは
循環されますよ♬)
男性のクリーニングすみのワイシャツなどは、直接肌に触れるので
経皮呼吸より入りますので、注意です。

長くなりましたので
あと10個は次回にしたいと思います。
あとの10こは
殆ど、農薬 除草剤になります。

この毒性化合物の害は
便利な反面、引き受けなければならない
大きなリスクですね。

普段の当たり前の日常にある
他人事ではない、暴露元。

そして、何より…
この日常の生活の中で
私たちの頭の意識とは関係ない
無自覚=無意識の世界で、毎日、毎日
頑張ってくれている『体さん』に
感謝ですね愛飛び出すハート

目には見えないですが
ビタミンB群の中の特にビタミンB6と
アミノ酸を使ってグルタチオンを造り
解毒をしてくれています。
 


アミノ酸で構成されているたんぱく質は
メチレーションの関係とバランスの関係で
摂取しにくい栄養素キューン

また、ビタミンB群も日本人には
メチレーションの関係で代謝の弱い方が
7割いらっしゃっいます。
代謝が弱いだけに、合成が間に合わない。


摂取の壁
解毒で沢山消費


一年に一度の有機酸検査で
ビタミンB6が不足していないか?

たんぱく質の合成は出来ているか?
グルタチオンの不足や欠乏がないか?

栄養の不足や欠乏はないか?
腸内の環境の乱れはないか?

予防の為に意識されると
いいですね✨


文字ばかりの内容でしたガーン
色とりどりのサラダ 貼り付けて終わりにします♬





過去から積み重ねて来た
思いと感情が、どのようにして
体や(健康)に影響するのか?

続き…


子供の時から、足が痛かった私

足が痛いのは、私が悪い事をしたから?
私が悪い心を使ったから?

親戚の人は、「因縁煽り煽り?とか
「なんの因果か?」なんて言っていた人も
いました滝汗


子供の時は、私が悪いから?
どうして私だけ、こんなに足が痛くなるのか?
と思っていて

足の痛みの原因は
坐骨神経痛の中に良性の腫瘍が出来ていたために
神経を圧迫して痛かったのですね。
しかも数珠繋ぎに七個か八個出来ていました赤ちゃん泣きガーン

それが分かったのが17歳で
7年間、痛くて苦しい期間でした赤ちゃん泣き


今、私は歯科のアマルガムの削りかたの
後遺症で3年目になります。

今月、白い自分の歯を削る時に
念のためにラバーダムを希望しましたが
『大丈夫でしょう』とのことで
普通に削りましたが

脳の中に煙のような反応がありました
水銀は、神経毒なのですね
鼻 頭 両腕 足の膝より下の反応が
強くでます。
(一度、水銀暴露をすると、小さなことでも
敏感に反応するようになるらしいです。
アメリカの口腔外科医のドクターの書いた
「本当は怖い 歯の詰め物」に記載があります。
日本の歯科医さんは知らない事だらけで
私の体に起きていることは、アメリカの口腔外科医の
ドクターの書いた本に書かれていて、全てが答え合わせが
出来て、救われました。
自分がおかしいのかな?とか…
人間は最初に考えますものね。
でも、「おかしい」と感じることは
おかしくもないし、気のせいでも
ありませんでした。
アマルガム水銀を削る時には、15000円払っても
きちんとラバーダムをやって頂ける所で
削って頂いて下さい。
脳に入り込み、全身を巡り 神経を傷つけ
何年か先に難病にも繋がる可能性がかなり
高いからです。

鼻の神経にも影響がある。
パーキンソン病は、鼻が匂わなくなるのですよね。
納得する感じです。

また、足の神経を手術しましたが
足の神経に入り込み、足の違和感がかなり
あります。

子供の時の痛くて苦しい
未消化=癒されていない内容は

同じような内容を
引き寄せるのを
身を持ってわかるような気が致します。

このブログにいらっしゃって下さる方は
持病があったり、子供さんやご家族さまの
健康問題を抱えていらっしゃっる方も
多いのではないでしょうか?

痛い所があったら
「痛いね」「痛いね」と
優しくタッピングするよいに
癒してあげてくださいね。

いつも、長い文章に
お付き合い頂きまして…
ありがとうございます✨

皆さまが…
より健康で…
より幸せを感じられますよう…

心より…
応援していますお願いスター