相手の悩みを、つい自分の悩み化しない | とーせんの『恋愛の泉』~

とーせんの『恋愛の泉』~

  あなたの大切な人から愛される湧き水~

こんばんわ。

心理カウンセラーのとうせんです。

 

 

 

 

 

 

先週の3連休初日、京都に

「心屋仁之助さんのBeトレ」

という月に1回開催されている

「こころのおけいこ」

 

 

 

と、時間があったので

ついでに京都駅から近い

 

「東寺」

 

にもちょっと寄ってきました。

 

 

 

 

 

※ビューティープラスにしてないのに、

雨曇天気のせいか、

光の加減で「美肌」になった(笑)

 

 

 

 

 

「京都はやっぱりいいね~。」

 

 

 

 

 

普段は東京で受けているんだけど、

今回は地元に帰るついでというか(名古屋飛ばしで 笑)、京都まできちゃった感じで(笑)

 

 

 

 

 

色々お話を聞いてて思ったのが、

 

相手の悩みや問題を、

自分の問題化してる人が

 

意外に多いよね。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、、、

 

 

●職場で、あなたに関係ない人が遅刻癖がある場合

「あの子って、いつも遅刻していて大丈夫なん・・・」

 

 

 

 

 

 

●学校で、あなたに影響のないクラスメイトが

「あの子いつも宿題忘れてくるけどなんとかできんのかな・・・」

 

 

 

 

 

 

●彼氏や旦那さんが、

「上司にいつも叱られているけど懲りてない・・・・」

 

 

 

 

 

って時に、

相手があなたに

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、どうしたらいいかな~」

 

 

 

 

「なにかいい方法ないですかね~」

 

 

 

 

 

「悩んでて困ってるんだよね~」

 

 

 

 

 

 

って、聞いてきた場合は、

できる範囲で相談に乗ったり、

いいアイデアがあるなら教えると

喜んでもらえると思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

相手が聞いてもないのに、

あなたが相手の問題や悩みを

自分の悩み化しちゃって

 

 

 

 

 

・悩んだり、

 

 

 

 

・落ち込んだり、

 

 

 

 

・イライラ、

 

 

 

 

 

 

 

するのはホント無意味やよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

相手に、余計なおせっかいって思われるか、あなたが、気疲れして逆にダウンしちゃうだけ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが考えても、

悩んでも解決しないコトに時間遣うなら

もっと大切なコトがあるよね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな経験やこころ当たりがあるあなたは、

今日からやめちゃって、

ピョンチャンオリンピック見て

勇気と元気もらったほうが

100万倍ええよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

も~!!私も、勇気と元気が欲しい!!!っていうあなたは、

とうせんLINE@カウンセリング

に、ともだち登録してみて!!!

 

 

 

もちろん登録無料で、

しかも1.2秒くらいで登録できます(笑)

 

 

 

もう196人のお友達が登録してるよ♪

もうすぐ200人!!

200人達成したら、とうせんLINE@カウンセリング登録してくれた人先行で~恋愛や人間関係に効く動画~プレゼントするよ~☆

 

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

 

 

☆facebook友達申請はここからできるよ!☆

https://www.facebook.com/tosen.hayashi

 

 

☆読者登録、フォローすると、次回のブログ更新やセミナー開催とか「役に立つ情報」を逃しません!

 

 

☆リブログ、シェアもご自由にどうぞ!!

 

 

 

 

過去に回答した相談リンク集はこっちだよ ↓
(クリックすると過去に回答した記事が見れるよ)

 

<ココロの相談>

●① コンプレックスとの付き合い方

 

 

<恋愛の相談>

◆⑤ 彼氏(旦那)さんと復縁したいなら、まず・・

 

 


◆④ 復縁や仲直りする為に大切なコト

 

 


◆③「自分を大切にする」とあなたの世界が動きはじめるよ!

 

 


◆② 付き合ったらなんで「男性」は冷めるの?

 

 


◆① 「不安」ならちゃんと「確認」した方がいいよ