こんばんは、主婦防災士のおさかおです


今日の話題

今日は埼玉県所沢市、新所沢東まちづくりセンターにてしんとこイーストネット主催の防災講座を担当させていただきました。航空公園のそばの現場で、こちらにうかがうのは昨年に続いて3度目でした。地域の皆さまにあたたかく迎えていただき、熱心にご参加いただきまして、本当に活気ある会となりました。お陰さまです。ありがとうございました。


ご参加くださった方々から

「みんなで助かりましょうなんて言ってくださる防災講座ははじめて!すごく励みになりました」

「元気をもらった、来てよかった」

などとお声がけいただきました。とても嬉しかったです。ありがとうございました。



3/17(日)は調布市社会福祉協議会勉強会です。よろしくお願いいたします。


どなたさまもどうぞご安全に気づき



参考資料
内閣府防災情報のページより
海溝型地震の長期評価



階級3以上の長周期地震動が予測される地域についても緊急地震速報の対象に






おさかおのこれ読んで⑩






アイラップ調理は普段にも災害時にも役立ちます



2024/3/10

主婦/看護師/防災士

助かるために行動しよう、は

おさかお防災の合言葉


ご連絡、ご相談はこちらへ

✉️pumbaa40sai@gmail.com