おはようございます、主婦防災士のおさかおです


今日の話題

3/2(土)は埼玉県蕨市にありますいーとぴあさまにお招きいただきました。役立つ防災調理『やってみようアイラップ炊飯』の講座を持たせていただきました。ご参加くださった皆さま、スタッフの皆さま、大変お世話になりました。来てよかった、楽しかったと、お帰りの際にたくさんお声がけいただきました。防災講座が楽しくたっていいんです、はいニコニコありがとうございました。当日の様子をまとめて担当の方が送ってくださいました。ありがとうございますニコニコ


いーとぴあには毎月楽しい企画がたくさんありますよ飛び出すハート


わたくし次は3/10(日)新所沢東まちづくりセンター、しんとこイーストネット主催の防災講座です。

その次は3/17(日)調布市社会福祉協議会勉強会です。


どなたさまもどうぞご安全に気づき



参考資料
内閣府防災情報のページより
海溝型地震の長期評価



階級3以上の長周期地震動が予測される地域についても緊急地震速報の対象に






おさかおのこれ読んで⑩






アイラップ調理は普段にも災害時にも役立ちます



2024/3/5

主婦/看護師/防災士

助かるために行動しよう、は

おさかお防災の合言葉


ご連絡、ご相談はこちらへ

✉️pumbaa40sai@gmail.com