こんばんは、主婦防災士のおさかおです


今日の話題

この度の能登半島地震で被害のあった能登ワインのことをXで知りまして。飲んで応援は得意の方なので、気長に待つつもりで注文していたんです白ワイン先週そろそろ発送ができそうですとメールがきてまして。


今日無事に届きました泣き笑いよく無事にうちまで来てくれましたね白ワイン泣き笑い



ワイナリーの建物や商品に大きな被害があったそうです。お見舞い申し上げます。同梱されていたお手紙の中に前に進む力をありがとうございますとありました。とても力強い言葉だと思いました。これからも応援しています。

どなたさまもどうぞご安全に気づき



参考資料
内閣府防災情報のページより
海溝型地震の長期評価



階級3以上の長周期地震動が予測される地域についても緊急地震速報の対象に






おさかおのこれ読んで⑩






アイラップ調理は普段にも災害時にも役立ちます



2024/1/30

主婦/看護師/防災士

助かるために行動しよう、は

おさかお防災の合言葉


ご連絡、ご相談はこちらへ

✉️pumbaa40sai@gmail.com