こんばんは、主婦防災士のおさかおです

今日の話題

今日、ダイソーに行きましたら、いつも持ち歩いている紙せっけんの詰め替え用を見つけまして、さっそく買いましたひらめき出先のトイレなどで手を洗う際にハンドソープが空っぽなんて事態に出くわすこともありますので、おさかおは紙せっけんを持ち歩いています指差し持ち出し袋にも入れてあります指差し手洗いは大切ですからね気づき




12月の石巻での活動後、震災遺構として公開された山元町の中浜小学校を見学してきました。写真と文字数が心配だったのでnoteの方にレポートをまとめました。よかったら読んでみてください。
どなたさまもどうぞご安全に気づき



参考資料
内閣府防災情報のページより
海溝型地震の長期評価



階級3以上の長周期地震動が予測される地域についても緊急地震速報の対象に






おさかおのこれ読んで⑩






アイラップ調理は普段にも災害時にも役立ちます



2024/1/13

主婦/看護師/防災士

助かるために行動しよう、は

おさかお防災の合言葉


ご連絡、ご相談はこちらへ

✉️pumbaa40sai@gmail.com