こんばんは、主婦防災士のおさかおです


今日の話題

今日は母の通院日だったので、処方薬を受け取ってきてから残薬の確認とバッグに入れておく予備の薬の入れ替えを一緒にしましたー星色々やってみたところ、おにぎりぽっけで1回分ずつ薬を包んで1日分をセットにしてポーチに入れておく方法に落ち着きましたー星母がいつも持ち歩いている斜めがけバッグに薬入れを必ず入れておくように約束していますー星母が1人で外出するのは買い物や通院など近所だけなので、持ち歩く薬は1日分にしていますー星お薬手帳には私や姉のケータイ番号を書いたシールを貼ってありますー星母を守るための小さな心がけですー星









ちなみに私は数日分の薬の予備を必ず持ち歩いています



地震も大雨も台風も万全に備えて気持ちは前向きに

簡単チェックリストとしてまたこちらおいておきます!




ガソリンは普段から満タンの心がけ


台風のときの予定の変更は潔く!


どんな場合も判断は早め早めが肝心


万全に備えて気持ちは前向きに


これまでもこれからも、ね!





どなたさまもどうぞご安全に




おさかおのこれ読んで⑩












アイラップ調理は普段にも災害時にも役立ちます





2022/10/4

主婦/看護師/防災士



助かるために行動しよう、は

おさかお防災の合言葉


ご連絡、ご相談はこちらへ

✉️pumbaa40sai@gmail.com