愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

幅広い地域で雨模様となっているようですね。

 

皆さんどうぞ足元にお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

 

 

雨の日は紫陽花(あじさい)の色が鮮やかに見えます。

 

 

 

 

 

紫陽花っていいですよね。

 

 

 

 

 

なんとなく僕の中では

 

傘をさして歩く通学路で、

 

紫陽花とかたつむりが

 

雨に濡れている景色が

 

印象に残っています。

 

 

 

 

 

さて鎌倉は、

 

紫陽花の名所が

 

結構あると言うことで、

 

調べると、

 

あじさい寺と呼ばれているところもあるんですね。

 

 

 

 

有名なのが

 

明月院さんというお寺さんで、


 

例年この時期になると

 

参道に人がいっぱい詰めかけるほどの

 

紫陽花の名所だそうです。

 

鎌倉トリップによりますと↓

https://kamakuratrip.com/meigetsuin/

 

今年はコロナ騒動の影響で

 

いまのところ神奈川県在住の方しか参拝できない制限がかかっています。

 

 

 

 

 

 

 

写真を見ていたら

 

行きたくなって、

 

パートナーの田宮さんを誘って

 

先日、行ってみました。

 

西田は自転車で、


田宮さんは電車で。

 

北鎌倉の駅から7〜8分ほどです。

 

 

あじさい寺なのにバナナのシャツですみません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと美しい青。

 

明月院ブルー

 

という言葉があるそうです。

 

 

 

 

紫陽花って土壌の色によって色が変わるって話がありますね。

 

青くなるのは土が酸性、赤くなるのは、アルカリ性だとか・・・

 

 

 

 

「これは見たことがないねー」と田宮さんと

 

顔を見合わせて言い合うほどのあじさいの花、花、花。

 

 

 

あ、写真撮るときだけマスク外してます。

 

マスクもあじさい色です。

 

 

 

 

田宮さんはアクセサリーもコーディネイトしてきたそうです。

 

紫陽花って

 

実は開運効果も高い花だそうで、

 

家の東とか東南に紫陽花を植えるといいとか、

 

はたまた

 

家の入り口あたりに紫陽花を植えるとお金が貯まりやすいとか、

 

そんな説もあるようです。

 

 

 

 

 

 

紫陽花には霊力がある、

 

水をよく吸うことから、邪気を吸い取ってくれる、

 

女性の健康運を高めてくれる・・・なんて話もありますね。

 

 

 

 

 

 

 

おもしろいな、と思うのが

 

「ハート型の紫陽花」を見つけたり、

 

その写真を待ち受けにしたりすると、

 

恋愛運、愛情運が上がるのだとか。

 

 

 

 

 

今回載せさせていただいた

 

あじさい寺の写真の中にも、

 

ハート型の紫陽花がありました。

 

(僕は1つ見つけられました)

 

 

 

 

 

 

お寺のなかのカフェがいい雰囲気で、

 

和菓子とお抹茶のセットと、

 

甘酒をいただきました。

 

 

 

田宮さんはジンジャーエール。

 

 

甘酒は疲れが取れますね!

 

バナナシャツですみません

 

 

 

 

 

こちら明月院さんは四季折々の花が楽しめるそうで、

 

なんとも風雅な気が漂っていました。

 

 

 

 

こちらはお堂。

 

 

 

お堂の向こう側に、岩を削って作った洞窟があって、

 

壁面に掘り上げた仏像が。

 

さぞかしコツコツと掘り上げたんでしょうね、、、合掌。

 

 

 

花地蔵がありました。

 

 

お地蔵さんは、

 

お釈迦様がなくなったあと、

 

56億7000万年後に弥勒菩薩がやってくるまでの間、

 

とても長い時間、

 

私たちを助けてくれる存在だそうです。

 

 

 

あざやか!

 

お地蔵さんて

 

子供の守護神だとか、

 

閻魔大王の化身だとか、

 

地球そのものの化身なんだと言う話もあります。

 

 

 

こちらのお地蔵さんはネックレスしてておしゃれです。

 

田宮さんが気がついて

 

「これは絶対に意味があります」とのこと。そうかも!

 

 

 

 

お地蔵さんありがとうございます。

 

地球さんありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

花は何でもそうですが、

 

見かけたときに、

 

ありがとう、きれいだね、かわいいねと

 

気持ちを送ると

 

開運パワーを私たちに返してくれるそうです。

 

 

 

紫陽花さんありがとう、

 

紫陽花さん、きれいだね、かわいいね。

 

ずっとずっとありがとう。

 

 

 

 

 

では引き続きすてきな午後をお過ごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*夏至の日に楽しいオンラインセミナーを

パートナーの田宮陽子さんと開催します。

 

2020年6月21日、夏至。

ここから人生が劇的に変わる!

〜強運へのターニングポイントを迎えたあなたへ〜

     

オンラインセミナー 19時〜20時30分

 

オンライン飲み会 20時30分~21時ごろまで

 

以下からご質問を受け付けています。

夏至へ:あなたからの質問をお待ちしています。〜夏至当日のオンラインセミナーに向けて

 

 

 

*最近の人気記事

【補足】夏至に向けて「最強レベルの開運法」自分も周囲も運気が上がる!

寝る前に一瞬で運気を上げる「内神様に感謝するワーク」

大好きなことだけして生きられる〜移行期間の話。

大好きなことだけをやって生きていける。

毎朝「よりよい世界」にお引越しする方法

重要な補足「アセンション(次元上昇)症状」が出ても、あわてなくて大丈夫。

読むと望む世界にお引越しできる「因果の話」

「人の念」を相手にお戻しする安全な方法

お金と仕事に恵まれやすい人になる「鏡のワーク」

「ゆるしの波動」を選ぶと、すべての出会いが好転する。

UFOに出会った体験あったら教えてください〜運が上がるキッカケになるそうです。