愛する魂の冒険者たちへ


 

 

 

全国津々浦々、自粛期間中で

 

「ゴールデンウィーク」に差し掛かる今年は、

 

 

 

運動不足だし、

 

緊張感のあるニュースは多いし、

 

 

 

その他もろもろの

 

ストレスにやられそうだよ、、、

 

 

 

というかたもおられるかもしれません。

 

 



 

 

そこで、このゴールデンウィークに

 

おうちのおふろですぐできる

 

 

「運気アップ入浴法」をご紹介しますね。

 

 

 


上手にお風呂に入ると

 

心身がリフレッシュして、

 

血行も、気の巡りも、

 

運気も、良くなります。

 

 

 


スピリチュアルマスターや、

 

気功の大家、

 

ヨガの達人たちから教わった、

 

入浴でリフレッシュし、

 

大自然の「元気」、

 

パワーをいただく方法です。






邪気をはらう効果も強力です。




シャワーでできるのもあると思うので、

 

好きな方法をお試しください。








1)「おうち温泉」で、地球に溶ける



昨日、オンラインセミナーの後にやった方法です。


まずお風呂に天然塩を、

 

多めに入れます(お好みで)。



僕は、500グラムくらいドサドサドサ〜っと入れちゃいます。

 

すると、「インスタント温泉」になります。

 



温泉は地球の体液です。


地球の体液に浸って、

自分と、他の境目が、だんだん、

 

なくなって行くイメージを浮かべます。

 

 

 

溶けて行くような感じです。

 



次に、自然な呼吸をしながらこう、

 

小さくつぶやいてみましょう。

 

 

 

 



「私は地球とつながっている」

 

 

 

 

 

次のようにつぶやいてもいいでしょう。

 

 

 

「私は地球。みんなとつながっている」





すると見えないフタが開いて、

 

疲労や、

 

感情の残りカスが溶けだし、

 

それは地球の循環の中へ還って、

 

純粋なエネルギーに戻ります。

 

 

 



呼吸をするたびに、

 

自分のエネルギーが

 

大地の中心へと伸びて、

 

地球のまんなかにある、

 

莫大なエネルギーとつながるところをイメージしてください。

 

 

 



いろいろなインスピレーションが浮かぶかもしれません。

 

それはあなたを幸運の流れに招いてくれます。

 

 



何かネガティヴな思いや気持ちが湧いてきたら、

 

しばらく観察します。

 

 

 


観察すると、消えて行きます。

 

これも浄化です。

 

 



楽しいことが浮かんできたら、

 

ニヤニヤしてもいいでしょう。



潜在意識が開いているので、

 

叶いやすくなります。

 

 

 

 



湯船に浸かれない方は、

 

肩に塩を乗せてから、シャワーを浴びるといいでしょう。







2)お湯の中で、

 

足裏と足指をよくもみほぐす

 

 



感情のデトックスになります。

内臓が整います。




ヨガのお師匠さんから

 

 

足の親指・・・怒り

 

足の人差し指・・・うれい

 

足の中指・・・異常な笑い

 

足の薬指・・・悲しみ

 

足の小指・・・恐れ

 

 

 

と教わりました。

 

 



入浴しながら、

 

足の10本の指を、

 

丁寧に揉んだり、

 

回してみたり、

 

ほぐしたりしましょう。

 

痛むところは念入りに・・・。

 

 

 

 

 

 



3)細胞に「愛の語りかけ」をする



お湯に浸かりながら、

 

自分の体のあちこちに触り、

 

細胞の一つ一つに

美しい光をあてながら、

「大好きだよ。いつもありがとう!」

 

とただ、繰り返します。



プツプツと、泡と一緒に、

 

未浄化の痛みが、

 

天に還っていきます。

 



 

 

4)温冷浴

やってみると、めちゃ気持ちいいです。




お風呂を上がるときに

 

冷水をザバッとかぶって、

 

シャッキリ締めて、自律神経を整えます。

 ・あたためて、ゆるむ…副交感神経を優位に

 ・ひやして、締める…交感神経を優位に

もしできるなら3回、

 

温と冷を繰り返します。



自律神経の働きと、

陰と陽のエネルギーバランスを整え、

気力・免疫力を高めることが期待できます。



血流もよくなる実感があります。


温冷浴は、霊的な部分も整うと聞きました。

水垢離(みずごり)もお浄めですもんね。

 

 

 

水シャワーを浴びてもいいと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

 

熱いシャワーと

 

冷たいシャワーを交互に浴びると、

 

「病気による欠勤が29%減る」

 

というデータが海外にあるそうです。

 

 

 

 

 

 

おうちの「インスタント温泉」でも、

 

地球のヒーリングパワーは受け取れます。

 

 

 

いま、とても大事な時、

 

しっかり、運気と免疫力を上げていきましょうね。

 

 

 

 

実践すれば、

 

運気がグーンとアップして、

 

あなたの魂の望みが叶って行く流れに、

 

よりスムーズに乗っていけることでしょう。


 

 

 

 

あなたがますます楽しく、健やかに過ごされますようにいつもお祈りしています。

 

 

 

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

関連記事

 

【朗報】「緑茶によるコロナ対策が期待できる」という情報に関連して。

 

「太陽光でコロナが急速に不活性化」という情報に関連して。

 

「新型コロナに対する漢方の役割」という論文がありました。

 

医師が考案!免疫力アップ、体も心も温まる「野菜スープ」の魔法

 

新型肺炎が拡大中。腸を元気づけて、免疫力を高めよう!