愛する魂の冒険者たちへ

 


 

 

 

 

まずは皆様に、感謝から。。。

 

おかげさまで、しゃっくりは止まっております(笑)

 

みなさんの思いやりあふれる、

 

お優しいコメントに感謝でいっぱいです。

しゃっくりの確実な止め方

 

 

 

健康って大事ですね。

 

健康、というか、

 

ここで当たり前のように生きている日常のありがたさ、

 

ご先祖さまがつないでくれた命のバトンのスゴさ。

 

 

何しろ

 

しゃっくり一つで

 

日常が変わってしまうんだから。笑

 

 

 

そこで今日は、冬場も楽にできる運動のヒントを一つお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

〜〜〜

ゆほびか最新号のメルマガから引用(青字部分)

 

 

 

 

こんにちは!


ゆほびか編集部です。

12月に入り、寒さが厳しくなってきましたね。

 

寒くなってくると買い物や外出も億劫になり、

 

動かなくなったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。



そういう方にお勧めなのが


鎌田實医師も実践する「スクワット&かかと落とし」です!


鎌田先生によれば、黒柳徹子さんも、


毎日、スクワットを行っているそうです。


鎌田先生は、「がんばらない」をモットーに、

 

これらの運動を日本のみならず、世界じゅうで広めています。



これらの運動を1日5分続け、

 

鎌田先生は体重は9kg減、ウエストは9cm減と、

 

非常に高い効果を感じていらっしゃいます。

 



やり方はどちらも本当に簡単なのですが、


おそらく最もやりやすい、


「かかと落とし」のやり方をご紹介します!





「かかと落とし」は

 

イスの背につかまって両足を肩幅に広げて立ち

 

かかとを上げる。

 

そして重心をかかとにかけながら、

 

ストンと床に落とすだけ。

 

 



本当にこれだけで、健康効果は抜群です!



高血圧や糖尿病が改善した方、

 

ひざ痛が治った方などの声も紹介しています。


詳しい運動のやり方は


発売中の『ゆほびか』1月号をぜひご覧ください。

最新号の詳細はこちら

http://bemss.jp/yuhobika/cont111_015_001.php

 

 

以上引用

〜〜〜

 

 

 

ということで、鎌田先生は僕もお目にかかったことがありますが

 

優しい、けれど気迫がすごい、かっこいい先生でした。

 

素晴らしいご著書がありますよね。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

かかと落としは体に振動が伝わるのがいいですね。

 

体液や氣の循環が良くなる感じがあります。

 

 

 

 

スクワットも、とてもいい運動です。

 

基本は、両足を肩幅に開いて、

 

ゆっくり腰を落として、上げるだけ。

 

(ただし、つま先は前に向けるようにすることが大事、と教わっています)

 

 

 

*鎌田先生流の方法はちょっと特徴があります。紙面をご覧くださいね

 

 

 

しんどかったら

 

壁や、椅子の背に、両手を置いて体を支えてもできると思います。

 

 

 

 

スクワットなどの運動をして、

 

太ももが鍛えられると、

 

夢の若返りホルモン「マイオカイン」が分泌されることがわかっています。

 

マイオカインは、

 

血糖値や血圧を下げたり、

 

ガンやうつのリスクを下げたり、

 

記憶力を良くするという研究もあるそうなんです。

 

 

 

 

さらに・・・

 

筋肉の中には「ミトコンドリア」という細胞内器官が多くあって、

 

生命維持活動や運動に必須のエネルギーを生み出します。

 

ま、「元気の源」みたいなやつです。

 

 

 

 

 

 

僕はジョギングが好きなので大体、走っちゃいますが、

 

雨の日は、家の中でスクワットが入っているようなエクササイズも

 

やることがあります。

 

 

 

ちょっと体を動かすだけで、気分が上がりますよね😊

 

 

 

 

 

 

 

あなたが日々、快適に過ごされることを

 

いつも応援しています。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,650円

Amazon

 

 

 

*イベントの予定

12月7日(土)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』大阪(残席わずか)

 

12月8日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会 ~家族にまつわるヒミツを知ると運はよくなる!~』(キャンセル待ち) 

 

12月21日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう! 〜名古屋

 

12月22日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』名古屋

 

12月28日(土)「開運!鎌倉ものがたり 〜ありがとう2019年、 ようこそ!豊かで幸せな2020年」

 

 

*最近の人気記事

一粒万倍日。幸運を呼ぶ「光の柱」の写真&ビックリ動画

 

幸運を呼ぶ「鳳凰の写真」

 

満月の夜。「人のマイナスの念」を浄化すると、運勢がよくなる。

 

おうし座の満月へ。「感謝」と「掃除」で豊かさを呼び込む!

 

「子供ができなかった私は、子供に選ばれなかったのでしょうか」というご質問。

 

「田宮さん、イラッとする」〜人間関係で大切なこと。

 

「離れて住んでいても、1日も忘れたことはないよ。いつも幸せを願っているよ」