愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は、夏休みで、娘たちが鎌倉に遊びにきてくれています。

 

 

 

日差しが強く、気温もかなり上がってます。

 

 

 

ということで、

 

スイカを食べて、、、

 

 

 

 

「リンゴ酢ソーダ」を飲みました。笑

 

リンゴ酢を、炭酸水で割って飲むのです。




 

 

 

便秘やダイエットに効くんだよ、と言ったんですが

 

「味はどーなの!?」と半信半疑の長女。

 

 

 

で、、、飲んでみたら、

 

「あ、フツーに美味しい!」

 

 

 

末っ子は

 

「クリスマスの時のりんごソーダみたい!」とのこと、、、笑

 

(アップルタイザーのことか?)

 

 


リンゴ酢ソーダを飲んで、

 

元気に掃除機をかけてくれてる長女よ、、、ありがとう!

 

 

 

 

石田ゆり子さんや、

 

国仲涼子さん、

 

オリエンタルラジオの中田さん、

 

レディー・ガガやマドンナ、

 

ミランダ・カー、

 

スカーレット・ヨハンソンも

 

リンゴ酢を活用されているそうですが、

 

美味しいからっていうのもあるんでしょうね。

 

 

 

 

 

23キロ痩せた女性のブロガーさんは

 

リンゴ酢1を10倍に割って

 

朝食後に飲んだら、1ヶ月で7kgやせたとのこと。

 

 

 

 

ある男性は、

 

110キロから85キロまで痩せた!とのことで、

 

ボトルの炭酸水を一口飲んで、そこにリンゴ酢を入れて、

 

1日に4〜5本、飲んでいるそうです。

 

 

 

 

 

リンゴ酢を飲用したら、

 

12週間で平均1・8キロやせた、という研究が

 

米国アリゾナ州立大学の

 

キャロル・ジョンストン博士らによって行われているそうです。



 

 

 

医師の辛 浩基先生の解説によると、

 

リンゴ酢を炭酸水で割ったリンゴ酢ソーダは、

 

血糖値の上昇を緩やかにして、

 

糖尿病や肥満を防ぐ効果が期待できるとのこと。

 

先生は、さっぱりしていて飲みやすいリンゴ酢は

 

これからの季節は特にぴったり!と勧めておられます。

 

 

 

 

さらに、リンゴ酢に含まれる酢酸が、腸内の「デブ菌」を減らして

 

「やせ菌」を増やすことが期待できる、と語るのは

 

東京医科歯科大学名誉教授の、藤田紘一郎先生です。

 

 

 

 

目安としては、リンゴ酢1に対して、炭酸水はその5〜10倍程度だそうです。

 

濃すぎると胃を痛めるそうなので、ご注意を。

 

 

 

 

 

 

詳細はこちら

 

ゆほびか 2019年 09月号 ゆほびか 2019年 09月号

780円

Amazon

 

 

 

 

美濃 有機純りんご酢 360ml 美濃 有機純りんご酢 360ml

962円

Amazon

 

ミツカン 純リンゴ酢 国産りんご果汁100% 500ml ミツカン 純リンゴ酢 国産りんご果汁100% 500ml

579円

Amazon

 

色々ありますね。

 

お手軽だし、これは朗報です。

 

「糖質ちょいべらし生活」と組み合わせると

 

効果が期待できそうですね!

 

 

便秘や口臭対策にもいいなんて、お得です。

 

ゆほびか 2019年 09月号 ゆほびか 2019年 09月号

780円

Amazon

 

 

血糖値の乱高下「血糖値スパイク」は、


イライラ、うつなど心の症状や、

 

心筋梗塞などのリスクも高めるとされてるんですよね。

 

 

ちなみにご存知の方も多いと思いますが

 

糖尿病は予備軍も含めて1300万人が該当するといわれているし、

 

様々な合併症も引き起こすといわれています。

 

 

 

 

 

ごはんって、毎日、食べるものだからこそ、

 

体や心への影響は、はかりしれません。

 

 

 

ある程度、糖質(ごはん、パン、麺類・・・)を減らしたほうがいい、

 

と主張する医師らの本がベストセラーになっています。

 

 

 

その一方で、「糖質の減らしすぎはかえってよくない」

 

という説や、研究もあるんですよね。

 

筋肉を維持するためには、ある程度食べたほうがいい、

 

糖質抜きを続けると、寿命が短くなる恐れがある、

 

という研究もあります。

 

 

 

 

 

実は、体にとっても、心にとっても、

 

その人にベストな糖質量があるんですね。

 

医師が勧める「最強の食べ方」を実践すれば、


おいしく糖質を食べながら、スリムに健康になることができる、、、

 

ということで、雑誌で特集を組んだらその度に大反響をいただきました。

 

 

 

 

 

医師によると、通常は

 

それでも極端に制限する必要はなく、

いつものご飯を“3分の1”減らす

 

だけで、

 

・食後の高血糖を防ぐことが期待できる


・太りにくくなる

 

・動脈硬化を予防できる

 

など、多くの健康効果を期待できる!!!とのことなのです。

 

 

 

具体的には、健康な人であれば、

 

糖質を1日120gつまり1食あたり40g程度にすれば、

 

食後の高血糖を防ぎながら、

 

必要な糖質(筋肉を維持したりする)を取れるそうなんですね。

糖質40gは、白米では、約100gに含まれるそうで、

 

茶わん一膳分のご飯が、約150gなので、

 

ご飯を3分の1だけ減らす

 

「糖質チョイ減らし」がオススメだと医師は語ります。

 

 

 

 

そのほか

 

・野菜スープファースト(食事の最初に野菜スープ)

 

・大豆ファースト(食事の最初に大豆製品)

 

・筋肉、臓器、血液やホルモンの材料になる「たんぱく質(肉や魚)」を積極的にとる


・腸内環境を整える「食物繊維(海藻やキノコ、葉野菜)」を積極的にとる

 

・おやつに食べるなら「チーズケーキ」はオススメ


・過剰な食欲がおさまる「1口30回噛むこと」

 

・MCTオイルを活用する

 

 

などの秘策を、医師や専門家が教えてくれました。

 

 

 

*雑誌の特集を厳選して構成し直したムック↓

 

糖質を食べてもやせる! 最強の食事術 (マキノ出版ムック) 糖質を食べてもやせる! 最強の食事術 (マキノ出版ムック)

864円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく試してみて、心や体が元気になったら

 

それは自分に合った方法だそうです。

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

日々の食事から、

 

生命エネルギーをいただいて生きています。

 

美味しくいただいて、元気になって、

 

やりたいことをやっていきましょう!

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*血糖値シリーズ

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせる「最強の食事術」とは?

 

やせる、血糖値が安定!気力・体力アップ!「魔法の油」〜医師も活用!

 

血糖値が安定!楽にやせた!体力がつく!「魔法の油」医師が勧める使い方

 

血糖値や肥満が気になる…「この栄養素」が足りてない!?

 

血糖値が上がりにくい「糖質の食べ方」を女医が自分の体で実験!〜肥満・糖尿病を防ぐヒント

 

 

 

 

 

 

生まれてきた目的につながるための本

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,193円

Amazon