愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

6月30日は「夏越の祓」(なごしのはらえ)という行事が

 

全国各地の神社で執り行われます。

 

 

 

 

 

 

神社によっては、「茅の輪」(ちのわ)をくぐることで、

 

今年前半の無事を感謝するとともに、

 

半年の間に溜まったケガレをはらって、

 

今年後半をより元気に過ごせるよう、祈る行事・・・ということなのです。

 

 

 

 

 

 

この週末、

 

ご近所に神社があったら足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

 

ご自身の、ご家族の、無病息災を祈って・・・

 

 

 

 

また、ご自宅の神棚や、マイ神棚スペース、

 

なければピカピカに磨いた鏡に向かって、

 

 

 

 

「はらえたまい、きよめたまえ、神(かむ)ながら守りたまい、幸(さきわ)えたまえ」

 

(お祓い下さい、お清め下さい、神様のお力により、お守り下さい、幸せにして下さい)

 

と唱えてみてもいいかもしれません。

 

 

 

 

日本は「言霊(ことだま)の幸ふ国」と言われるように、言葉の霊力がきっと発揮されることでしょう。

 

 

 

 

 

 

神道には

 

「とおかみえみため」

 

という言葉も伝わっているそうです。 

 

 

 

 

 

紙面でもご紹介させていただいたことがありますが、

 

これは

 

「私たちの遠い祖先である神様、微笑みたまえ」

 

という意味があるともいわれています。

 

ほほえんでくれるといいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期に、

 

京都では水無月(みなづき)というお菓子を食べる習慣があるのだそうです。

 

ういろうの上に小豆が載っています。

 

 

 

 

小豆は、邪気を払う作用があると信じられているんですよね。

 

東洋医学では補腎作用(ほじんさよう)があると言われていて、

 

生命エネルギーを強化するとされています。

 

 

 

 

 

 

あずきに限らず、

 

今日〜明日は自分の体が喜ぶものや元気になるものを食べたり、

 

楽しくなれることをやって過ごすと、

 

開運の弾みがつくかもしれませんね。

 

 

 

 

 

僕は梅干しを食べようかな、って思います。笑

 

 

 

 

 

 

そして、ぜひ、

 

「自分を褒めること」

 

「自分にご褒美をあげること」

 

を、今日明日は、意識してみてください。

 

 

 

 

宇宙で唯一のあなたを、あなた自身が喜ばせてあげてくださいね。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

今日は、すっかり大好きになったまち、

 

福岡・博多で、

 

「自分を好きになると、お金がやってくる!」

 

というイベントを、パートナーの田宮陽子さんと開催させていただきました。

 

 

このタイミングで開催させていただくことができたのも、

偶然ではないように感じています。

 

 

お越し下さった皆さんお一人お一人に心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

とっても気持ちのいい方たちばかりで、

 

会場は笑いあり、涙あり、大盛り上がり大会となりました!

 

 

 

 

 

田宮さんのお話とワークは毎回、ロックコンサートのようです。

心のブロックが外れる方が続出。

 

 

 

 

 

西田からは、スピリチュアルなマスターや、幸せな大富豪から教わった知恵や、

 

スペシャルなワークをいくつかお伝えしました。

 

 

不思議なご縁、

 

ワークに参加してくださったみなさん、ありがとうございます。

 

 

みなさんの楽しそうな笑顔が最高のご褒美でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の

 

「自分を大切にして自分を好きになるワーク」

 

は深い癒しの時間となりました。

 

 

 

 

僕は胸がいっぱいで、

 

写真も手元にないので載せられませんが

 

それぞれに必要な気づきや癒しがあったのではないでしょうか。

 

 

 

 

愛ってすごい、応援の力ってすごい、

 

何より、一人一人、

 

それぞれ一生懸命生きている、命のすごさ・・・。

 

 

 

 

そこには深い喜びもあれば、深い哀しみもある。

 

その向こうから差している無限の光があります。

 

一期一会、忘れられない時間が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

愛あるサポートをしてくださった、

 

(向かって左から)大宅麻紀子さん、足立真由美さん、心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

田宮さんのリクエストで、絶品のもつ鍋屋さんへ。

西田は海鮮をいただきました。

 

 

 

 

田宮さんのフェイスブック↓

 

image
image
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは創造主と直結する存在。

 

いっぱい自分を褒めて、

 

いっぱい自分にご褒美をあげてくださいね。

 

 

 

 

 

今年後半、あなたがより健やかに、よりツキに恵まれた

 

楽しい時間をお過ごしくださいますよう、お祈りしています。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,221円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

*イベントの予定*

 

福岡イベント

 

田宮陽子・西田普「自分を好きになると、お金がやってくる!」 福岡6月29日(土)

 

田宮陽子・西田普「運気を上げるブログ塾 2019年サマースペシャル」福岡6月30日(日)

 

 

広島でスペシャルな一夜

 

田宮陽子&西田普「神様に愛されて、幸せに成功する生き

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

収入急増、家族円満、夢が叶った!奇跡が起きる「玄関掃除」のワザ

 

臨時収入が数百万!恋人ができた!「手相をなぞる」と運命が大好転!

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法

 

満月の夜に楽しみたい「命運良化」6つのコツ

 

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと