愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

福岡に来ています。

 

それを「来福」っていうんですね〜。

 

なんだかとっても、縁起がいいですね。

 

 

 

 

そういえば、

 

幸せ大富豪の竹田和平さんが、

 

「福を思えば福が来る。鬼を思えば鬼が来る」

 

っておっしゃてたんです。

 

 

 

 

「奪うと奪われる」

 

「与えると与えられる」

 

 

 

これは宇宙の法則だと、取材の際に語ってくださいました。

 

 

 

 

ちなみに竹田和平さんは、

 

資産100億円以上とも言われ、

 

上場企業100社以上を応援された

 

日本一の個人投資家であり、

 

たまごボーロで有名な竹田製菓の経営や、

 

真心で生きる若手リーダーの育成もされていました。

 

 

 

 

 

 

和平さんはすでに、光の世界へ還られましたが

 

日本にも世界にも、意思を受け継ぐ人が立っています。

 

 

 

 

 

 

「奪うと奪われる」

 

「与えると与えられる」

 

 

 

これを

 

 

福を思えば福が来る

 

鬼を思えば鬼が来る

 

 

 

って、和平さん、おっしゃってたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これって本当だなあ〜って思うんです。

 

 

 

 

 

感謝したり、

 

人に優しい言葉をかけたり、思いやりを差し出したり、

 

自分に優しくしたり、

 

誰かと楽しく過ごして

 

暖かい笑顔を浮かべたりする時、

 

その人は「福を思っている」んですよね。

 

 

 

そうすると福が来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、「来福」して早々に、

 

田宮さんと一緒に、

 

博多の居酒屋さんに行きました。

 

 

 

 

 

 

食べログで見て、

 

「味処 太郎源」さんにおじゃましたんですが、

 

ヤバかったです。

 

 

 

「海の幸」っていうけどほんとですね、、、

 

大自然の宝物をいただいているようでした。

 

 

 

こちらは、市場で、天然物だけを仕入れて、

 

素材を活かした調理をされているとのこと。

 

 

 

確かに、

 

お魚たちの生命エネルギーが口の中で弾けて、

 

なぜか体に元気があふれ出て来るようなメニューばかりでした。

 

 

 

 

 

 

特にお刺身。

 

 

 

 

一口食べては、田宮さんと顔を見合わせて、絶句していました。

 

清らかなうま味、って感じなんです。

 

 

 

 

 

 

のどぐろも、ブッとびました。

 

 

 

 

 

メニューにはこういうことが書いてあったんです。

 

 

 

 

源の味って、、、(o^^o)

 

食べて感動

 

読んで感動。

 

 

 

 

 

 

お店の方がみなさん、親切なのも感激でした。

 

 

 

 

 

田宮さんのFacebook投稿。

 

 

 

 

 

 

「天然の味にまさる味付けなし」

「真の持ち味を、気をてらわず引き出す」

「季節を感じ、間を大切に
お客さま、ひとりひとりにあった
料理を提供してまいります」

というお店のモットーに感動してしまいました。

これって、
私たちの仕事に関しても
言えることですよね。(田宮さん)

 

 

本当にその通りだよなあ〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

今回の連写、

 

西田の顔がキモい気がするんだけど、と言ったら

 

「嬉しいくせに〜」と田宮さん。

 

 
 

 

 

 

 

 

明太子です。福岡すごい。ありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

講演会で伺うたびに

 

全国各地に、それぞれ、

 

美味しいものと、

 

人の笑顔があって、

 

旅っていいな、

 

人っていいな、

 

日本っていい国だな、

 

ありがたいな、、って感じるんです。

 

 

 

で、

 

各地の神社にお参りさせていただいて、

 

土地の神様に感謝を捧げています。

 

 

 

 

来年の秋、

 

鎌倉の材木座海岸で、

 

古神道のお師匠さんとともに、

 

国土に感謝する、

 

地震鎮めイベントを開催させていただく予定なんですが、

 

その時に柱として使用する水晶を

 

今、全国各地に持ち歩いておりまして、、、

 

なんだか、それもこれも意味があるように勝手に感じています。

 

 

 

 

それでは引き続き、素敵な夜を、

 

そして明日も素晴らしい一日を、

 

お迎えくださいますように。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*イベントの予定*

 

福岡イベント

 

田宮陽子・西田普「自分を好きになると、お金がやってくる!」 福岡6月29日(土)

 

田宮陽子・西田普「運気を上げるブログ塾 2019年サマースペシャル」福岡6月30日(日)

 

 

広島でスペシャルな一夜

 

田宮陽子&西田普「神様に愛されて、幸せに成功する生き

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

収入急増、家族円満、夢が叶った!奇跡が起きる「玄関掃除」のワザ

 

臨時収入が数百万!恋人ができた!「手相をなぞる」と運命が大好転!

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法

 

満月の夜に楽しみたい「命運良化」6つのコツ

 

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと