愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日は、

 

生かしていただいていることのありがたさ、

 

人生で関わってくださっている方への感謝を

 

深々と感じるような

 

素敵な1日になりました。

 

 

 

 

 

 

その一方で、、、

 

人の宿命や、運命というものについて

 

深く考えさせられる1日でもありました。

 

 

 

 

 

 

病気とか、

 

不幸とか、

 

分かり合いたいのにすれ違いがちなブキッチョな人間の心、

 

っていう「設定」って、

 

なんで存在するのかな、、、

 

 

 

 

みんなそれぞれ精一杯、生きているのに、

 

みんなこんなに愛がいっぱいあるのに、って、

 

ちょっと、くやしいようにも思ったんです。

 

 

 

 

 

そういう設定だからこそ、

 

真に感謝を知ることができ、感謝が深くなるのかな、

 

魂が成長するのかな。。。なんて話を田宮さんともしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるのは、

 

これまでや、今の状況が、どうであったとしても

 

自分を嫌わずに、

 

自分を責めずに、

 

宇宙でたったひとつの自分の心と体を大切にしていくことが大事だってことです。

 

 

 

 

 

 

それはある意味で、

 

尊い「使命」なんだなあ、って感じたんです。

 

 

 

 

 

 

で、さっき鎌倉に着いたら、NHKで、

 

「DNAスイッチ」に関する番組をやってたんです。

 

 

 

 

DNA・・・遺伝子のスイッチは、

 

オンにしたりオフにしたりできるってことがわかってきた、ってことで

 

田宮さんと一緒に番組の後半を眺めました。

 

 

 

 

 

 

タモリさんや石原さとみさん、阿部サダヲさん、山中伸弥さんらのお話が楽しくて、

 

興味津々でみちゃいました。

 

 

 

 


 

例えば、「記憶力の衰えを防ぐには、運動するといい」んだとか、、、

 

「音楽の才能を目覚めさせるには、音楽をたくさん聴くといい」とか、、、

 

興味が尽きない内容だったんです。

 

 

 

 


 

ある程度、DNAのスイッチに働きかけられるってことは、

 

今がどうあろうと、

 

これから本人が日々をどう生きるかで

 

運命は変わるんだよ、って話につながって行きます。

 

 

 

 

 

それで思い出したのが、以前、

 

筑波大学名誉教授の村上和雄先生が

 

インタビューの際におっしゃっていた内容です。

 

 

 

 

 

 

人間は誰でも、

 

よい遺伝子のスイッチをオンにして

 

「自分の花を咲かせる」ことができます、

 

と先生はおっしゃっていたんです。

 

 

 

 

 

 

その鍵になることとしてあげられるのが、、、

 

 

 

自分のやっていることを好きになれるかどうか。

 

自分のやっていることに夢中になれるかどうか。

 

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、その一方で、こうもおっしゃっていました。

 

 

 

 

人は、99・5%まで、同じ遺伝子を持っていて、

 

ただスイッチのオン・オフによって、

 

才能があったり、器量がよかったりするのだけれど、

 

それはいわば「誤差のようなもの」。

 

 

 

 

 

 

人は誰でも

 

「1億円の宝くじに100万回連続当選するくらいの確率で」生を受けて、

 

偉大な何者か(サムシング・グレート)に、生かされている。

 

基本的には、生きているだけでありがたいことなんだ、って。

 

 

 

 

なんだかその言葉が思い出されて仕方なかったので、シェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

あなたは創造主と直結する存在。

 

日々のご尽力に、心から尊敬と感謝をお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人はなぜ生まれてくるの?」魂の望みを叶えるヒント。

あなたがお空の上で決めてきたこと

あなたがお空の上で決めてきたこと  

1,620円

Amazon

 

 

 

 

イベントの予定

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃん&ゆきさん講演会(横浜)5月18日(土)

「自分を大切にして、自分を好きになる会」*キャンセル待ち

 

 

田宮陽子・西田普「『新しいステージ』に歩み出す会」横浜5月19日(日)

〜令和時代にお金・仕事・ご縁に恵まれる自分になる!〜

 

田宮陽子・西田普「運命の人…あなたに愛の奇跡を起こす会」沖縄6月1日(土)

 

田宮陽子・西田普「豊かさの波」にのる! 一生お金に困らない! 「金運アップの会」沖縄6月2日(日)

 

 

*6月3日(月)〜5日(水) 初の合宿セミナー

田宮陽子&西田普と行く! 新しい自分に生まれ変わる「宮古島リトリート」

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

寝る前に一瞬で運気を上げる「魔法の習慣」

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい…「とても敏感な人」の特徴は強みに変わる!

 

本音で生きろ

 

田宮さん、ヤキモチを焼く。

 

どんな時も私たちを助け、癒し、運を上げてくれる魔法

 

見るだけで開運!「スゴい龍雲の写真」田宮陽子・西田普が読者投稿1200枚から厳選!

 

「ずっと金運がいい人」の36の特徴