愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

僕はヒマラヤ聖者・相川圭子先生に瞑想を習って、

 

実践しているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマラヤには数千年に及ぶヨガ〜瞑想の歴史があって、

 

相川先生は、

 

史上初めての、女性としてのヒマラヤ聖者になったんですよね。


 

 

 

 

 

 

その方が、今、日本にいらっしゃるということには深い意味があるようです。

 

 

 

 

 

 

 

昨年は、マツコデラックスさんの番組に出演されて、

 

大きな話題を呼びましたね〜〜😆

 

 

 

本来であれば、

 

悟りを開いて、宇宙の根源のエネルギーと一体になった

 

ヒマラヤ聖者は、

 

ヒマラヤにいる存在なのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、田宮さんとお付き合いが始まった頃、

 

相川先生の講演会に、田宮さんと一緒に行きました。

 

 

 

 

紀伊国屋サザンシアターでの講演会に伺ったんですね。

 

そのとき、

 

相川先生が、公演の最後に客席に向かって

 

手のひらを向けて、祝福してくださったんですが、

 

 

 

「相川先生の全身、特に、手のひらから、祝福のエネルギーが大量に出ている」

 

のを強く感じました。

 

 

 

 

 

 

光のシャワーのようなもので

 

細胞と、細胞の間が洗われているような、

 

全身がさわやかになっていく感覚がありました。

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんも同じようなことを感じていたようで、

 

「すごいね!すごいね!」とびっくりしていました。

 

人間の奥深くには、こんなに素晴らしいパワーがあるんだ、

 

それを感じ取るということは、

 

自分の内側にも同じクオリティの「種子」があるんだ、と感じたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、二人で楽屋に挨拶にうかがって、感謝をお伝えしました。

 

 

image

 

 

 

すると相川先生が

 

「あら、いい子じゃない!(田宮さんのこと)

 

いい人に巡り合えてよかったわね。(西田に向かって)

 

あなた、瞑想してるから波動が変わって、

 

ますます、いいご縁に恵まれたのね。

 

これから楽しみね! 

 

また瞑想しにいらっしゃい」

 

 

 

 

 

とおっしゃっていました。

 

ありがたく受け止めました(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インドでは、ヨグマタ(=宇宙の母)の愛称で親しまれている相川先生は、

 

標高5,000メートルを超えるヒマラヤでの厳しい修行を経て、

 

人間の意識の究極の状態である「サマディ」に到達。

 

 

 

 

 

 

1991年から2007年まで世界平和のために

 

インド各地で公開サマディを18回行い、

 

7,000万人が集った2001年の公開サマディの模様は、

 

米CNN、英BBCなど世界中のメディアで報道されています。

 

 

 

 

 

 

インドのモディ首相を祝福したり、

 

ネパール大地震の際には、いち早く現地を慰問に訪れ、多額の寄付をされ、

 

大統領や首相と面会されているんですよね。

 

 

 

 

この写真は、国連本部で「アースデイ」を祝う国際会議があり、

 

メインスピーカーとして

 

人と大自然の統合を意味する「ヨガの知恵」をお話された際のものです。

 

 

 

 

 

 

光栄なことに

 

雑誌ゆほびかで、直筆の連載を掲載させていただいていたんですが、

 

時々ご出張先のインドから送られてくる原稿だったりして、

 

本当にありがたかったですよね。

 

 

 

 

 

 

とても胸に響いたのが、次のような一節です。

 

 

 

〜〜〜

 

「あるがままの自分を愛しましょう」

 

 

 

 

始まりのころ、

 

人は楽園に住んでいました。

 

すべてを慈しみ、

 

ただ歓びにあふれて、分かち合う世界。

 

禁断の木の実を食べ、

 

計らいの心が生まれたとき、

 

私、私というエゴが

 

大きくなっていきました。

 

 

 

あるがままの自分を愛しましょう。

 

 

 

あなたには、もう、

 

すべてが与えられているのです。

 

 

 

自分を信じ、命の源の働きを信じ、

 

お任せをします。

 

 

 

神様は、あなたを愛しています。

 

(相川圭子先生、ゆほびか2018年1月号より)

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

すべてが与えられている、とわかったら

 

いたずらにエゴを育てる必要はなくなりますよね。

 

 

アレヤコレヤと迷う苦しさから離れて、

 

自然と、

 

感謝の生き方、

 

与える生き方にシフトしていけるよなあ〜って

 

感じるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとも素晴らしいものは、一人一人にすでに与えられている。

 

ただただ、ありがたいなあって感じます😉

 

 

 

 

 

 

で、日々、瞑想をしていくと、それが身体感覚で「腑に落ちる」ようになって行きます。

 

 

 

頭を外して、小さな計らいをやめて、、、

 

宇宙にお任せで生きられるようになる気がします。

 

 

 

 

 

実は明日、急きょ、相川先生にお目にかかることになったんです。

 

とても楽しみです(^^)

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

 

流れにお任せすると

 

予定が変わることもよくあります。

 

今日は、各自で過ごすことになってたんですが

 

田宮さんと晩御飯を食べることになりました。

 

 

 

中華料理店で、あんかけ炒飯をいただきましたよ。

 

 

 

田宮さんが連写してくれたので、

 

ここに載せさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きていることには、

無限に感謝することができるんだなあ(詠嘆)

 

 

 

 

 

 

それではおやすみなさい。

 

全てを知り、喜びにあふれる

 

あなた自神に、心からの尊敬と感謝をお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

魂の望みを叶えよう!おかげさまで3刷になりました。感謝でいっぱいです。

あなたがお空の上で決めてきたこと

あなたがお空の上で決めてきたこと  

1,620円

Amazon

 

 

 

 

イベントの予定

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃん&ゆきさん講演会(横浜)5月18日(土)

「自分を大切にして、自分を好きになる会」*キャンセル待ち

 

 

田宮陽子・西田普「『新しいステージ』に歩み出す会」横浜5月19日(日)

〜令和時代にお金・仕事・ご縁に恵まれる自分になる!〜

 

田宮陽子・西田普「運命の人…あなたに愛の奇跡を起こす会」沖縄6月1日(土)

 

田宮陽子・西田普「豊かさの波」にのる! 一生お金に困らない! 「金運アップの会」沖縄6月2日(日)

 

 

*6月3日(月)〜5日(水) 初の合宿セミナー

田宮陽子&西田普と行く! 新しい自分に生まれ変わる「宮古島リトリート」

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

寝る前に一瞬で運気を上げる「魔法の習慣」

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい…「とても敏感な人」の特徴は強みに変わる!

 

本音で生きろ

 

田宮さん、ヤキモチを焼く。

 

どんな時も私たちを助け、癒し、運を上げてくれる魔法

 

見るだけで開運!「スゴい龍雲の写真」田宮陽子・西田普が読者投稿1200枚から厳選!

 

「ずっと金運がいい人」の36の特徴