愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

人類に古くから伝わる「ビブリオマンシー」(書物占い)。


ビブリオマンシーとは、パッとめくった本の1行に、

 

必要なメッセージが現れるという占術で、タロットカードの源流ともされています。

 

 


「今、私と皆様に必要なメッセージをください」とお祈りしてから、

 

大好きな本を開いています。

 

 

 

 

今日の言葉
「微笑み(ほほえみ)の百万長者になれ」


 
 
 
つらいとき、


迷ったとき、


不安なとき、


体調がわるいとき、


自分らしくありたいとき、、、
 

 

 

 

深夜でも親切に相談にこたえてくれる、


知恵があって、しかも明るい聖者が、

 

ともだちにいてくれたらなァ~、、、
 

 

 

 


僕の場合は、パラマハンサ・ヨガナンダの本が、

 

そんな望みにこたえてくれました(^^) 
 

 

 

 


ヨガナンダの「あるヨギの自叙伝」。

画像1: 今日の言葉 「微笑みの百万長者になれ」

 

 

この本は1回、この連載でも紹介しましたが、


枕みたいに分厚い、めちゃめちゃ面白い本です。
 

 

 

 


幸福、健康、成功のヒント、

 

悟りの過程、

 

悟ったあとの意識状態・生活、


聖者というものがいかにやさしく自由か、

 

などなどが、


小説を読んでいる感覚で読めて、よくわかります。

 

 

あるヨギの自叙伝 あるヨギの自叙伝
4,536円
Amazon

 


 
肉体をもちながら数千年生きているババジの話など、

 

不思議なエピソードもてんこ盛り。
 

 


スティーブ・ジョブズのiPadには、ただ1冊この本が入っていたそうです。
 

 


そして、

 

ビートルズの大傑作

 

「サージェント・ペパーズ・ロンリーハーツクラブバンド」の

 

ジャケットの右上、ボブ・ディランの下あたりに、

 

ヨガナンダの顔が出てます。
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ある時、一人旅に、ヨガナンダの

 

「人間の永遠の探求」を抱えていきました。

画像2: 今日の言葉 「微笑みの百万長者になれ」

 
「この世界はかりそめの場所である」
 
「まず神に意識を集中せよ」
 
「神には理屈でなく愛で訴えること」
 
「意識の広さに限界はない」
 
「微笑みの百万長者になれ」
 
「一馬力人間になるな」
 
「友達を惹きつけるには自分の性格を改善せよ」 
 
「断食の肉体的および霊的効用」

 
など、チャーミングな見出しオンパレードです(^^)
 

 

 


電車でこの本をめくっていたら、インド人のご家族と相席になりましたよ。

 

にっこり微笑みかけてみたことは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

で、、、今日は、この言葉が出て来ましたよ。 

 

 

 

 

「微笑みの百万長者になれ」

 

 

 

微笑みの百万長者。

 

これ、誰もが、今、この瞬間に、一瞬にしてなれるんですよね。
 
もとではかかりません。
  
僕も、今日から、微笑みの百万長者になりました。(宣言)

 
 

 

 


 
あなたのかけがえない日々が、ますます輝きますように。

 

あなたが「魂の望み」を叶えていくことを、いつも応援しています。

 

 

*インターネットマガジン「アマテラス!」の連載を更新しました。

みきママさんと田宮さんの連載も更新しています。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17270460

 

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと 必ず達成できます。そのヒント。

 

 

 

 

 

 

イベントの予定

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃん&ゆきさん講演会(横浜)5月18日(土)

「自分を大切にして、自分を好きになる会」*キャンセル待ち

 

 

田宮陽子・西田普「『新しいステージ』に歩み出す会」横浜5月19日(日)

〜令和時代にお金・仕事・ご縁に恵まれる自分になる!〜

 

 

*6月3日(月)〜5日(水)

田宮陽子&西田普と行く! 新しい自分に生まれ変わる「宮古島リトリート」

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

寝る前に一瞬で運気を上げる「魔法の習慣」

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい…「とても敏感な人」の特徴は強みに変わる!

 

本音で生きろ

 

田宮さん、ヤキモチを焼く。

 

どんな時も私たちを助け、癒し、運を上げてくれる魔法

 

見るだけで開運!「スゴい龍雲の写真」田宮陽子・西田普が読者投稿1200枚から厳選!

 

「ずっと金運がいい人」の36の特徴