image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ




ある夜のこと。

物語の続きを書いていたんです。




テレビでマラソンランナーが懸命に走るのを応援して、

その姿に、刺激を受けたんですよね。



自分も自分なりに走り抜けたい。




どんな人も、自分の人生を一生懸命、駆け抜けてるんだ、って感じたんです。





だから、ちょっとした時間に一行でも書いておきたいって改めて思ったのでした。






そうしたらパートナーの田宮陽子さんが

「西田さん、アイロンかけてあげる」

と、僕のシワクチャのシャツにアイロンをかけてくれたんです。





「ええっ、いいの?   わるいね、ありがとう」





なにかと忙しい「スピリチュアルブログの女王」がアイロンかけてくれてる、、、



ごめんね、ありがとう。


田宮さん手際よく


3枚もかけてくれました。




それはそれは、びしっとかけてくれましたよ。






それで思い出したのが

ある著名作家さんの次のような言葉です。






「女性が、

パートナーのシャツにアイロンをかけるカップルは、

二人とも金運が上がる」

というような内容だったですよ、、、確か。






なぜかと言いますと





男性がいつもピシッとしたシャツを着ていると、

男性は「押し出し」が効く。

信頼されやすくなり、仕事がうまくいきやすい。 





一方で

女性もお株が上がる。

なぜなら

パートナーが「よれっ」としたシャツを着ているのをヨシとしていないから。




で、二人とも運気が上がる、、、

っていうことだったと思います。






「きっとアイロンをかけると、シャツに応援のエネルギーが入るんだと思います」

と田宮さん。




そうだ。

邪気を跳ね返すバリアにもなると教わった気がします。







※もちろんここまでの話、

男女を逆転させても同じことだと思います。

念のため。






「押し出し」っていうのは、何か補足説明します。

ご存知の方も多いと思いますが、

一言でいうと、

「身なりをきちんとしていると、

人から信用されやすくなって、

運が上がる」

ということ。



「押し出し」って

あまり表立って、言われることはありませんが、

僕が見ていても

成功している方たちは、ほとんどの方が、

「押し出し」を実践されています。




人って超能力者みたいなところがあって

「この人って、ちゃんとした人なのかな」

「信用できるのかな」

「この人と仕事していいのかな」

って一瞬で見抜くそうなんですよね。




心理学でも、第一印象があとあとまで尾を引くことがわかっている、ってことなんです。




「押し出しを心がけることって、、、

例えばピシッとアイロンのかかった

清潔感のあるシャツを着ることもそうですが

自分のためというより、

相手の方への愛になるんです」

と田宮さん。







僕は田宮さんに

「ありがとう。

これを、ブログに書くことにするね。

押し出しのことにプラスして

男性側からは女性側にこういうことをしてあげられる、

ってことも書きたいけど、

どんなことだろう?」






すると、、、






「ありがとうございます。

アイロンの熱で

ちょっと暑くなってきたので、

扇風機で風をかけていただけますか」


と予想外の返事が返ってきました。笑

(夏の夜だったもので)




ってことで、

男性からは女性に

「何かしてほしいことはある?」

って聞くのが早いかもしれません。

そしてそれを見事にやり遂げ、

「他に何かある?」

ってさらに聞く、、、

というのは

パートナーシップの本が、

世界中で5000万部の大ベストセラーになっている

ジョン・グレイ博士のすごい知恵です。笑笑








強力パワー入りのシャツを着て

仕事させていただいた結果

原稿はかどりました。



この本になりましたよー。

 

 

 







このブログをお読みくださっている方は

発信者の方か

これからそうなっていく方も多いと思います。

ますます運気が上がっていくあなたの

ヒントになったら幸いです。






image

今日も命にありがとうございます。

西田普
にしだあまね

 

*最近の人気記事

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

満月の日。邪気を跳ね除け幸運を呼ぶ 「3つの浄化法」

 

当代一の幸せ大富豪・斎藤一人さんの「成功の極意」

 

幸せな笑顔は、伝染していくパワーがある。