今日は実家に行ったので、1回しか離乳食はあげていません・・・



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-離乳食 10月31日 1


右上 キャベツ


左上 おかゆ


下  ブロッコリー



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-離乳食 10月31日 2


今日は完食ラブ


おいしかったね!



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-離乳食 10月31日 3

ストローも大分上手に飲めるようになりましたキラキラ


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日の離乳食カトラリー


1回目キラキラ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-離乳食 10月30日 1

上 トマト(お初)


右下 ブロッコリー


左下 おかゆ


母ちゃんが苦手なトマトを初めてあげました。


結果は・・・



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-離乳食 10月30日 3

好き嫌いも遺伝したみたいですwww


今まであげたなかで、一番嫌な顔をしましたがっかり


半分も食べないうちに泣き出してしまったので、ここで終わり。


2回目キラキラ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-離乳食 10月30日 2

右上 白湯


左上 大根


右下 おかゆ


左下 トマト


トマトリベンジ!しかし・・・またまた嫌な顔されました・・・ガクリ


大根に少し混ぜてあげてみても、嫌な顔されましたガクリ


トマト以外は完食!


トマトの調理法を少し考えないといけませんね・・・


母ちゃんが嫌いだから味見できないけどね・・・うがっ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-離乳食 10月30日 4


愛想笑いww

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-四つんばい

最近、四つんばいまで出来るようになりましたキラキラ


あと一歩がまだ出ません苦笑


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

昨日の記事に書いたとおり、今日から2回食にしましたじゅる・・


1回目キラキラ


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-離乳食 10月29日 1

右上 きゃべつ


左上 白湯


右下 おかゆ


左下 サツマイモ


今日は初めてコップを持たせてみましたお茶


殆どこぼしていたけど、少しだけ飲めましたラブ


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-離乳食 10月29日 2


完食!


逆光で撮ったからお坊さんみたいになってる苦笑・・・・


2回食キラキラ

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-離乳食 10月29日 3 

右上 ブロッコリー(お初!)


左上 大根とニンジン


下  おかゆ


初めてブロッコリーをあげたけど、嫌な顔せず食べましたきゃー


しかし・・・


途中で泣き出してしまい、半分残して終了・・・


明日は、完食できるといいな・・・


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

離乳食を始めて、早1ヶ月半・・・


まだ2回食にいけずにいます・・・ガクリ


チビは口をモグモグとたまに動かすようになったのですが、


母ちゃんが極度の面倒くさがり屋なので


あげる日もあれば、あげない日もあります・・・えー


これではいけない!と思い


明日から2回食にして、毎日あげようと心に誓いました苦笑


サボらないように、出来る限りブログに写真か記事をUPしようと思います。


とりあえず、今日あげたもの



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-離乳食 10月28日


上がキャベツ


左がさつまいも


右がおかゆ

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-完食!

完食しましたラブ


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

27日に旦那と一緒に現場に行きました車


着いてビックリ、今日電気の配線確認をすると旦那から聞きました叫び


昨日、木曜日以降にって言われたって言ってたじゃんむっ


うちらが着いて少しして設計士さんが来ました車



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工61日目 その1


全体です。


防水・防湿・遮熱シート(あと一つ書いてあったけど忘れちゃった)が建物の周りに張られていましたラブ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工61日目 その2


横からニコニコ


このあと、木を打ちつけてからサイディングを張るみたいですキラキラ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工61日目 その3


2階の北側の部屋のロフトになる部分です音譜


4畳分あるので広いロフトになります



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工61日目 その4

うちらの寝室のロフト。


旦那の隠れ家ww書斎になりますきらきら!!



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工61日目 その5


前回、紹介したベランダ。


まだ3日しかたっていないのに防水加工がしてありましたニコ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工61日目 その6


2階の洗面所、お風呂のドアの横です。


明かりと通気のための窓がついています流れ星


はじめはバスコートだったのですが、洗面所が狭い・・・


バスコートをあきらめこういう形になりました。


詳しくはWEB内覧会の時にでもニコニコ

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工61日目 その7


リビングでパパと一緒にカメラ


配線やコンセントが写っています。


ここにテレビとエアコンをつける予定ラブ

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工61日目 その8


1階から見た、2階の明かり窓。


2畳だけの吹き抜けですが、いっぱい光が入ってくれることでしょうキラキラ


夜の星空も見えればいいなきゃー

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工61日目 その9

配線確認も終わりました。


やっぱり平面で大丈夫だと思っていても、立体になると変更点が・・・


難しいですね苦笑


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ