ズリバイをはじめて約1週間。
今度はテーブルに手をやるようになりました![]()
テーブルの上のものに興味が出てきて、取ろうとしています・・・
つかまり立ちもそろそろなのかもしれません。
見つかっちゃった
カメラが攻撃されましたww
今度は、鏡の前にあるシュレッダーが狙われてます![]()
見つかっちゃった
テーブルの上にそろそろ物が置けなくなってきました。
ちゃんと片付けないと・・・
読んでくれてありがとうございました。
もしよかったらクリックしてください![]()
ズリバイをはじめて約1週間。
今度はテーブルに手をやるようになりました![]()
テーブルの上のものに興味が出てきて、取ろうとしています・・・
つかまり立ちもそろそろなのかもしれません。
見つかっちゃった
カメラが攻撃されましたww
今度は、鏡の前にあるシュレッダーが狙われてます![]()
見つかっちゃった
テーブルの上にそろそろ物が置けなくなってきました。
ちゃんと片付けないと・・・
読んでくれてありがとうございました。
もしよかったらクリックしてください![]()
25日に現場に行ってきました![]()
ベランダの防水をやるという話を聞いていたのでワクワクしながら現場へ![]()
まずは全体。
明かり窓が入っていました![]()
前回ちゃんと撮れていなかった玄関![]()
玄関入って左手に明り取りの窓をつけたのですが、
思っていた以上にデカイ・・・
図面で見た感じだとこれの半分くらいだと思っていたのに・・・
ルーバーをつけるからプライバシーは守られると思うけど、誰が入ってきたか丸見えですねw
階段のところの明かり窓も入っていました![]()
2階の明かり窓から見た風景![]()
南側になるので、建物が建たなければかなり明るいと思います![]()
この下は吹き抜けになっていて、ダイニングに光が入ります
ベランダです!ちゃんと板も張られていて、歩けるようになっていました!
思っていたより広い(2畳ちょいあります)
屋根もちゃんと付いています。
これで雨が降っても大丈夫![]()
期待していた防水作業は、担当の人がインフルエンザにかかって今日は中止だと親方が言っていました![]()
残念・・・![]()
屋根が出来ていると聞いたので、足場を登り屋根を見てきました
シルバーにしたのですが、思っていたよりも暗い・・・
あれ?見本を見たときはもっと明るかったのに???
家に帰って旦那に話したら、
「1つ1つは明るいけど、あわせるとこれよりも暗くなるって言っていたよ」
北側斜線規制に引っかかり、2段になってしまった屋根・・・
この部分はサイディングを張るそうです。
他にも、ロフトに床板が張られていたり
変化があったけど、写真を撮り忘れました・・・![]()
次回は撮ってきます・・・
読んでくれてありがとうございました。
もしよかったらクリックしてください![]()
19日に現場に行ってきました![]()
上棟から1週間、どんな感じになっているかな~
と思っていたら
ブルーシートに包まれていました
中に入ると、サッシがくっついていました
なんでも、今日届いたばかりだっだみたいで
付いていたのは、リビングのところとキッチンの横だけでした。
棟梁さんが小さいものは盗まれちゃいけないからって取り付けたみたいです
他にもサッシが柱にいっぱい立てかけてありました。
シロアリ予防の薬も塗ってありました。
きちんと柱に筋交い?(名前忘れちゃった・・・)もしてありました。
構造体検査をしたら、防水シートを張り断熱材を入れて壁を作るといっていました。
床下収納口も開けられていました。
基礎がまだ湿っているのが少し気になりますが、大丈夫なのかな?
上棟の次の日に見つけてしまった穴・・・
合板が2枚くらい剥がれています![]()
こんな風に補強されていました・・・
これで本当に大丈夫なのでしょうか???
大丈夫だといわれても少し不安です・・・
明日また現場に行ってきます![]()
ベランダの防水作業をするといっていました![]()
またどこまで進んでいるか楽しみです
読んでくれてありがとうございました。
もしよかったらクリックしてください![]()
徒歩5分という近さにもかかわらず、今までなかなか足が動かなかった児童館に
今日行ってきました![]()
3時過ぎに行ったので、あまり人も居なかったけれど
8ヶ月の赤ちゃんが2人居ました![]()
一人は9ヶ月近くでつかまり立ちをしていました![]()
もう一人はズリバイでいろんなところに移動![]()
チビは昨日やっとズリバイをし始めて
おもちゃに向かって少しだけズリバイで移動![]()
笑ったり、おしゃべりしたり遊んでいました![]()
少しだけだったけど、同じ月齢の子と遊べてよかった~
これからは、ちょくちょく行きたいと思います
バスチェアーとローチェアーを買いました。
気に入ってくれるといいけど![]()
読んでくれてありがとうございました。
もしよかったらクリックしてください![]()
12日に上棟しました![]()
前回の記事の続き・・・
お昼を渡して、家に帰って自分たちもお昼を食べ
朝5時30分にチビに起こされたので、眠気に襲われ
チビと一緒に昼寝をしました![]()
1時間ぐらい寝ようと思っていたのに・・・・
気づいたら4時近く![]()
ぎゃー3時の休憩にお茶出せなかった![]()
しかも、携帯の着信がいっぱい![]()
見てみると、旦那から![]()
内容は、「設計士さんが3時に現場で打ち合わせをしたい」
・・・今はもう4時近く・・・
![]()
![]()
![]()

急いで現場に![]()
![]()
![]()
![]()
まだ設計士さんも、不動産屋の営業さんも残っていてくれてました・・・![]()
打ち合わせは、コンロの前のパネルのことでした。
白い見本パネルを3枚もらいました![]()
どれにしようかな?
現場は、大分進んでいました
2階の梁も出来ていました
ロフトが各部屋にあるから柱が多いです
チビも見学してます
屋根をつけて今日の作業は終了です![]()
1日で家の形になりました。
さすがに、建蔽率も収容率もいっぱいいっぱいに建てただけあって
まわりの家より少しだけデカイです![]()
まぁ~その分、駐車場が狭くなっていますが・・・
これから、あっという間に進んでいくんだと思うと
ますます楽しみです![]()
読んでくれてありがとうございました。
もしよかったらクリックしてください![]()