ズリバイをはじめて約1週間。


今度はテーブルに手をやるようになりましたえ゛!



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-テーブル1

テーブルの上のものに興味が出てきて、取ろうとしています・・・


つかまり立ちもそろそろなのかもしれません。


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-テーブル2


見つかっちゃったにゃ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-テーブル3


カメラが攻撃されましたww



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-いたずら1


今度は、鏡の前にあるシュレッダーが狙われてますドンッ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-いたずら2

見つかっちゃったえ~!!


テーブルの上にそろそろ物が置けなくなってきました。


ちゃんと片付けないと・・・


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

25日に現場に行ってきました走る人


ベランダの防水をやるという話を聞いていたのでワクワクしながら現場へかお



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工58日 その6


まずは全体。


明かり窓が入っていましたキラキラ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工58日 その7


ベランダ部分にもビニールシートが!



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工58日 その2


前回ちゃんと撮れていなかった玄関苦笑


いつ養生が取れるかな~きゃー

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工58日 その1

玄関入って左手に明り取りの窓をつけたのですが、


思っていた以上にデカイ・・・なっ・・・なんと!


図面で見た感じだとこれの半分くらいだと思っていたのに・・・


ルーバーをつけるからプライバシーは守られると思うけど、誰が入ってきたか丸見えですねw



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工58日 その5


階段のところの明かり窓も入っていましたキラキラ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工58日 その3


2階の明かり窓から見た風景キラキラ


南側になるので、建物が建たなければかなり明るいと思いますニコニコ


この下は吹き抜けになっていて、ダイニングに光が入ります



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工58日 その4


ベランダです!ちゃんと板も張られていて、歩けるようになっていました!


思っていたより広い(2畳ちょいあります)


屋根もちゃんと付いています。


これで雨が降っても大丈夫チョキ


期待していた防水作業は、担当の人がインフルエンザにかかって今日は中止だと親方が言っていました叫び


残念・・・しょぼん




はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工58日 その8


屋根が出来ていると聞いたので、足場を登り屋根を見てきましたダッシュ


シルバーにしたのですが、思っていたよりも暗い・・・


あれ?見本を見たときはもっと明るかったのに???


家に帰って旦那に話したら、


「1つ1つは明るいけど、あわせるとこれよりも暗くなるって言っていたよ」


そんなこと言っていたんだ・・・覚えてなかった・・・えー

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工58日 その9

北側斜線規制に引っかかり、2段になってしまった屋根・・・


この部分はサイディングを張るそうです。


他にも、ロフトに床板が張られていたり


変化があったけど、写真を撮り忘れました・・・ガクリ


次回は撮ってきます・・・


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

19日に現場に行ってきました走る人


上棟から1週間、どんな感じになっているかな~>w<


と思っていたら



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工53日 全体


ブルーシートに包まれていましたラブ


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工53日 玄関部分

しかも玄関ドアも!!きゃー



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工53日 サッシ


中に入ると、サッシがくっついていましたキュン死



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工53日 サッシその2

なんでも、今日届いたばかりだっだみたいで


付いていたのは、リビングのところとキッチンの横だけでした。


棟梁さんが小さいものは盗まれちゃいけないからって取り付けたみたいですえへへ…


他にもサッシが柱にいっぱい立てかけてありました。


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工53日 シロアリ


シロアリ予防の薬も塗ってありました。


1mのところがこのように色が変わっていますお~

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工53日 柱

きちんと柱に筋交い?(名前忘れちゃった・・・)もしてありました。


構造体検査をしたら、防水シートを張り断熱材を入れて壁を作るといっていました。


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工53日 床下

床下収納口も開けられていました。


基礎がまだ湿っているのが少し気になりますが、大丈夫なのかな?なく



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-穴・・・

上棟の次の日に見つけてしまった穴・・・


合板が2枚くらい剥がれています悔し泣き


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-穴・・・その後

こんな風に補強されていました・・・


これで本当に大丈夫なのでしょうか???


大丈夫だといわれても少し不安です・・・


明日また現場に行ってきますきゃー


ベランダの防水作業をするといっていましたキラキラ


またどこまで進んでいるか楽しみです


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

徒歩5分という近さにもかかわらず、今までなかなか足が動かなかった児童館に


今日行ってきました走る人


3時過ぎに行ったので、あまり人も居なかったけれど


8ヶ月の赤ちゃんが2人居ましたキラキラ


一人は9ヶ月近くでつかまり立ちをしていましたニコ


もう一人はズリバイでいろんなところに移動かたつむり


チビは昨日やっとズリバイをし始めて


おもちゃに向かって少しだけズリバイで移動かたつむり


笑ったり、おしゃべりしたり遊んでいましたきゃー


少しだけだったけど、同じ月齢の子と遊べてよかった~


これからは、ちょくちょく行きたいと思いますプー


バスチェアーとローチェアーを買いました。


気に入ってくれるといいけど苦笑



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-ローチェアー

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-バスチェアー


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

12日に上棟しましたニコニコ


前回の記事の続き・・・


お昼を渡して、家に帰って自分たちもお昼を食べ


朝5時30分にチビに起こされたので、眠気に襲われ


チビと一緒に昼寝をしましたぐぅぐぅ


1時間ぐらい寝ようと思っていたのに・・・・


気づいたら4時近くえ゛!


ぎゃー3時の休憩にお茶出せなかったガクリ


しかも、携帯の着信がいっぱい!?


見てみると、旦那から叫び


内容は、「設計士さんが3時に現場で打ち合わせをしたい」


・・・今はもう4時近く・・・


ドクロドクロドクロがーん


急いで現場に車DASH!DASH!DASH!


まだ設計士さんも、不動産屋の営業さんも残っていてくれてました・・・あせる


打ち合わせは、コンロの前のパネルのことでした。


白い見本パネルを3枚もらいましたニコニコ


どれにしようかな?


現場は、大分進んでいました



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-上棟 その15


2階の梁も出来ていました



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-上棟 その17

ロフトが各部屋にあるから柱が多いです苦笑


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-上棟 その18


30分ぐらいしたら屋根が付きましたぼーぜん

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-上棟 その19


チビも見学してます(*´・ω・`)


覚えていないんだろうけどw

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-上棟 その20

屋根をつけて今日の作業は終了ですチョキ


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-上棟 その21

1日で家の形になりました。


さすがに、建蔽率も収容率もいっぱいいっぱいに建てただけあって


まわりの家より少しだけデカイですあせる


まぁ~その分、駐車場が狭くなっていますが・・・


これから、あっという間に進んでいくんだと思うと


ますます楽しみですニコニコ


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ