19日に現場に行ってきました走る人


上棟から1週間、どんな感じになっているかな~>w<


と思っていたら



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工53日 全体


ブルーシートに包まれていましたラブ


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工53日 玄関部分

しかも玄関ドアも!!きゃー



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工53日 サッシ


中に入ると、サッシがくっついていましたキュン死



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工53日 サッシその2

なんでも、今日届いたばかりだっだみたいで


付いていたのは、リビングのところとキッチンの横だけでした。


棟梁さんが小さいものは盗まれちゃいけないからって取り付けたみたいですえへへ…


他にもサッシが柱にいっぱい立てかけてありました。


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工53日 シロアリ


シロアリ予防の薬も塗ってありました。


1mのところがこのように色が変わっていますお~

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工53日 柱

きちんと柱に筋交い?(名前忘れちゃった・・・)もしてありました。


構造体検査をしたら、防水シートを張り断熱材を入れて壁を作るといっていました。


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工53日 床下

床下収納口も開けられていました。


基礎がまだ湿っているのが少し気になりますが、大丈夫なのかな?なく



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-穴・・・

上棟の次の日に見つけてしまった穴・・・


合板が2枚くらい剥がれています悔し泣き


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-穴・・・その後

こんな風に補強されていました・・・


これで本当に大丈夫なのでしょうか???


大丈夫だといわれても少し不安です・・・


明日また現場に行ってきますきゃー


ベランダの防水作業をするといっていましたキラキラ


またどこまで進んでいるか楽しみです


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ