19日に現場に行ってきました![]()
上棟から1週間、どんな感じになっているかな~
と思っていたら
ブルーシートに包まれていました
中に入ると、サッシがくっついていました
なんでも、今日届いたばかりだっだみたいで
付いていたのは、リビングのところとキッチンの横だけでした。
棟梁さんが小さいものは盗まれちゃいけないからって取り付けたみたいです
他にもサッシが柱にいっぱい立てかけてありました。
シロアリ予防の薬も塗ってありました。
きちんと柱に筋交い?(名前忘れちゃった・・・)もしてありました。
構造体検査をしたら、防水シートを張り断熱材を入れて壁を作るといっていました。
床下収納口も開けられていました。
基礎がまだ湿っているのが少し気になりますが、大丈夫なのかな?
上棟の次の日に見つけてしまった穴・・・
合板が2枚くらい剥がれています![]()
こんな風に補強されていました・・・
これで本当に大丈夫なのでしょうか???
大丈夫だといわれても少し不安です・・・
明日また現場に行ってきます![]()
ベランダの防水作業をするといっていました![]()
またどこまで進んでいるか楽しみです
読んでくれてありがとうございました。
もしよかったらクリックしてください![]()









