放置しすぎてすみません・・・


3月25日に第二子になる男の子を出産しました男の子


今2ヶ月を過ぎましたが、結構泣くので大変ですあせる


娘はお腹すいたときしか泣かなかったので・・・


今回も母乳でがんばっていますニコニコ


3月11日の地震で、我が家にも影響がでてしまいましたガーン


玄関と南側の窓枠の隅がひび割れしました・・・叫び


石膏ボードが割れて、クロスもヒビが入りました。


まだ余震が続いていますが、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりですしょぼん


去年の冬からプランターで野菜を育て始めましたキラキラ


最初の野菜はほうれん草クローバー


気温は低いし、玄関で育てていたので日照不足で収穫まで5ヶ月近くかかりましたがあせる


やわらかくておいしく出来ましたニコニコ


次にキュウリとナスとししとうをGW明けに植えましたキラキラ


早速虫がついてしまったので、薬剤を散布!


少し葉っぱが被害を受けましたが、元気を取り戻してほしいです。



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-野菜1


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-野菜2


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-野菜4

ナスとししとうにつぼみが出来ましたニコニコ


早く花が咲いて欲しいけど、これから雨続きなので心配です・・・



最近、全然チビの記事をUPしていなかったのでUPしてみますあせる



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-お掃除

クイックルワイパーでお掃除中ですウインク


母の代わりに掃除担当になってくれwww



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-プール2

最近は暑いので毎日プール遊びをしていますキャー


一応女の子なので、写真では隠しましたあせるあせるあせる


でも、なんかエロい!?wwwww


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-プール1


ウッドデッキを作ってよかったですデレデレ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-プール3

プールの一番上がシワくちゃなのは、


安いものを買って穴が開いていたからです・・・ガクリ


先日、初めて言葉をしゃべりましたキラキラ


その言葉は・・・・・


「バイバイ」パー


ですラブ


今まではちゃんと意味をわかって言っているのか


わからない言葉ばかりだったのですが、


これは意味をわかって使っているので、初めての言葉として認定しました合格


人が通り過ぎたり、自分が移動するときに


よく手つきで「バイバイ」とよく言っていますラブ


これから少しずつ言葉も増えていくのかと思うと楽しみですニコニコ


あと、もう一つ楽しみなことが増えましたキラキラ


どうやらチビがお姉ちゃんになるみたいですキャー



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-陽性

病院にはお盆明けに行ってこようと思っているので


それまでは心配ですが、正常妊娠であってもらいたいですめそめそ


少しずつツワリも始まりつつあるのですが、


月曜日に2年2ヶ月ぶりにゴルフコースに行ってきますゴルフ


しかも2ラウンドあせる


無理しないように楽しんできます音譜


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

またまたお久しぶりですあせる


最近はピグ三昧でなかなかブログを更新していなくてすみません・・・ガクリ


先月中旬に半年点検を行いました。


JIO(だったかな?)の人がきて、外回りからドア、床下などを点検していきましたヘルメット


第三者機関の人がくると思わなかったから少しビックリしましたあせる


その次の日には、やっっっっっっと玄関横の収納をクローゼットにしてもらい、


食器棚の下のスペースに稼動棚が付きましたラブ


打ち合わせの時点で言っておいたことだったのですが、


担当さんが忘れていたみたいであせる


こんなに時間がかかってようやく完成しましたキラキラ


また少しずつブログを更新していけたらと思っていますウインク


では、また~


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

お久しぶりですあせる


全然、家のことを更新していなくてスミマセンおじぎ


チビが歩くようになり、テーブルや椅子に登るようになり全然LDKが片付きません・・・ガクリ


なのでLDKをすっ飛ばして先に2階にいこうかと思っていますガーン


先日、ついに固定資産&都市計画税の納付書が届きました泣


家屋調査の時にやけに壁や床の材質を気にしていたので、少し怖かったのですが


10万以下ですみましたヨカッタ


減税期間が終わってからが少し怖いけど、そのころには私も働きに出ている予定なので


なんとか大丈夫そうですww


引越しをして3ヶ月がたちましたが、家の住み心地はなかなかよいですよウインク


欲を言えば、もう少し広い土地にして全体的にもう少し広くしたかったくらいでww


ただ、一つ計算違いだったのがベランダです・・・


日当たり重視で南側道路を選んだのに、


屋根をつけた関係で日が時間によって当たらないところが・・・ガクリ


詳しくはベランダのWEB内覧会で!


月に1回ぐらいしか更新していないWEB内覧会ですが気長にお付き合いしていただけるとありがたいですあせる


では、今日はこの辺で!



読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ