3日、現場に行ってきました車


工事は休日ということで休みだったけど、営業担当さんに頼んで鍵を開けてもらいましたカギ


入ってみたら、廊下にフローリングが張られていましたキャー



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工68日目 その1


1階のLDKの奥です。


左上がトイレで養生がはられていないところが階段です

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工68日目 その2


養生ボードキラキラ

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工68日目 その3


床下収納のところです

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工68日目 その4


色はウォールナットです。


ちなみに無垢ではないです苦笑


階段のふみ面もこの色になります。

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工68日目 その5


こちらは2階のフローリングキラキラ


主寝室と洗面所以外はこのフローリングが入ります。

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工68日目 その6


くるみホワイトという色です。


かなり白い色を選びましたきゃー


あと、幅が広いのが特徴です。


気に入った色が幅が広いのしかなかっただけなんですけどねww



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工68日目 その7


2階にも断熱材が入っていました。


写真の場所は、旦那の城ww書斎ですキャー

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工68日目 その8


切った断熱材があったので撮ってみましたウインク



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工68日目 その9

前回の記事で、断熱材について不安だと書きましたが、


あのあと調べてみたら、うちに入っているのは高性能グラスウールで


機能も良くなっている商品でしたなっ・・・なんと!


タイベックス(防水、透湿、防風、遮熱シート)と合わせると効果が増すだろうと


旦那と話し、自己解決しました苦笑


住んでみないとわからないけど、きっと快適に過ごせるはずw


夜、収納棚を造作してもらうのですが


それの打ち合わせや他の細かいところの打ち合わせをしました。


あとは外講の打ち合わせが残っています。


引渡し予定まで2ヶ月をきり、そろそろ引越しの準備をしはじめないといけないなと思っています。


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

昨日の離乳食カトラリー


実家に行ったので1回だけです。



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-離乳食 11月3日


右上 さつまいも


左上 大根


下  おかゆ


完食キラキラ


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-りんご1

うちのおかんがチビにりんごを食べさせてました叫び


おいしかったみたいでガリガリ噛んでいました


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

1回目キラキラ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-離乳食 11月2日 1


上 ブロッコリー


右下 キャベツ


左下 おかゆ


完食カトラリー


2回目キラキラ

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-離乳食 11月2日 2

右 ブロッコリー


左 おかゆ


完食カトラリー


そろそろ違う食材を調理しないと苦笑


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

昨日書くのを忘れました・・・しょぼん


1回目キラキラ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-離乳食 10月31日 1

右上 キャベツ


左上 おかゆ


下  ブロッコリー


写真は使いまわしです・・・あせる


完食しましたチョキ


2回目は寝ちゃったのでやめました。


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

31日、現場に行ってきました走る人


まずは正面から



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工65日目 その11

上まで防水シートが張られていました


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工65日目 その12


右側

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工65日目 その13


左側。


こう観るとシルバーな家ですねww



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工65日目 その3


中に入ると、断熱材が張られていましたラブ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工65日目 その1


でも、他の注文住宅ブロガーさん達が紹介されている断熱材より厚みが無い・・・ガクリ


打ち合わせのときに心配だったので厚さのことを聞いてみたのですが、


「これで十分大丈夫ですよ」と言われその言葉を信じたんだけど、


ホントに大丈夫なのか心配です・・・


住んでから冬寒くて、夏暑かったらどうしよう叫び



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工65日目 その2


1階のLDKの床に大理石風のタイル(タイルっぽいやつ)を敷くのですが


それの下地の板が張られていましたへ~



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工65日目 その5


キッチンの床下収納もいつの間にか作られていました焦


前来た時はそんな感じの穴が全然無かったのでビックリ!



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工65日目 その7


2階に行くと、フローリングが届いていましたキラキラ


箱には床暖房対応と書いてあるけど、床暖房は入りません・・・しょぼん



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工65日目 その9


養生ボードも搬入されてました。



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工65日目 その6


キッチンのところに換気扇のダクトが取り付けられていましたキャー


キッチンはいつ付くのか聞いてみたら、最後のほうって言われちゃいました・・・


一番最後のお楽しみですね


早くみたいうう

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工65日目 その8


屋根裏に防水シートが張られ、天井の骨組みが出来ていましたじゅる・・



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工65日目 その4


吹き抜けキラキラ


下から見た感じですラブ

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工65日目 その10

2階から見下ろした感じキャー


素敵ですキラキラ


ここには窓が付きますラブ


吹き抜けもう少し広く取れればよかったのですが、如何せん狭い土地なので・・・ガクリ



読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ