かぎ針編み☆丸と四角のドイリー9・美しいレース☆ | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

私の住む地域はここ数日 真夏日びっくりアセアセ

 

本来であればまだこんなに暑くない時期なわけで…

体がついていきませんチーン

 

まぁ…そんなわけで今週も

体調イマイチなままです滝汗

 

気温?天気なのかな??

腰痛が酷くなったり軽くなったりの繰り返しで

こっちもなかなか良くなりませんガーン

 

まぁでも寝込む程 酷い体調ではないので

ノロノロモードで様々な作業を進めてますカメ

 

色々な作業の進みが悪い状態ですがあせる

以前編んだドイリーの写真の準備ができたので

 

今回はかぎ針編みのドイリーの

写真を載せたいと思いますニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

丸い形のドイリーカメラ

 

今まで何度もブログに載せている

私のお気に入りの本

 

美しいレース4に載っている

丸い形のドイリーです。

 

本の作品は細い糸、細い針で

編んであるので大きさ14cmですが

 

私は太目の糸で編んだので

大きさ約19cmあります。

 

シンプルだけども綺麗なデザインだな~

と思って編んでみましたニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

四角いドイリーカメラ

こちらも同じ本に載っているドイリーで

上に載せた物と同じく

 

本に載っている作品は細い糸

細い針で編んであり 

大きさ19.5cm×19.5cmですが

 

こちらのドイリーも太目の糸を使って

編んだので、本の物よりは大きく

約31.5cm×31.5cmありますニコ

 

同じ物をいくつか編んで

ドイリーを繋いでカバーとかにしたら

 

良いかも~?と思うのですが

繋ぎ方が載っておらず…ショボーンガーン

 

私は自分で考えて

モチーフを繋ぐのが得意ではないので

このまま使う予定です滝汗

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 
来週は予定が色々と入っており
あまりハンドメイド系の作業をする
時間がないかもですがアセアセ
 
作品画像の準備ができたら
ブログに載せたいと思いますニコニコ

 

※現在コメントに返信等出来るか分からないので

アメブロ、インスタ共にコメント欄を閉じさせてもらってますm(_ _"m)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

使用した本本

 

美しいレース4

モチーフのレース編み

(主婦と生活社)

 

同じ本を使用した

かぎ針編みの過去記事メモ

 

小さいドイリー8・美しいレース

 

パイナップルドイリーとミニドイリー7・美しいレース

 

パイナップルモチーフドイリー6・美しいレース

 

いろいろなドイリー5・美しいレース

 

ミニドイリー・美しいレース4

 

スクエア―のドイリー・美しいレース3

 

いろいろなドイリー・美しいレース2

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*