おままごとキッチンがランドセル置きに大変身 | 【ぼくたちとママの日記】HSPママの子育て

【ぼくたちとママの日記】HSPママの子育て

7歳と4歳の男の子兄弟ママです。
子育てのこと、買ってよかった子供の便利グッズなど投稿していきます✧︎


    
ご覧頂きありがとうございます花束

6歳・4歳の男の子ママです
ニコニコ

子供たちとのお出かけや
日常のちょっとした事を

綴っています{emoji:144.png.ブルー音符}


ついに長男、幼稚園を卒園しました花束

初めての「卒園証書」

受け取る時の立派な姿に涙、涙でした悲しい


とっても私も楽しかった幼稚園生活

終わってしまって寂しいですが、

次のステップへ気持ち切り替えます指差し


新一年生準備中の我が家ブルー音符


我が家はしばらくは

リビング学習を予定してます鉛筆


なので、リビングをお勉強出来る環境に

少しずつ整え中です気づき


ランドセル置き場を作りましたキラキラ




ランドセル置き場は

小さい頃に購入して使ってた

おままごとキッチン


小さい頃はこんな感じで

おもちゃ棚と並べて使ってましたブルー音符

 


そして、おままごとを卒業すると
キッチンではなくおもちゃ棚として
使ってました拍手


その時の記事はこちら下三角


今回はその後の

その後となります気づき


サムネイル

ランドセル置き場の
おままごとキッチンはこちら

5年前に購入した

おままごとキッチンが2wayなので

おもちゃ棚として

おままごとキッチン卒業後は使ってましたブルー音符


今回はおもちゃ棚から、

ランドセル置き場へと変身です乙女のトキメキ


両サイドにダイソーで購入した

フックを取り付けて

手提げや通学帽子が引っ掛けられるように

棚の中はまだ何を置いたら

便利なのか分からないので

小学校生活が始まったら

少しずつ整えようと思いますニコニコ



ランドセルを棚に置いても

きれいに収まりましたキラキラ


高さ的にも子供が作業しやすそうな

高さでした気づき


思い出がたくさん詰まった

おままごとキッチンが

今度は用途を変えて

長くて使えるので

とってもおすすめです流れ星




今日は以上になります音符

最後までお読み頂き

ありがとうございました気づき


購入やオススメ品載せてますハット