2年使って便利!!簡単幼稚園お支度コーナー作り再び | 【ぼくたちとママの日記】HSPママの子育て

【ぼくたちとママの日記】HSPママの子育て

7歳と4歳の男の子兄弟ママです。
子育てのこと、買ってよかった子供の便利グッズなど投稿していきます✧︎



    

ご覧頂きありがとうございます花束

5歳・3歳の男の子ママです
ニコニコ

子供たちとのお出かけや
日常のちょっとした事を
綴っています
{emoji:144.png.ブルー音符}




新年度が始まりましたキラキラ

我が家は幼稚園生

年少と年長にそれぞれ進級しました指差し


長男は幼稚園生活

最後の年

もう母は今から全て最後の行事かと思うと

涙、涙です泣き笑い


次男は年少

新しいお友達と

沢山の出会いがあると思うので

今からワクワクしてます気づき


2人とも楽しく幼稚園生活を

送ってくれる事を願って

母はサポートを1年がんばりますグー


新学期という事で

長男が幼稚園入園時に

作ったお支度コーナー作りのご紹介ですピンク音符


次男は年々少に途中入園だったのですが

そのタイミングで作りましたニコニコ



右側が今回作ったものです

ほぼ同じです知らんぷり

今回も無印良品にお世話になりました気づき




大好きパイン材ユニットシェルフ 

パイプを取り付けました


このユニットセェルフは

組み立てがとっても簡単で

カラーボックスさえ

作るのに苦労する不器用な私でも

1人で組み立てられて

もう我が家にはいくつもありますニコニコ


ボックス系も無印です。






ハンガーや回転フックは

セリアで購入しました。


この形のお支度コーナー

丸2年使ってますがとっても使いやすく

お気に入りですキラキラ

改良しようかなとも思ったのですが

この形が今はベストだと思い

今回も同じものにしました指差し


棚の上には作って来た

作品置きにしてますブルー音符


さぁびっくりマーク始まる新学期

親もドキドキ、ワクワクですが

楽しく親子共々過ごしたいなと思いますおねがい





今日は以上になります。
最後までご覧頂き
ありがとうございました♪♪

購入やオススメ品載せてますハット