リピート購入している便利なおもちゃ収納棚 | 【ぼくたちとママの日記】HSPママの子育て

【ぼくたちとママの日記】HSPママの子育て

7歳と4歳の男の子兄弟ママです。
子育てのこと、買ってよかった子供の便利グッズなど投稿していきます✧︎



ご覧頂きありがとうございます🍀

*
*
*
誕生日やクリスマスが
終わりすっかり
おもちゃが増えた我が家🏠

おもちゃ収納を見直しましたキラキラ


無印のパイン材ユニットシェルフ
追加購入しましたニコニコ


・86cm幅・小 幅86×奥行39.5
58cm幅・小 幅58×奥行39.5

2種類サイズのシェルフを購入して
繋げました!

棚板を本来一番下に入れないと
ダメなのですが
 おもちゃが入って取ったり
掃除が少し手間なので
自己責任で棚板を
1番下にはいれてません

今回の追加購入のシェルフには
次男のおもちゃを中心に
入れました🤖

左下のボックスも
無印ですキラキラ



大きくて細々した
おもちゃを一気に入れておけて
便利です拍手

このシェルフ本当に
便利で実は買い足すのが
これで3回目ですブルー音符

組み立ては簡単で
30分もあれば完成します🔨

そして追加購入しても
繋げて使えるので
物が増えても手軽に
収納を増やせますキラキラ
棚板も別売りであるので
とっても手軽なのですウインク


こちらが元からあるシェルフで
長男のおもちゃを入れてますニコニコ

ハロウィンのシールを
👦🏻が気に入り未だに
取らせてくれませんアセアセ

こちらは棚板を1枚追加購入して
使っています音符




おもちゃはこちらも無印
やわらかポリエチレンケースに

細かいのは100均一で
購入して使ってますチョキ

あともうひとつは
キッチンのパントリーで
使ってますキラキラ

無印はシンプルなので
これから息子達が大きくなって
おもちゃ棚として
使わなくなっても
家の中で使い回しが
出来るかなと思い
選びました!

シェルフを新たに設置して
次男は自分で遊びたいおもちゃで
自由に遊べるようになって
とっても楽しそう爆笑

お部屋も少し片付きましたキラキラ
今の状態がキープ出来るように
頑張りますグー

今日は以上になります。
最後までご覧頂き
ありがとうございました♪♪


購入やオススメ品載せてますハット