●「年収」は社会人の通知表

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 


先日、テレビで林先生が高学歴ニートの若者たちに特別授業をしていました。

 

 


その中で林先生は、
「本人と親が納得している関係なら、親のすねをかじることは何の問題もない」と話していました。

 


まぁ若いうちはそれでもいいかもしれないけど、さすがに30~40代でそれをやっているのはどうなんだろう…

 


資本主義社会のこの日本で、大人として自立するには、「お金を稼ぐ」ことが必要です。

 

 

 

学生時代の通知表というのは、学校の勉強に対して評価(数値で可視化)されたもの。

 

 

 

じゃあ、大人になってからのそれは?と考えてみると、社会人にとって通知表に相当するもの、それが「年収」だと思うのです。

 

 

なぜなら、それが数値で可視化できる明確なものだから。

 

 

 

こんなふうに書くと


"何言ってんだ!お金がすべてじゃないぞ!"という反論が聞こえてきそうですが、それはもちろんそうで、私もお金が全てとは思っていません。

 


学生時代だって、"学力がすべて"だったわけじゃありませんよね。

 

 


学力は、平等に数値で可視化できるものだというだけで、実際は「面白いヤツ」とか「顔が可愛いコ」、「スタイル抜群」、「人望がある」などなど、学力以外の判断基準もたくさんあったはずです。

 

 

でもそれらは数値化できないうえに、評価する人によって評価が異なるからわかりにくい。

 

 

だから通知表には載らないし、偏差値にも反映されない…。

 


そういう意味で、社会人の通知表は「年収」だと思うのです。

 

 

 

住宅ローンの審査も

家を借りる時も
クレジットカードの申込みにも
年収を書かされるし、
婚活の時だって必ず年収は聞かれます

 

 

 

当然、年収はその人の評価のすべてじゃない。

それは中学時代に学力がすべてじゃなかったのと一緒。

 

 

 

 

 

現在の年収が自分の能力に見合っていないと思うのであれば、新たな挑戦をすれば良いだけのこと。

 

今ほど稼ぎやすい時代はないのだから。

 

 

 

 

 

【オススメ記事】

↓FXで自分の年収を上げ続けている人たちの体験談

 

宝石赤"私にもできそう!"をもっともっと届けたい!
 

宝石赤月100万円の世界へようこそ♪
 

宝石赤FXで人生を変えた女性 ~女社長へ華麗な転身~


宝石赤娘の私立中学の入学金や施設設備金その他全てFXで準備する事ができました!
 

宝石赤年間利益1億円が見える私になれました
 

宝石赤1000通貨でコツコツやって20万の資金を倍にできました!
 

宝石赤1年間での変化(FXによる損失を全額回収したSさんのケース)
 

上記Sさんの現在
   ↓ ↓ ↓
宝石赤東京に進学した娘にお金のことを気にせず住みたい物件に住まわせてあげられる幸せ