1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-01-07 20:57:43

国税庁が仮想通貨長者への対策を強化

テーマ:つぶやき

●国税庁が仮想通貨長者への対策を強化

 


こんばんは、鳥居万友美です。

 


昨年は、仮想通貨が大いに盛り上がりを見せましたね。

 

ビットコインの値上がりで、一気に資産を増やした方も
いるようです。

 

 

そんな背景もあり、国税庁が2018年の確定申告に向けて

目を光らせているようです。

 


仮想通貨の売買で得た利益については、

株やFXのように税制優遇がないので
地方税と併せて最大で50%の税率になります。

 

また損益通算も認められていません。

 

 

ビットコイン長者、国税がリストアップ着手 税逃れ対策
(msnニュース)

 

 

 

ついでに、仮想通貨について私の見解を。


私は昨年リップルを購入して保有していますが、
仮想通貨のトレードをするつもりは全くありません。


持っているだけです。

 

 

買ってから口座にログインもしていないし、
今どのくらい利益が出ているのかも知りません。


大きなお金も入れていません。

 


トレードするなら、仮想通貨よりFXのほうがずっと良いと思います。


だから、FXのトレードはするけれど
仮想通貨のトレードはしません。

 


誰もが「買って損をしたくない」という気持ちが

あると思いますが、その一方で「仮想通貨で〇億の利益!」などと

景気の良い話を聞けば、羨ましく思い

「自分もあの時買っておけばよかった・・」となります。

 

 


つまり
「買うリスク」もあるけど

「買わないリスク(後悔とも言う)」もあるわけですね。


どちらを選ぶかはあなた次第です。

 


「買うリスク」を選ぶ場合は

なくなっても笑っていられるくらいの
余裕資金で始めてくださいね。

 

 

 

 

 

2018-01-01 20:33:38

安室奈美恵的 年齢の重ね方

テーマ:つぶやき

●安室奈美恵的 年齢の重ね方

 

 

2018年ですね。

 

紅白に出演した安室ちゃん、美しかったですね~~~ラブ

 

 

昔の映像も出ていましたが、

現在が一番キレイで魅力的だと

誰もが思ったのではないでしょうか?

 

 

    (写真:産経ニュースよりお借りしました)

 

 

安室ちゃんといえば、小室ファミリー。

 

小室さんのプロデュースで

トップアイドルに登りつめたコは何人もいたけれど、

ほとんどのコはそこがピークだった。

 

 

でも安室ちゃんだけは、そこから更に飛躍を続けた。

 


両者の違いって何だろう?

 

才能という点で見れば、

他のトップアイドルだってみんな歌は上手いしダンスも上手だし、顔ももちろんカワイイ。

 

きっとそれなりに努力もしていたはず。

 

 

私の勝手な解釈かもしれないけれど、

安室ちゃんと他の小室ファミリーアイドルとの

最も大きな違いは、

 

「独自路線を追求し続けた」

 

ことにあると思う。

 

 

それが、トークなしで歌い続け踊り続けるスタイルだったり

テレビに出ないことだったり

ストイックに努力し続けることだったり。

 


私たちが彼女の生き方から学ぶとしたら、

「自分らしさの追求」

ということではないだろうか。

 

 

批判されても
否定されても
自分の信じた道をゆく強さ。

 


トレンドばかりを追うのではなく、
自分の「スタイル」を作っていく賢さ。

 


その積み重ねが、その人の魅力や実力となり、
年齢を重ねるごとに輝きを増していく。

 


そのお手本を安室ちゃんが示してくれていると思う。

 


私も今年は自分だけの「スタイル」を追求してみたい。

 

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

鳥居万友美

 

 

 

FXメール講座(無料です)のご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-05 21:24:50

FXを頑張っているのに成果が出ないあなたへ

テーマ:つぶやき

●FXを頑張っているのに成果が出ないあなたへ


こんばんは、鳥居万友美です。

 

早いもので8月に入りましたね。
メンバーシップも10期目に突入しています。

 


10期も継続できたのは、本当にメンバーシップの皆様との良いご縁のおかげです。


延べ数千人にも上る出会いの中で、私自身が一番勉強させて頂いていると思います。本当にありがとうございます!(*^_^*)


その出会いの中で、一生懸命にシャドートレードをこなし、真面目に課題に取り組み、「FXで稼げるようになりたい!」と強く望んでいて、時間も気持ちも全力投球されている方が多くいらっしゃいます。

 

それなのになかなか成果が上がらなくて、不安になっている方もいるかもしれません。

 

 

努力しても成果が上がらない。

私には何が足りないんだろう。

もっと時間をかけるべき?
シャドートレードの枚数を増やすべき?

そもそも私にはセンスがない?

あの人は勝っているのにどうして私は勝てないの?

 

 

色々考え始めると、不安のスパイラルに襲われてしまいそう。

 

 

私は常々、自分らしく生きるためには時間も経済力もとても大事だと思っていて、(もちろん、時間もお金もなくて自分らしく生きる道もあるでしょうけれど)

 

「自分で自分を雇用する」

 

という言葉をよく使います。

 

 

ただ単に自分で稼げばいいという、それだけの意味ではなく、あなたは「自分」という人を雇用する「経営者」なのです。

 

「経営者」は社員にお給料を払う責任があります。


新入社員が研修中で稼いでこなくてもお給料は払わなくてはなりません。

 

たとえ会社が上手くいかなくても、雇用したら、借金してでもお給料を払う責任があるのです。

 

会社を立ち上げたらまず運転資金が必要です。

最初から上手く儲かる会社もあるかもしれませんが、多くは軌道にのるまで赤字経営。

 

失敗しながらも徐々に売り上げが増え、大体3年くらいでトントン、それ以降は黒字で経営もラクになり、紆余曲折あれどなんとか乗り越えながら、社員にキチンとお給料を出す。

 

それが何年、何十年と続けられたら…………

人を育て、社会貢献に大きく役立つことができたら………

 

立派な「経営者」だと思います(*^_^*)

 

 

私がシングルマザーということもあり、メンバーシップには主婦の方も多くいらっしゃいますが、共通して思うのは

「経営者視点」がなかなか持てないということではないでしょうか。

 

そりゃそうです。

 

主婦は夫の決められたお給料の中でやり繰りをし、節約し、赤字を出さないようにする「経理」なのですから。普段「経営者視点」に立つことはあまりありません。

 

 

今、頑張って実践しているシャドートレードだって、デモトレードだって、「経営者視点」から見たら会社の将来のために大切な人材を育てる「研修期間」であり、
お給料を払うべき経済活動なのです。


あなたが経営者として支払わなくてはならないお給料をあなたに出してないとしたら、つまり何年もトレードしているのに稼いでないとしたら、それは負債です。

 

悪徳ブラック企業です!

 

あなたに払うべきお給料を払っていないのですから。

 

あなたはあなたにタダ働きさせてはいけません。


そこまでの意識を持って自分を雇用する「経営者」だと思って下さい。

 

 

「経営者視点」。。。。

 

自分が社長だったらどうすべきかと考えるだけで、少し気が引き締まりませんか?

 

意識が変われば行動が変わります。

 

行動が変われば結果が変わります。

 

 

きっとその「経営者視点」はFXトレードだけではなく、日頃の生活も少し見方が変わって、新鮮だと思いますヨ(*^_^*)

 

ぜひ取り入れてみて下さいね。

 


FXを頑張る方を心から応援してます。

 

 

 

 

 

 

2017-06-15 22:58:54

札幌勉強会と北海道グルメとステキな教会♪

テーマ:つぶやき

●札幌勉強会と北海道グルメとステキな教会♪

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

先週末は札幌で勉強会でした。

 

前日の夜は女子会♪

 

 

今回も「かけはし」さんにお世話になりました。

 

ホントにここは何を食べても美味しいので、札幌に来る楽しみのひとつなんです。

 

 

 

美酒鍋は、こだわりの白い黄身の卵で、すき焼きのようにいただきます。

 

 

野菜も美味しかった~ラブ

 

翌日は、朝からがっつりチャートと向き合っていただきました。

 

こちらは、勉強会後の懇親会にて。

 

 

勉強会の後は、ウェディングのビジネスを手掛けていらっしゃる創和プロジェクト株式会社の近藤社長さん(一番右)たちとお寿司を食べにいきました。

 

 

アンジャッシュの渡部さんが、「日本で一番美味しい寿司屋」とTVで紹介してから全く予約が取れなくなってしまったという有名店「鮨ノ蔵」のご主人が握るお寿司を幸運にも頂くことができるというので、期待に胸が膨らみます。

 

 

サメの軟骨。

 

 

1週間熟成させたのどぐろとかマス、いしなぎなど、初めて頂くものばかりで感動!!

 

デザートがわりに出てきたのは、しゃりにリコッタチーズをのせて、お醤油を数的たらしたものと、ふわふわのカステラのような触感のたまご焼き。

 

驚き!

 

 

お寿司のあとは、すすきのワインバーへ。

 

 

 

 

 

 

近藤社長の手がけた、札幌旭山に建つ教会もご案内いただきました。

日本で一番人気のある教会で、ドラマの撮影などにもよく利用されているそうです。

旭山からの景色。

 

 

 

札幌にこんな素敵なところがあったとは!

 

 

盛りだくさんの札幌3日間でした。

 

お会いした皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-05 19:00:15

人生は「選択」で作られる 10

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 10



こんばんは、鳥居万友美です。



Amazonの創始者、ジェフベゾスの言葉も最後になりました。


4月になり、新年度が始まりましたので、新しい生活に向けて何か一つでも気に留められる言葉があったら嬉しいです(*^_^*)




ジェフベゾスの言葉 10

他人を犠牲にしてでも賢い人でいたいですか?それとも、他人に優しくする人でありたいですか?



人はお金を持ち、全ての物理的欲求を満たすと、次には名誉や名声が欲しくなるのだそうです。


名誉や名声はちょっとやそっとじゃ手に入らないので、あの手この手で政治的なことに首を突っ込んでみたりして、結局汚名を着せられる羽目になってしまったり。


国会がざわついているのは政治家が「他人を犠牲にしてでも賢い人」でいたいからなのかもしれません。



強い欲望を前にすると人は他人を犠牲にするようになるのだそうです。


何かに成功したり褒められたり感動するとドーパミンというホルモンが分泌され、時間を忘れて好きなことに没頭したり、より良い記録を目指したりできるのだとか。



でもドーパミンを分泌しすぎちゃうと他はどうでも良くなってしまい、自分の欲求だけを満たすことに集中してしまい、人を犠牲にしてしまいかねないそう。


何事もバランスが大事。



ドーパミンも大事ですが、幸せホルモンと言われる「セロトニン」で穏やかな、人に優しくできる生活を心がけたいと思います(*^_^*)



10日間、お付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)







2017-04-04 13:59:54

人生は「選択」で作られる 9

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 9

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

Amazonの創始者ジェフベゾスの言葉も残り2つとなりました。

 


ジェフベゾスの言葉 9

 

ただの批評家で終わりますか?それとも何かを創造する人になりますか?

 

 

批評家って聞くとあんまりいいイメージはないような気がしますが、具体的にどんな人のことを言うんだろうとネットで検索してみました。


なるほどと思う記事があったのでちょっとシェアしたいと思います(*^_^*)

 

 

 

批評家とは

 

・常に反対意見、消極的な意見や常識など言うだけで、自分では何もしない人

 

・部下や他人、または会社への批判だけは一人前

 

・常にどこか他人事で、自分は少し高い位置にいるようなつもりになっている

 

・本人が自覚なしに評論家口調になっている

 


そしてこういう人達の性格特徴として、

 

・自分は安全地帯にいて、リスクを伴った行動をしたくない

 

・基本的に自分への自信のなさがその原因

 

・できない理由を並べることによって安心する

 

・他人をこき下ろすことによって自尊心が満足する

 

と書かれていました。

 

 

 

FXの悪いイメージを少しでも良くしたい!と思い活動していると、思わぬ批判や批評を浴びることがありました。

 


私は顔も本名も出して責任を持って活動しているので、始めたばかりの頃はココロが折れそうになったりもしましたが、そういうマイナスに引きずり込もうとする見えない力は極力見ないようにしてきました。

 

 

キチンと対面で、またはメンバーシップの方からの声は、とてもありがたいと思い受け止められますが、ネット上での顔も名前も明かさずの批判や批評は気にしません。

 

知らない人にあれこれ言われる筋合いもないし、関係のない人に言われたことをいちいち気にする時間がないのです。

 


とにかく鳥居万友美には、やりたいことがたくさんあるのです。


もっともっと自分に素晴らしい世界を見せてあげたいから。

 

 

ただの批評家で終わりますか?それとも何かを創造する人になりますか?

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-03 16:00:00

人生は「選択」で作られる 8

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 8

 

こんにちは、鳥居万友美です。


Amazonの創始者ジェフベゾスの言葉も8まできました!

 

 

ジェフベゾスの言葉 8


辛いとき、あきらめますか?それともあきらめずに挑戦しつづけますか?

 


わたしが500万円以上の損切りをしたことは本にも書きましたが、その時の辛さと言ったら。。。。。

今まで寝ずに頑張ってきた数ヶ月が無になってしまった気がしました。

 


相場は一方通行ではなく、上がれば下がるし、下がれば上がります。

 

私が損切りした後、相場はまた円安に振れて、私が損切りした場面で損切りしないで耐えた多くの人たちはまた儲かり始めました。

 

 

「だから言っただろ?損切りなんて必要ないって。。君は我慢が足りないよ。」


当時、損切りしないトレードを教えてくれた人からはそんなふうに言われました。


でも、ただただ含み損に耐えるトレードは苦しすぎて不安が大きすぎて、それが正しいとはどうしても思えなかったのです。


損切りをちゃんとするトレードができるようになりたい!
絶対に損失を取り戻してやる!
絶対に成功してやる!!


私のヤル気スイッチが入りました。

 

先日も書きましたが、そう決心した自分を褒めてやりたいです(*^_^*)

諦めなかった自分に拍手です!

 

 

10年後、成功しているあなたが今の自分に声をかけるとしたら何と声をかけますか?


私が10年前の自分に声をかけるとしたら、「絶対に諦めちゃダメだよ!」と言いたいし、今は10年後の自分から「人に笑われてもバカにされてもその夢を諦めないで!」と言われています。

 


一見無謀とも思える目標に挑戦する姿、それを叶えて最高の人生を生きる姿を息子に見せたいし、もっとスゴイ世界を自分に見せてあげたいのです。

 

 

辛いとき、あきらめますか?それともあきらめずに挑戦しつづけますか?

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-01 09:28:16

人生は「選択」で作られる 7

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 7

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

アマゾンの創始者、ジェフベゾスの言葉 7です。

 

 

ジェフベゾスの言葉 7

 

冒険するのをやめますか?それとも、 ちょっと向こう見ずなこともやってみますか?

 

 

 

皆さんは冒険したことがありますか?

 

冒険というと何だか見ず知らずの場所に行って、 非日常的な事件に遭遇してドラマチックな場面を想像するかもしれ ませんが。。。。

 

初めて経験することは何でも冒険と言っていいと思います(*^_ ^*)

 

 

私がFXについて初めて人様の前でお話ししたのは、9年くらい前だったと思います。

 

不動産投資をしている友人が、 不動産投資クラブのセミナーがあるんだけどFXについてちょっと話して みない?と誘ってくれたのです。


一人ではお受けしなかったと思いますが、 そのセミナーは友人と一緒にお話ししてほしいということだったので、気楽にお受けしたのでした。

 

当時、月に200万くらいは稼げるようになっていたので、 私のトレード結果の詳細を話した時、会場はどよめいていました。

 

不動産投資をするためには初期費用が数千万かかり、 満室になってやっと数万円から数十万を稼ぐという、 ある意味ではハイリスクローリターンなので、少資本で稼げる可能性のあるFXはとても魅力的だったようでした。

 

たまたまその会場にいたのが、出版関係の方で、 「鳥居さんの話興味深くて面白かった!本を出さないか?」とオファーがあったのでした。

 

 

「そんな冒険はやめたほうがいい」と言う人もいました。

 

当時、懇意にさせて頂いていた占い師の先生にも「本を出すのはやめたほうがいい」と言われました。

 

 

でも何だか楽しそうで、キラキラしていて…
だから私は占い師の言葉よりも、「挑戦してみたい!」という自分の気持ちを優先しました。

 

 

ライターさんや友人の力を借りて、何とか書き上げたのが「FXで月100万円稼ぐ私の方法」です。

 


おかげさまで増版を何度も繰り返し、今や13万部突破です。 ありがとうございます(*^_^*)

それをきっかけにシリーズで5冊の出版をさせていただきました。

 

私にとってはかなりの冒険でした。

 

でも、その冒険はワクワクの連続で、それをきっかけに私の世界は一気に広がりを持ち始めたのです。

 


冒険するのをやめますか?それとも、 ちょっと向こう見ずなこともやってみますか?

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-30 16:00:00

人生は「選択」で作られる 6

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる6

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

 

人生は「選択」で作られるシリーズも6個目になりました(*^_^*)

 

 

ジェフベゾスの言葉 6

 

 

恋をしたとき、ふられるのがこわくて何も行動しませんか?それとも、思い切って行動しますか?


 


ジェフベゾスの言葉に、自分が経験してきたことや思いや願望を書き連ねてきましたが。。。

今日の言葉はちょっと管轄外で「うーん」とパソコンに向かって唸ってばかりいます(^_^;)

 


なので
失敗を恐れて何も行動しませんか?それとも思い切って行動しますか?
と置き換えてみました。

 


好きな人に告白する時、また何かにチャレンジする時、多くの人は恐れや不安を感じます。

 

 

私の人生を振り返ってみると、子供の頃は失敗を恐れ行動しないタイプ、挑戦しないタイプでした。


それは自分に自信がなかったからだと思います。

 

 

でも、大脳生理学や潜在意識などの勉強をするようになってから、不思議と行動するのが怖くなくなりました。

 

 

そういえば、納税額日本一で有名な斎藤一人さんがこんなふうにおっしゃっていました。

 

「地球は行動の星だよ。だから人生を変えたいと思うなら、行動するしかないんだよ」

 


今は本当にそう思います。

 


息子がよく「お母さんて、ホントにダメって言わないよね」と言いますが、ほとんどのことはやらないよりやった方が良いと思っているから、子供がやりたいということは、基本何でもOKなのです。


そんなだから、たまに私が「NO」を言うと、ダメと言わない母がダメと言うのだからホントにダメなんだろう・・と思うのか、素直に聞いてくれます。

 


失敗してもいいじゃん、成功するまで頑張ればいいじゃん。応援するよ!とおおらかな気持ちで子育てをしてきたつもりです。

 

 

‥‥‥‥と言いながら、でもそういえば息子の学校から何度も呼び出し喰らったなぁと‥‥‥プンプン

 

中学の頃はしょっちゅう反省文を書かされていましたが、その甲斐あってか(?)高校に入ってからの小論文の成績はいつもトップ5パーセントに入っています。

 

 

人生に無駄なことはないのです(笑)

 


失敗の多かった(^_^;)私が、自分の人生から学んだことは


失敗して何かを失うこともあるけれど、何かを失ったらもっと良いものが手に入る

 

ということでした。

 


転んでもタダでは起きないゾ!という意識があれば、失敗から得ることはとても大きいと思います。


だから息子にも失敗を恐れずに思い切って行動できる人になって欲しいと思うのでした。

 


失敗を恐れて何も行動しませんか?それとも、思い切って行動しますか?

 

 

 

先日の福岡勉強会。

失敗を経験や知恵に変えながら行動し続ける仲間デス♪

 

 

 

 

「FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング」DVD(テキストつき)

 

「RCI徹底マスター講座」(テキストつき)

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-29 11:46:52

人生は「選択」で作られる 5

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 5

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

今日は、Amazonの創始者ジェフベゾスの言葉 5 です!

 

 

ジェフベゾスの言葉 5

 

 

間違いを犯したとき、ごまかしますか?それとも、正直に謝りますか?

 


人は誰でも間違いを犯します。
だって生身の人間だから。
ロボットじゃないんだもの、そりゃ間違いを犯すこともあるでしょう。


仕事の場面で、学校で、または家庭で、いろんなところで、人は間違いを犯しています。

 


私もいろいろ間違えてきました。言いたくない失敗も何個かあるかな。。。
その失敗を誰かのせいにして怒ったり、ごまかしたりしたこともあったかも??


でも考えてみると、いつも周りの人たちに許されてきたんだなと思います。

 


小さいごまかしはその場しのぎにはなるのかもしれませんが、だんだん取り返しのつかないことになってしまいます。

 


大問題に発展してしまった籠池問題も、もともとの始まりは誰かの小さなごまかしからだったかもしれません。


だから何か間違えたなと思った時は、すぐに正直に謝るようにしています。

 

 

ごまかしのない人間関係はとてもクリアで気持ちがいいです!

 

親子もそうですよ(*^_^*)

 

 

間違いを犯したとき、ごまかしますか?それとも、正直に謝りますか?

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース