来るだけでホッとするウォーキングレッスン | 看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

田村陽子 看護師芸人/セロトニン活性ウォーキング講師
セロトニン出ちゃう!?ものまねお茶会@東京・立川で不定期に活動中。ものまね、ミュージカル、サルサ、カフェ、ワインをこよなく愛する自由人。
旭川市出身。
私を一言で表すとAI「ありえない癒し系」

セロトニン活性ウォーキング@東京JAPANのはっぴーよここです♪

 

いま、国立・立川でのウォーキングレッスンの告知をつくっているなう。

 

来てほしいターゲットはしっかり決める、って言われるので、そういう像はもちろんあるんだけど。

 

しっかり作りこんだけど。

 

でも、、なんかピンとこない。

 

視点を変えてみた。どんな空間になったら、自分はうれしいだろう?と考えてみた。

 

つまりインストラクターとして、レッスンで最高ハッピー――――――って感じる瞬間はどんなときだろう?って考えてみた。

 

「ウォーキング」にとどまらず、人々が集ってなごめる場所

 

を作りたいんだ!!!

 

image

 

動く 感じる あったかいつながり 

 

これがコンセプトだ~☺うんうん。

 

来るだけで「ホッ」とするウォーキングレッスン。

 

こういう方がピンときて集まってくださって

 

☑子育て中。ぅぅぅイライラしちゃうけど、やっぱりごきげんで過ごしたいんだよ~

☑もやっとするーーー。体を動かして気分を変えたい

☑ふさぎこんじゃう時もあるけど、弾けるきっかけがほしい

☑なんか・・・さびしい・・・。友達ほしい。

☑純粋にウォーキング・歩き方に興味がある。

 

こういう思いって

ぜーんぶ私にあったもの。

 

過去のはっぴーよここです。

 

💕つながりを感じられなくて、孤独を感じていた。(看護学生時代)

💕自分を愛してくれる人なんてこの世にいるのかな…と思っていた。(看護学生時代)

💕子育て・・・楽しいとか言ってるの、嘘でした。めちゃくちゃ大変なんだけど・・・。(札幌市西区琴似時代。)

💕友達いない。どこかコミュニティ行って繋がりたい。やっぱキレイでいたい。でも行くとこ見つからない。

image

こういう気持ちの方が・・・こんな風に変化していったら最高にハッピーだぜえぇぇぇぇ。

 

わーーーーーいなんかたのしーーーー

ウォーキングオタクっているのねーーーおもしろーーーーー

脳と感情のしくみとか、難しそうだと思ってたけど、意外と簡単だった。

歩きと脳と。ストレスに直結することだったんだ。

動いたり感じたり学んだり。こんなレッスンあるんだー。びっくりーーー

 

image

 

生徒さんからこんな声をいただいてます。

 

→押し付けが無くて、ラク。

→ちょっと変な先生のうごきがおもしろー。

→自分を受け入れてくれてる感じが心地よい。

 

ありがとうございます♡

 

いろんな年代・性別の方がいてね、

 

一人一人の色を出し合って、それ「いーーーーね」あなたも「いーーーーね」できるような。

 

そんな空間にしたいな~♪

 

国立ウォーキング:詳細こちらから♡

立川ウォーキング:たちかわシーズ 詳細こちらから❤

 

image

 

セロトニン・オキシトシンを出しているんだねぇ~って思った記事。ステキ。↓

 

【東京多摩エリア日記】

 

世の中には面白いことをしている人はたくさん居る。

 

国立・立川・国分寺・谷保(やほ)のエリアが、なんとも言えない落ち着き&癒しスポットがゴロゴロしていそうなのだ!!

 

昨日行った銭湯に「散歩の達人」がおいてあって、このエリアの特集だった。

 

行ってみたい場所、出会ってみたい人々がいっぱい。

 

これもその一つ。

 

国立0円ショップ

 

伊勢丹の紙袋とかも売ってる。

 

ウケる――――!!紙袋マニアとしては、買うのも気になるけど

 

やっぱり不要なものを、軽い気持ちで出品しに行きたい。

 

手作りのものとかも出品されているようだ。

 

10月の第2日曜日。晴れていたら、子どもたちと行ってみよう♡

 

タイで買った、折りたためるレジャーシートもって。

 

💋『摩訶不思議な物体』と、東京で密かに話題!?

はっぴーよここと気軽にミーティングできる

心がラクふわになっちゃう

心がかるーーくなるセロトニン美お茶会

利用してね♪

 

💋10月2日スタート!!

【過去にレッスン受講生さま限定】キモ美大学オンラインサロン
キモ楽しい気分を味わえる上にレッスンの復習までできちゃう!

 

💋レッスン詳細はこちら♡

 

日程は柔軟に対応します。

この機会に良かったらハートご予約はLINEで!↓

 

友だち追加

⤴心が元気になるセロトニン活性の秘訣を無料で。ときどき配信♪

セロ活ハッピーLINE@

 

 

💋上海レッスンの詳細はこちら♡

 

💋HAPPY SEROTONIN LABO ホームページはコチラ

想いが詰まったホームページ。今の等身大です。これからどんどん変化中。

自分の脳内が想いで爆発しそうになったので、うっかり自分で作ってみました。

遊びにいらしてください♥そしてどんどんご感想ください♥

 

💋セロトニンて、なんだ?

 

 

セロトニンとは、心がすっきりしたり、穏やかな幸せをもたらす「脳内神経伝達物質」です。

 

お金もかからず、今すぐできる、簡単な3つの方法で脳幹に存在するセロトニン神経が活性化して

 

セロトニンの分泌を増やすことができます。

 

♥セロ活の例♥   (セロ活:セロトニン神経を活性化する活動、の略)

 

①太陽の光

②リズム運動(反復の動き・呼吸を伴う・意識集中・きつすぎない・5分以上)・・・ウォーキング・水泳・ラン・自転車こぎなど。

③人やペットとのおしゃべりや触れ合い

 

 

 

💋はっぴーよここってだれ?

 

ストレスフリーに生きる人を増やしてラクで楽しい場所をつくろ!

元看護師のウォーキング・腸もみインストラクター、セロトニントレーナー。

YOUTUBERでもある。

タイ在住でした。🇹🇭

2015年3月から3年3か月バンコクに住んで子育てしながら働いてました。

2018年6月東京移住。

 

現在は東京を中心に、たまに、札幌・海外で講座しています♡

 

💋YABAIはっぴーよここのプロフィール詳細はコチラ→☺☺☺☺☺☺☺☺ ←スマイルをクリック!

 

💋こんなごきげん力UPの講演活動してます♡

セロトニン×ごきげん力ミニセミナーの模様はっぴーよここ in 四谷 2018年6月

 

💋オンラインでセロトニン解剖学講座やってます。

 

☑ストレスフリーに生きたいあなたのための講座です。

 

なぜかハッピーあふれ出ちゃうと口コミもらってます。

 

動画CM作りました!

 

💋ハッピーよここ多拠点でレッスン展開中なう。

2018年スケジュール

 

5月末までバンコク(1‐5月はベトナム台湾、タイイサン地方、東京

8月9月:札幌・旭川

9月10月11月12月東京

11月14日15日:上海

2018年は台湾、香港もいってみたい♡

誰か呼んでねニヒ

 

💋ウォーキング・腸もみ資格に興味がある方→北海道でウォーキング・腸を学ぶならMICHIYOメソッド

 

ハッピーセロトニンラボのレッスンメニュー