危険!真夏のテイクアウト( ゚∀゚)・∵グハッ!! | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

 
 
 
 
 
 
ありがとうございました
一部地域で下腹選手権なるものが開催されそうなくらい
まだ余波が続いていますが…|ω・ )ヒィィ
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は皆様に警告も兼ねて
一昨日の話の続きですルンルン
突然の旧友からのお誘いのため
午前中の飯テロはキャンセルして
JIBARAランチを選んだ情に厚いわしニヤリ自分で言う
 
 
 
 
 
 
 
待ち合わせは彼女の
指定でミッドタウン
県外から来るくせに
オサレなとこ知っとるな!!と思いきや…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
田舎者BBA混乱(;゚;ж;゚; )ブッ
お互いあんまり分かってなかった(笑)
六本木と日比谷があるなんてトラップでしょ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局日比谷の方でしたがどっちにしろ
オサレなことに変わりはなく…
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチもお高いお店が多かったし
わしらが食べたのは¥1200のパスタだけど
イタリアンは¥4000のコースからとか…
もう多分行くことはないかな~タラー
わしの活動範囲は基本山手線さ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
でもこの日のテーマは「セレブ」でしたのよピンクハート
友達と別れた後、当初の予定通り
繭子と向かった先はどこかというと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず銀座のフレンチ(ФωФ)ギラッ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

¥100均のお皿に載せると高級感がないですねアセアセ
これはトリュフのおにぎりなんですのよピンクハート
テイクアウトキャンペーンで
JIBARAは¥200ですけどねおねがいオホホ
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
そしてトリュフ入りサンドゥイッチもラブラブ
高級なので小さいゥを入れてみました(笑)
JIBARAは¥300パン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は隣駅に向かったのですが
繭子連れなので無理しないことを前提に
炎天下も考慮して駅から
徒歩数分の店ばかりでも
そこそこ汗かいちゃうくらいに
今年の夏の暑さはヤバい(;゚;ж;゚; )ブッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばこの前みたいに同じ駅でも
路線が違うと出口が遠いとかありますしねハートブレイク
出口30番台とか都会の地下鉄はもはや迷路…

 

 

 

 
 
 
 
 
 
こうした苦労もありつつ続きましては
神戸牛メンチ&コロッケ(ФωФ)
 
 
 
 
 
 
 
 
メンチは1つ¥390もしますのよピンクハート
でもこれ以下のJIBARA¥350で
メンチ4つとコロッケ2つ買えましたびっくり不思議~

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
繭子にしてみたら楽しくもない苦行ですが
「ご飯食べた後は歩かないとねルンルン
銀ブラ(死語?)を楽しんでくれました(;゚;ж;゚; )ブッ
子供は元気でいいですね星
 
 
 
 
 
 
 
 
この後はホーム(池袋)で
お楽しみ買い物タイム
「ここで座ってるから欲しいの決まったら呼んで」
休日の疲れたサラリーマンみたいな母親でしたが
繭子は買ってもらえるなら文句は言いませんニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
洋服4点¥6000は我が家には痛い出費ですが
今まで男兄弟ばかりだったこともあり
もらいものやフリマに
ヤフオクメルカリ…
ブランドならそれをまた売って別の服を買ったり
あまりお金をかけてこなかったのでアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
繭子は一応女の子だし
秋には10代の仲間入りラブラブ
洋服代くらいは必要経費と考えて
貯めていけるようにしないとですねショボーン
ネイルやアイプチにも興味津々( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後は例のタピオカドリンクで休憩ジュース
底に溜まるあるある(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
繭子はタピオカ初体験だったけど
気に入ってくれたみたい照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
池袋右矢印自宅は約一時間かかるので
半日ではたいして狩れませんが
締めはラーメンではなく
中華のおかずをGET
酢豚2パックは夕食にプラス
唐揚げ2パックは翌日の次男弁当と
子供たちの昼食にプラスキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもに比べたら普通サイズの
紙袋2つくらい楽勝ですが
暑さもありとにかく足が棒(笑)
でも楽しかったよね!!!
…で終われば良かったのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その夜なんだかお腹が違和感|ω・ )ヒィィ
吐き気まではいかないけど…
OPPとも違うけど…
とにかくなんだか具合が悪いドクロ
※OPP=お腹ピーピー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな時は早めに寝て
ごまかすしかない
今日休みだったから明日絶対忙しいし…
熱中症だったらどうしよう…
薄れゆく意識の中で私の頭をよぎったのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
保冷剤を入れてもらったとはいえ
炎天下の中持ち歩いた
トリュフよりタマゴが多い
サンドゥイッチ!!!
食中毒かもー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸い貧乏な子供たちはトリュフなどという
得体の知れないものには手を出さず
旦那さん(お腹弱い)もおにぎりは食べたけど
サンドゥイッチはお腹が減ったら…という返事だったので
私だけが少し食べて残りは冷蔵庫だったんですゲロー
慌てて起きて捨てました~(ごめんなちゃい星
あとトリュフ正直そんなに美味しくなかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして私のお腹の違和感はというと
翌朝はPPKだったので
どうぞお大事に…チュー
※PPK=ピンピンケロリ
 
 
 
 
 
 
 
皆さんも真夏の外回り(テイクアウト含む)は
気をつけてくださいね(ゝω・)テヘ星
 
 
 
 
 
 
 
 

このようにトリュフ初体験は苦い思い出になりましたが

キャビア(相当昔)とフォアグラ(ファミレスレベル)は
好物なので奢ってくれる方は誘ってくださいラブラブ

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ポチをください音符



人気ブログランキングへ
こちらもポチリとルンルン

 

 

 

 

 

 
 

 

 

始めるのは早ければ

早いほどお得

子育てにはとにかくお金が必要アセアセ

すきま時間にプチ稼ぎできる方法は

今の時代たくさんありますよラブ

 

 

 

 

 

 

右矢印おすすめポイントサイトはこちら

 

 

右矢印おすすめアフィリエイトはこちら

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

 

 

 

 


皆さんのポチを支えに明日も頑張ります.゚+.(´∀`*).+゚.
コメントや御質問はお気軽にどうぞ
!!

今日も読んでくださりありがとうございました星

 

 

 

 

 

 

 

 

タグを貼るだけ!放置でお小遣いハート

忍者AdMax

 

 

 

 

不用衣類を売るだけ!お互い1000円ハート

お友達紹介キャンペーン