☆なぜママキラなのか?【2-2・夜明け】 | 食べないと痩せないダイエットの新常識と日々のこと✨

食べないと痩せないダイエットの新常識と日々のこと✨

食生活指導士。
50代のダイエットは、食べないと痩せません。
今の食生活の過不足を知り、
代謝の良いからだ作りに必要な食材、
組み合わせから、献立のたてかたを学ぶダイエット栄養学の講座を開講。
マンツーマンでも、お友達と一緒でも、対面でもオンラインでも○

こんばんは。

神戸市北区のボディシェイプ&ストレッチ教室主宰

子育て応援プロジェクト【ママキラフェスタ】主催の今藤美穂です。


【2-1・夜明け前】は コチラ !!

良かったらクリックしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、第1回ママキラフェスタIN小倉台(H23年9月29日)が大盛況に終わり、

すぐに第2回の会場探しを始めました。


いろんな施設、会場を検討した結果、最終候補に残ったのは2つ。


実はどこもかしこも賃貸料がバカ高い。

2箇所に企画書を持ってサブリーダーのAkiちゃん と足を運びましたが、

やはり賃料と開催日で折り合いがつかず、即決ならずあせる



どうしよう・・・ホームの北区で、もっとおっきな会場で、駐車場の心配もなく、

友達いっぱい来てもらいやすい場所・・・ここしかないのに・・・ドクロあせる


な~んて、へこんでいた時でした。



昨年よりお世話になっているクルール編集室福山さん より、1通のメールが。

『舞多聞のクレストホームさんのモデルハウスで、ママキラしませんか?』


チャンスはピンチの時にやってきます。



でも、即決できなかったわたし。

なぜなら、アウェイだったから叫び


そう!!

ママにキレイ、楽しい、癒しをママに優しい価格で体験してもらいたい

とはいえ・・・

全く集客の予測がつかない。自信がない。



実家はその辺だけど、もう、昔の友達なんて付き合いないし、連絡先も知らん。

高校時代の仲良しが3人いるだけだし・・・無理じゃない!?


・・・でも、その二日後、福山さんには『やらせてください』と言い、

第一回に協力してくださった方から順に、コンタクト。

なんと5日間の間に約半数の出店者様と契りを(笑)


やっぱり、やらせてくださいって言って良かった。


私も頑張るけど、こうやって助けてくださる、協力してくださる方が

私にはたっくさんいてくれる音譜


よ~~~~~~し。絶対に成功させるぞ!!


昨年10月20日の記事ダウン

http://ameblo.jp/toratora0318mama/entry-11053890082.html


10月25日には両日出店くださる方10名確定。

10月29日には12名・・・そしてどんどん引き受けてくれる方が増えて・・・

最終的に各21ブースになりましたが、土曜のみ、日曜のみの方がいますので、

総人数では27ブースになりました。


さて、協力くださるメンバーは揃いました。


次はチラシ~メモ


第1回はサブリーダーのAkiちゃん に作ってもらいましたが、

今回は福山さんが協賛という名のもと、実質サブリーダーを務めて

くれましたので、福山さんのセンスに全てお任せしましたラブラブ



そしたら、なんと、なんと、予想以上のすご~~~い素敵なチラシが。

さすがだなぁラブラブ・・・私には絶対無理。

本当に助けてくださってありがとうございます。。って心から思いました。



そんなこんなで月日は流れ、12月8日には現地モデルハウスでの

下見会&交流会を企画し、11人ほどが参加してくれました。


初めてお会いする方もいて、みんなでお茶しながらワイワイも楽しく、

これからも横のつながりも築いていくお手伝いもしたいなぁ・・・


そうや!!

名前・・・


チーム ママキラキラキラ


ものすごいベタやけど、昭和の女やから~(笑)

わかりやすいのがいいんよ!


な~んてわけで、一度でもママキラフェスタに参加してくださった方は、

自動的にチームママキラのメンバーになっています。

もちろん、みなさん他にいろんなチーム、グループでの活動もあるし、

独り占めしませんよ~(笑)



独り占めで思い出しました。


私は以前、というか、本当に昨年半ばまで、『1人勝ちしたい』

思ってました(最悪~~~~叫び汗


そんな汚い私の気持ちを美しいほうへと誘導してくれたのが、

ママキラフェスタであり、チームママキラのメンバーの存在。



誰かを笑顔にすること、誰かのためになること・・・

それをすることで、自分も笑顔になる、しあわせな気持ちになれる・・・


今まで水面下にいたであろう私のきれいな心(笑)が、

みんなのお蔭で水面に浮上したんですチョキ


年末に海ちゃんのオリジナルカレンダーを申し込んだ時に、

一人ひとりに選んでくれる海ちゃんの原画のプレゼントをいただきました。

これがそう。

【神戸】miho先生のボディシェイプ&ストレッチ教室

ね。ね。ね!?

どうでしょう・・・山のふもとに咲き誇る花々。

この咲き誇る花々が、私に力を出させてくれる、私を応援してくれる、

みなさんなのです。


この絵を見た時、私は、涙がでました・・・


海ちゃんからのあたたかい応援メッセージだと思いました。

決して1人では登れないんだよ、、、山の頂上を目指すなら、

咲き誇る花々と一緒に登ってね、1人じゃ危ないよ

(協力してもらえなくなるよ)


素敵な海ちゃんのブログはこちらhttp://ameblo.jp/mother-sea/


いつもありがとう、と言ってくれる海ちゃん。

いつもこちらこそありがとうございます、なのに。

私も素敵な海ちゃんみたいに、大きく強く、たくさんの笑顔に囲まれる、

そんな仕事をこれから先もしていきます。


というわけで、もちろん海ちゃんもパステル和アートで両日出店してくれます。

私も実家の母を連れて、一緒にくるくる絵を描いてみたいと思い、

予約しました。


第2回も二日間ほんとにたくさんのお客様が来てくださって、大成功でした。


そして、3月4日。


念願の地元神戸市北区ホームグランドでの初ママキラの開催ラブラブ!

第3回ママキラフェスタinコアキタマチショッピングセンターでした。

こちらも、たくさんのお客様でにぎわい、すぐにGWでの開催が決定。


4月28日、同じくコアキタマチショッピングセンターで

第4回ママキラフェスタ開催。

コアキタマチさんのGWイベント初日とあって、こちらも大盛況でした!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・第5回ママキラフェスタ舞多聞まで1ヶ月です。

総合案内はこちら !!

出店者様の追加などもありますので、最新情報は総合案内または、

出店者様のブログをご覧になってくださいませ。


そして、たくさんの方に遊びにきていただき、

キレイ、楽しい、癒しを是非是非体験して、笑顔いーーーーっぱいで

帰っていただけますようラブラブ