腸からのアプローチでホルモンバランスを整える
ヘルスケアコーチのちえです。
このブログでエッセンシャルオイルについて理解を深め、
日常に活かしていきましょう。

 

 

 TODAY'S
 
ウェルネスピラミッドを
実践してみよう①
​​【適切な食生活】

 

 

 

皆様、こんにちはニコニコ

 

腸からのアプローチでホルモンバランスを整える

ヘルスケアコーチのちえです。

 

 

2024年の1月、

 

「今年こそは!」

 

改めて今年の目標などを考えている方、

結構いらつしゃいますよね??

 

 

ただ、どんなに素晴らしい目標を掲げていても

その目標達成をするには、最も大事なこと

 

 

それは・・・。

 

「まずは健康でいること!」

 

 

これがないと

どんなに素晴らし目標や計画をたてても

難しくなってしまいますよね・・。

 

 

でも

 

「今年こそは健康的に過ごすぞー!」

 

と思っても、

 

実際には中々うまくいかない・・・。

 

 

でもうまくいっている人は忙しい日々の中で

確実に健康的に過ごせるようなことを

実践していたりするんですよね~。

 

image

昨日は、健やかな毎日を送るために欠かせない

要素をわかりやすくまとめてくれていた

 


doTERRAウェルネスライフスタイルを表す

 

健康哲学

【ウェルネスピラミッド】

 

についてご紹介しました。



 

​​健康をかたちづくる要素を
​​

「ヘルスケア」(2要素)
​​「ライフスタイル」(4要素)

 

に分け、

 

​​ヘルスケアだけに頼るのではなく、
​​基礎にあたるライフスタイルを積み上げて
​​健康づくりをめざすという考え方。

 

ドテラの提唱するウェルネスピラミッドは、

 

 

「ライフスタイル」と「ヘルスケア」

 

 

これが相互に結びついて

成り立っています。

 


ライフスタイルを中心に据えて

健康づくりに取り組む!

 

 

それを続けていくと、

自然と健康が維持しやすくなります。

 

 

それだけ日々の習慣が大きな違いを

もたらすってことなんですよね~。

 

 

その中で最も土台となるところは、

 

【適切な食生活】
​​

 

ピラミッドの土台となる部分は

食生活といっても過言ではない!!

 

 

実際のところ、その大切さは

誰もが知っているえー

 

 

けれど、栄養バランスの整った食事を
​​毎日続けるってのは結構大変・・・えーん

 

 

 

世の中にあふれる様々な食材を見て行っても、

添加物や防腐剤は結構含まれているし、

 

 

野菜に含まれるミネラルも昔と今では

含まれるミネラル量も激減しているというし・・・。

 

 

食材だけで全ての栄養を取りたいのが理想ではあるけれど、

今の時代、それも中々難しくなってきている・・・。

 

 

そのため、自分の体に不足している

微量栄養素などを意識して、

 

 

時にサプリメントで補うという点も

必要なのかもしれないなーと感じています。

 

 

身体が必要とするものを摂ることで、

いきいきと健康になるもの!

 

 

まずは適切な栄養を摂ることと、

内側からのスッキリを目指すことから始めましょう。
 


日々のウェルネス習慣

・新鮮な自然食品を食べましょう
・糖質、カフェイン、脂肪分の多い食品、
加工食品などを減らしましょう
 

 

 

ちなみに、ドテラ製品でもベースサプリメントの

セットなども取り扱っているのですが、

これがまた精油以上に売れているそうです。

 

 

 おすすめ!ドテラのベースサプリメント
 

丸レッドドテラ ライフロング バイタリティー
​​パック(LLVパック)
 
以下の3本がセットになった製品、
 
​​
◎​​アルファCRS+
​​年齢に負けない若々しさをサポートする
​​ポリフェノールとフランキンセンスが
​​パワフルな毎日を応援します!
 
 
​​◎xEOメガ*
​​めぐりを整え、クリアな思考に役立つ
​​必須脂肪酸(オメガ3・オメガ6)を配合。
​​生活習慣が気になる方にもおすすめ!
​​
​​◎マイクロプレックスVMz*
​​健康維持に欠かせない22種のビタミン・
​​ミネラルを配合し、偏りがちな食生活を
​​理想の栄養バランスに近づけます!
​​
 
ビタミン・ミネラルや必須脂肪酸などの
不足しがちな栄養素や

内側から戦うチカラをサポートする
健康成分を補い、

若々しくバイタリティーに満ちた
健やかな毎日のためのペース作リに役立つ。
 

 

とはいえね・・・。

 

 

どんなにいいサプリメントを飲んだとしても、

その効果が発揮されるためには、

 

 

それを吸収する腸の状態がいい感じに

なっていることが大事!!

 

 

そのため・・・。

 

 

人によっては食を整えながら、腸の状態を改善し、

不要なものを貯めない状態にしたり、

 

 

老廃物をしっかり出して、細胞の再生を促していく

 

『デトックス』

 

 

これを先にする必要のある人もいるからね~。

 

 

そのデトックスも食材の組み合わせで実践が

可能なので、食を整えながらデトックスを

していくことも可能だよ~。

 

 

また精油を組み合わせて使用していくことで、

適切な食生活をサポートして言うことも可能ラブ

 

 

その辺は興味のある方に伝えていこうかな~

と思っています。

 

 

毎日欠かさず続けることで、


​​食事から得られるパワーが格段にUP!
 

だから、日々実践していくこと!

 

 

これが大切だよ~。

 

 

 

 


 

 

 

エッセンシャルオイルを使う際の注意点  
注意点

アロマテラピーは医療ではありません。
また、精油は医薬品ではありません。

天然の香りは心身の健康に良い影響をもたらしますが、
心身の不調改善を保証するものではありません。

こちらのブログで紹介しているエッセンシャルオイルは、
純度・品質ともに高グレードな
doTERRA(ドテラ)社のものです。

他社のエッセンシャルオイルをお使いになる場合には、
注意事項を確認してご使用ください。

◆あくまでも自己責任の元、ご活用ください。

 

 

 

 

 

それではまた~

 

ニコニコ