腸からのアプローチでホルモンバランスを整える
ヘルスケアコーチのちえです。
このブログでエッセンシャルオイルについて理解を深め、
日常に活かしていきましょう。

 

 

 TODAY'S
 
なぜ、ドテラのオイルが
飲める・食べれるのか?

 

 

 

皆様、こんにちは

 

腸からのアプローチでホルモンバランスを整える

ヘルスケアコーチのちえです。

 

 

エッセンシャルオイルを使い始めた時、

最初に頭に浮かんだのは、


どうやって安全に使うんだ?


でした。

image
 

最初にDrジョーンズが目の前で

エッセンシャルオイルを

口に含んでいる姿を見た時には、

おどろいたものです(笑)

 

 

だって・・・。

【エッセンシャルオイルは

飲んではいけないもの!】


っていう概念が自分の中にあったから~。

 

 

エッセンシャルオイルの

主な用途はアロマテラピー。

 

 

でも・・・。

 

 

「なぜ、エッセンシャルオイルは

飲んでも大丈夫なのか?」

 

って疑問に思いますよね。

 

 

この問いに対する答えを理解するためには、

やはり知識を持つこと!

 

 

エッセンシャルオイルの使い方や

安全性に関する正しい情報・知識。

こういったものを持つことが不可欠です。

 

米国におけるドテラ社の

エッセンシャルオイルの使用方法と、

飲用に適した使用方法について説明します。

 

 

 

エッセンシャルオイルを飲むときの
正しい知識とは?

 

これは、大前提!

 

【すべてのエッセンシャルオイルが

摂取しても安全というわけではない】

 

ということ!!!

 

 

間違ったオイルを摂取したり、

間違った量を摂取したりすると、

有害な反応を起こす可能性があります。

 

 

そうならないように、

 

『何を避けるべきなのか?』

 

ということをしっかり理解することが重要です。

 

 

ちなみにドテラ社のエッセンシャルオイルは、

アメリカの食品医薬品局(FDA)によって


一定の条件を満たした上で

飲用が認められている製品であり、

それらは食品添加物と登録されています。

 

 

では日本ではどうかというと・・・・。

 

ドテラジャパンのホームページに

掲載されてるエッセンシャルオイルは・・・。

 

【日本の食品添加物に認定された

エッセンシャルオイル】

 

 

であり、厚生労働省の食品添加物を

取得しています。


また認められたもののみ、

HPに掲載しています。

 

 

ちなみに、日本では食品添加物

として認められてるものであれば、

飲んでもOKなんだってさ。

 

 

 

とはいえ、食品添加物の

扱いであっても・・・



あくまでも口にしていいのは、

エッセンシャルオイル自体の
純度が高い高品質な物のみ!

 

そして、仮に高品質なオイルであっても、

むやみやたらに使うのですはなく、
正しく、慎重に使用する必要があります。

 

 

日本国内では、薬機法という法律が

ありますので、


それに基づいてドテラの

エッセンシャルオイルを使用して下さい。

 

 

 

そのためには製品が正しく

表示されているかを確認する


のはもちろんのこと、


そのオイル自体が純粋で

混じりけのないものであるかを確認し、

十分な注意を払うことが重要です。

 

 

ちなみにドテラは紹介制の

システムをとっています。

 

 

私も使用し始めたばかりの時は、

わからないことがたくさんありましたが、
 

 

多くのことを紹介者の方から教えてもらい、

使い方を学びながら実践してきました。

 

 

これも紹介性をとっているからできること!!

 

 

そういった方たちの力も借りながら、

しっかりと使い方を学び、

安全に使用していってくださいね。

 

 

 

 

 


 

エッセンシャルオイルのことで知りたいこと、

ドテラに興味を持った方、

購入してみたい!!


という方

その他ヘルスケアに関する質問や

お問い合わせなど

随時受付中です

 

下記にあるフォームからご連絡くださいね。

 

  キラキラ 星星各種お問い合わせ星星キラキラ 
↓↓↓

 

 

エッセンシャルオイルを使う際の注意点  
注意点

アロマテラピーは医療ではありません。
また、精油は医薬品ではありません。

天然の香りは心身の健康に良い影響をもたらしますが、
心身の不調改善を保証すものではありません。

こちらのブログで紹介しているエッセンシャルオイルは、
純度・品質ともに高グレードな
doTERRA(ドテラ)社のものです。

他社のエッセンシャルオイルをお使いになる場合には、
注意事項を確認してご使用ください。

◆あくまでも自己責任の元、ご活用ください。

 

 

それではまた~

 

 

フォローしてね!

ニコニコ