今回の【半島南北戦争】は、まるで子供の喧嘩と笑ってはいられない! | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ

 

南が体制批判のビラをばらまけば、

北は汚物風船で反撃し、

その報復に南が拡声器で

いやがらせ放送すれば、

こんどは北が

さらなる汚物風船で反撃……。 

 

 

笑い事では済まない「汚物風船」!

いま、朝鮮半島では軍事境界線を挟んで、緊張が高まっているそうです。

 

北と南の、まるで子供の喧嘩のような報復合戦も、じつは笑い事では済まされない大きな問題が指摘されています。

 

それは、北の「汚物風船」

 

いまのところ風船に積まれているのは単なる「汚物」ですが、その汚物が他の物質に変われば、大変な脅威になるというのです。

 

他の物質とは、たとえばサリン等の有毒ガスや、コロナウィルス等の病原菌などです。

 

こんな風船が飛んできたら打ち落とすこともできず、なす術はありません。

 

今回の風船には、自動的に風船が割れる装置が付いていたそうです。

しかも、北の風船飛行技術は進んでいて、かなりの確率で目的地に飛ばすことができるといいます。

 

今回の汚物風船報復も、単に批判ビラに対する報復ではなく、風船攻撃のための大真面目な軍事訓練・実験の一環なのかもしれません。

 

材料はゴム風船ですから安価です。

「貧者の核」とも称される生物兵器を、安価な風船に積んで飛ばす……。

 

近距離での戦闘には、とても有効な攻撃手段になります。

 

本物の「核」開発の陰でこんな兵器を開発してると考えたら、今度の「汚物風船」騒動も、笑い事では済みませんね。

 

 

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

  アップこちらからどうぞアップ