「ザマーみやがれ」トラキチどもめ! | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ

 

6月5日の阪神ー楽天戦、

阪神は8回まで2-1とリードし、

9回表のマウンドには抑えの

岩崎優投手が上がっていました。

僅差のリードで勝ちを拾う野球。

打線の振るわない今の、

というよりここ数年の阪神にとって、

これしか試合に勝つすべはないのです。

  

選手やチームはあんたの所有物か?

ところが、前日の試合では抑えの二枚看板のひとり、ゲラ投手が延長10回に打ち込まれ、あえなく敗戦投手となりこの日から2軍落ち、岩崎投手は最後の砦となっていました。

 

 

この日は1点差で迎えた9回、岩崎投手が抑えれば勝ちを得られるという展開でしたが、楽天の先頭打者小深田 大翔(こぶかた ひろと)選手が岩崎投手からヒットを放つと、続く太田光選手が送りバントに成功。

 

岩崎投手は、ここで代打の石原 彪(いしはら つよし)選手を三振に打ち取り2死2塁とすると、球場は例によって応援マナー無視の「あと1人コール」の大合唱。

 

楽天の打者は一番の小郷 裕哉(おごう ゆうや)選手です。

カウント3-1からの5球目を振ると、打球は阪神ファンの「あと1人コール」をあざ笑うかのように、ライトスタンドへ飛び込む、逆転の2ランホームラン。

 

9回裏の攻撃むなしく敗れた阪神は、抑えが打ち込まれるという最悪パターンでの連敗となりました。

 

岩崎投手もゲラ投手も、それぞれの持ち場で最善の努力をしたことの結果、チームの敗戦ということになってしまいましたが、勝負事である以上仕方のないことです。

ふたりが阪神ファン(不安?)からの罵声を浴びなければと、祈るばかりです。

 

それにつけても、阪神不安の民度の低さには、いつものことながらあきれ返ってしまいます。

 

野球には、攻撃側が応援という暗黙のルールがあるはずですが、トラキチにはそんなもの通じないようです。

 

相手チームは言うに及ばず、自チームの選手に対してさえリスペクトどころか、野球を通じて楽しみを与えてくれているという、感謝の気持ちさえ持ち合わせていません。

 

まるで自分の所有物のように選手をあつかい、ミスをすれば容赦なく罵倒(ばとう)。

 

そんな阪神不安に、心を込めて贈ります。

 

「ザマーみやがれ」トラキチどもめ!

 

イベントバナー

 

 

  アップこちらからどうぞアップ