【R4】とは なんのこと?ツイッターに出まわる謎の呼称! | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

 イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ

 

ツイッターを見ていたら都知事選にからんで

やたら「R4」という文字が目につきました。

なんのことかと思いきや、

今回の都知事選に立候補を表明している

あの「赤いきつね」のお方のことでした。 

 

 

 

緑のたぬきは K5?! 

赤いきつね「R4」なら、緑のたぬき「K5(5=go=行け≒池)」はどうでしょうか?

 

この「R4」の表記、目新しい言葉のようにツイッター界隈では話題になっていますが、じつは2012年には、すでに使っている人がいたのです。

下の画像がそれです。

  

amazon で販売されているR4さんの著書『一番じゃなきゃダメですか?』のカスタマーレビューに書かれているもので、たぶん、これが「R4」の初表記かと思われます。

 

さんざん物議をかもした「一番じゃなきゃダメですか?」を著書のタイトルにする神経の図太さには、感心するやらあきれるやらですが、売れ行きはいまひとつのようで(この方の評価もひとつです)、amazon では中古本しか手に入らないようです(売れすぎて在庫がないのなら、増刷されるはず)。

 

「R4の」きつね女史は、都知事選を見すえた街頭演説が、公選法違反を疑われています。

また、共産党の支持も受けるという報道もありました。

 

かつて、お笑い芸人でもあり、世界的な映画監督 K野たけし氏が「(R4は)台湾経由の中国のスパイだったら笑うだろうね。アブねーって。【たけし世相斬り】」と、発言してました。

 

共産党の支持を受けるとなると、このギャグが笑い話でなくなってきますね。

 

テレビプロデューサーのデーブ・スペクター氏も、それと「一番じゃなきゃダメですか?」にからめてか、「ソビエト蓮舫」とツイッターに投稿してました。 

いっぽう、「K5」の緑のたぬき女子は、何を思ってかいまだ出馬表明をしていません。

経歴(学歴)欄をどうするか、悩んでいるんですかね?

 

いずれにしても、おふた方に一言。

「都知事選は2番じゃダメ」ですからね。

 

 イベントバナー

  アップこちらからどうぞアップ