【母の日】に想う…… | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ

 

「支えてくれてありがとう

感謝するよ、お母さん

あの時、怒ってくれたから

俺は今を生きている」

これは、きょうのアメブロに投稿されていた

コンピーさんの詞の一節です。 

 

 

 

母への想い

去年の母の日に、私はこんな投稿をしました。

 

 

 

私は13歳(中二)のとき母を亡くしました。

 

以来、母の日が嫌いでした。

白いカーネーションが、いやでした。

 

歳を重ねても、その気持ちはあまり変わりません。

 

二十歳のころ『時には母のない子のように』という歌が流行りました。

寺山修司さんの作詞で、カルメンマキさんが歌い大ヒットした曲です。

 

黒人霊歌にも同じ日本語タイトルの曲があります。(原題=Sometimes I Feel like A Motherless Child)

 

どちらも、悲しい歌です‥‥。

(2023年5月14日投稿記事)

 

 

「支えてくれてありがとう

 

感謝するよ、お母さん

 

あの時、怒ってくれたから

 

俺は今を生きている」

 

母のいない私も、お母さんと一緒に生きているコンピーさんと、母への想いは同じです。

 

イベントバナー

  アップこちらからどうぞアップ