「記憶に ございます」 | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

 

 イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ

 

会見で不祥事を問われたとき

「記憶にございません」というのは、

政治家の常とう句です。

ところが「記憶にございます」と

答えた政治家が現われたそうで、

SNS でもトレンド入りを果たしているんだとか。

 

理性と性理は ウラ・オモテ

発言のぬしは宮沢博行衆院議員(比例東海)。

 

「記憶にございます」発言がトレンド入りの 宮沢博之氏

 

このたび自身の政治活動ならぬ性事活動パパ活」認定を受け、議員辞職を余儀なくされた可哀そうな人物です。

 

※パパ活とは、主に若い女性が金銭的な支援を求めて年配の男性と交際する現象を指します。【回答:生成AI

 

 

可哀そうと申し上げたのは、下半身事情で議員辞職という憂き目にあったからです。

 

そもそも男の下半身というもの、ときとして本人の意思に反して暴走行為に走ることも多く、いくら世間の価値観が様変わりしたからといって、男の生理(性理?)反応まで変えることは簡単なことではありません。

 

その下半身の暴走をコントロールするのが、理性です。

 

理性性理は、まさに文字通りのウラ・オモテ

 

そのせめぎ合いに四苦八苦しているのが、オトコというどうしょうもない生き物です。

 

理性といえば、この宮沢氏、東大法学部の出身だそうです。

 

東大といえば先ごろ「離婚」を「卒業」と称したM女史「犯罪者に大卒は少ない」という投稿に対し「オレは東大出たけど、刑務所いってるゾ」と、意味不明の自己主張をしている、会社の金を賭博にぶち込んだ、あかんたれボンボン

 

博学のはずの彼らには、「博学」ではなく「薄学(はくがく)」の二文字が似合いそうな、そんな気がする、薄学のおいらです(このいい方、だれかのマネか?)。

 

※「あかんたれ」は関西方言で、だらしない、無責任な、やる気のないといった意味を表す言葉です。